アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年08月21日

鼻血!しかも両方から!爆笑(´▽`)















今日も暑いですね晴れ・・・あせあせ(飛び散る汗)ちょっと動いただけでも汗がだらだら流れる中、
9月に入ってすぐにある兄さんの野外学習の準備たらーっ(汗)
キャンプなんでね・・・長袖長ズボンを準備する訳ですが・・・

衣装ケースの奥から引っ張り出さないといけないふらふら


しかも、今だに伸び続ける身長と腹回りバッド(下向き矢印)
試着しないと着れるかどうかが判らないのですあせあせ(飛び散る汗)

暑くて試着するのもうんざりの中、持ち物一通り準備して荷造りさせたら

DSC_0527.JPG
DSC_0528.JPG


にいさんよぉ!カバンが裏表逆ですwΣ(|||▽||| )


見て判らんかね( ̄▽ ̄;) いや!見ずに入れてるだろう( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
どこまで行ってもいい加減な奴です(;>_<;)

さてそんな暑い中、毎日バタバタしている母の為に兄さんにチビ2人をお風呂に入れてもらいました。
しばらくすると風呂場のインターホンから

ママ!大変!ママ!早く来てー!にぃに、鼻血が出たー!

とチビ2人が大騒ぎ・・・たらーっ(汗)

ティッシュとビニール袋を持っていくと桶で鼻血を溜めている兄さんが・・・たらーっ(汗)
ピンクのお湯でも作ってるのか???

ヤベェ・・・両方から出てきたたらーっ(汗)

爆笑!
久しぶりに両方の鼻から鼻血ブーexclamation×2ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

兄さん手が離せないので、チビ兄さんに背中を洗ってあるように言うと快く引き受けてくれました!
しばらくしてゴミ回収しにいくと

フリチンで両方の鼻にティッシュぶっこんで立ってる兄さん(;・∀・)

動揺するチビ2人あせあせ(飛び散る汗)

その後風呂から出てくると

パンツ一丁で両方の鼻にティッシュぶっこんでゲームしてた( ̄▽ ̄;)

かわいい鼻血かわいい

子供の鼻血の場合、ほとんどは心配いりません(#^.^#)
子供の鼻の粘膜は弱いそうで、ちょっとしたことで傷ついたりして出血してしまうそうです。
特に小さいうちは無意識に鼻をいじったり、アレルギーや風邪などで鼻水が出ると粘膜が弱くなってるそうです。鼻水が出ると鼻をかんだりしますからねぇ〜

小鼻の辺りに毛細血管が沢山集まってるので、ちょっとした事(傷)でも鼻血が出やすいそうです。
大半の子は大きくなるにつれて粘膜も丈夫になり、鼻血もあまりでなくなるようですが、家の兄さん猫アレルギーを発症したため、猫のいる友達の家に遊びに行くと出やすくなっているみたいです(~_~;)

ちょっと太めの毛細血管が切れると結構出血し、止まってもまた出てくる事が多いです。
耳鼻科で受診すると止血剤を出してもらえるので、兄さんの場合は数日鼻血が続くときは耳鼻科で診てもらって止血剤を学校に持たせます!
授業中に鼻血が出ると集中出来ませんからね〜たらーっ(汗)

かわいい鼻血の処置かわいい

昔は鼻血が出たら仰向けにして寝かせろ!って教えられましたが、これダメ〜!です。
仰向けにすると、喉の方に血液が垂れてきて気道に入ってしまう危険があるのでやめましょう!
首の後ろトントンもNGです。返って血が止まりにくくなってしまうそうです。

鼻血が出たら、ティッシュや綿花を詰めて小鼻の上辺りを抑えると数分で止まります。
切り傷も同様、上から傷口を抑えることで血は止まります(^ω^)

かわいい心配な鼻血かわいい

子供の場合ほとんどは心配ないそうですが、病気が原因の場合もあります。
白血病・糖尿病・動脈硬化とかがそうですが、この場合、鼻腔の奥の方から出血し
ポタポタ垂れるのとは違って、ずっと流れ出てる感じだそうです。

大丈夫とは思っても子供の病気って心配なものです・・・
もし鼻血が気になる場合は耳鼻科で受診して相談して下さいね(^ω^)
















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気
posted by みーさん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
信じられないほどのいい加減ぶりでしょ( ̄▽ ̄;)
私もさすがにカバンの裏表は呆れちゃいましたよ〜
おい!チャック閉まんないぜ( ̄▽ ̄;)って
鼻血両方は初めての時は衝撃的でしたよ〜
どうやって息すんの???って大笑いでしたもん≧(´▽`)≦アハハハ
ボクサーでも滅多にいませんよね〜〜
お風呂は時々だけど入れてもらってます!
ほとんど拒否されるけど、送迎等で母に世話になったときは「仕方ないなぁ」と言って引き受けてますよ
Posted by みーさん at 2016年08月21日 19:44
鞄の裏表ウケました(笑)
なかなかいませんぜ〜( *´艸`)
W鼻血も珍しい・・でも兄弟をお風呂に入れてくれていいお兄ちゃんですね。
Posted by いごっそ612 at 2016年08月21日 18:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5352596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。