アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年04月23日

母、ヒノキにやられる・・・と、保育園流行の兆し病最新情報

ぐるすぐり
ちょっとね・・・もう降参状態ですw(´;ω;`)
今年は思った以上にスギ花粉の攻撃を感じなかったのにさ〜
例年、薬を(抗ヒスタミン剤)何錠飲んでも聞かない日が数日あるけど、今年はそこまでの症状が出なくて
非常に嬉しかった

なのに、今更ここ数日、目のかゆみ・鼻のかゆみ・くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・・・
のおまけに顔がムズムズ痒いし

子供の頃は花粉症がひどくて苦しみ抜いたけど、何でかね?慣れるんでしょうかね?
花粉症も歳と共に軽くなっていく??
30代頃を境に、スギにしか反応しなくなってたのに、今年は既にスギはピークを超えて檜??

はぁ・・・もう鼻の穴の中がヒリヒリ目頭もヒリヒリ鼻の下もヒリヒリ

そうそう・・・昔兄貴が子猫を連れて来たとき、1ヶ月間地獄のような苦しみが!
その後、ピタッと収まって以来、猫アレルギーから開放

アレルギー反応って、アレルギー物資が体内に入った特脳が命令して、ヒスタミン軍団を過剰に出撃させるんだよね・・・体内で反撃しているからくしゃみや蕁麻疹のような反応が出るらしいけど、
ヒスタミンは行動したりするときに必要ないわば興奮させるみたいな役割があるから、抗ヒスタミン剤を飲むと、ヒスタミンの排出が抑えられるから、頭がぼんやりしたりぼーっとなったり・・・
活動停止状態になっちゃうんだよね薬を飲むと眠くなるのはそのせい眠い(睡眠)

それでも、昔の抗アレルギー剤に比べれば眠気も随分ましになったなぁ〜と思うよ!

あれ?でも何で花粉は慣れないんだろう・・・毎年悪魔のようにたくさん飛んでるのに

まぁどうでも良い話なんですけどね・・・どうせ花粉はこの世から無くならないし・・・

そう言えば兄貴は全く反応しなくなってるなぁ〜
ジジイになってきて、脳の反応も鈍くなってるのかね

そんなこんなで、今日はお外遊びは勘弁勘弁
チビ兄さんとお嬢と3人で久しぶりにカラオケカラオケ行ってきました車(RV)
歌ってる途中に鼻水垂れてきたけど・・・気にしな〜い気にしな〜い











保育園で流行しそうな流行病情報コーナー←いつから(笑)
おお!そう言えば・・・保育園でロタウィルスの子が出たって
ロタ・・・最悪なんだよねぇ〜・・・症状はノロに似てるのかな?(ノロウィルスにかかった経験がない)
お腹の調子が悪いチビっ子さんのお母さん・・・白っぽい便が出たら要注意ですよ!
症状が重くなると水便になってくるけど、その前に「黄土色」の柔らか便が出てたら受診をススメます。
手洗い・消毒は徹底したほうが無難です。私、兄さんの時伝染って丸1日トイレから出れなかった
上から下から・・・すんごい勢いでしたバッド(下向き矢印)

昨日太鼓の時、りんご病にかかったお母さんがいるって話も聞いたなぁ
どちらも大人にも伝染るし、結構症状が激しいので気を付けたほうが良い病気ですよ〜

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気
posted by みーさん at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
バカワインさんもですか!数年前に名古屋で花粉マックスだったとき、石川の友達のところに行ったら花粉前線がまだだったようで、天国でした〜
もう少しですかね・・・花粉のピーク(´;ω;`)耐え忍びます
Posted by みーさん at 2017年04月23日 20:29
いごっそうさんもですか・・・集中力も根気も奪う花粉が憎い・・・あぁ痒い
Posted by みーさん at 2017年04月23日 20:26
僕の花粉症に悩まされてますよ。
だから外で遊ぶのは、限界がありますー。
室内で遊ぶのが最高ですね♪
お大事にー。
Posted by バカワイン at 2017年04月23日 18:11
花粉まじでだるいっすね(^^;
2.3年前から毎年なるので嫌です・・
Posted by いごっそう612 at 2017年04月23日 18:07
Posted by いごっそう612 at 2017年04月23日 18:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6197672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。