アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2017年01月27日

手足が動かない!! 突然起きる子供の症状・・・何なんだろう・・・











実はね〜兄さんの友達のお母さんから水曜日の朝、正確には火曜日の夜に連絡が来てたんだけど・・・

「妹ちゃんが学校で突然手足が動かなくなっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
いま病院にいるんだけどこのまま入院になりそう・・・」ってΣ(|||▽||| )

水曜日の朝は一緒に旗当番だったんだよね〜 自分が出れないから旦那が出るって!
それは大したことじゃないけども・・・手も足も動かないって妹ちゃんは大丈夫なのか!!

旦那は私の中学の同級生!その日は兄さん達、太鼓の練習日だったので夕方からお友達はお預かり!
夕飯食べさせて2人を太鼓に送り出しました。
旦那は午前中病院に行って交代して、午後から仕事・・・夜は帰ってくるので太鼓の後はバイバイ。

昨日は2人とも部活が無かったし、チビ兄さんは昨日まで学級閉鎖、お嬢を早めに迎えに行ってお見舞いがてら顔を見に行ってきました。
ちょうど学校からも3年生で受験勉強用に使う教材の集金封筒が来てたのよ・・・
5教科全部買うと7200円バラで買っても良いしノートだけでも良いとか・・・ちょっとややこしいくて
これお父さんじゃ、判断できないよね〜 なので、お母さんに一度見せて決めてもらいお父さんがお金を持たせるという事にしました。

肝心の妹ちゃんだけど・・・会えませんでした
お嬢と仲良くしてくれてて、2人とも会えるの楽しみにしてたんだけど、談話室での面会もNG
まぁ、インフルエンザも猛威を振るってるし、仕方がないかぁ・・・

で、お母さんと小1時間ぐらい話して様子を聞いたら
部活が終わったあとに、急に下半身の力が抜けちゃったらしく歩けなくなったんだって・・・
腕の力も入らなくて、先生がおんぶして保健室に連れて行き救急車で大学病院へ搬送!
うちは近くに藤田保健衛生大学病院って、そこそこ有名な大病院があるんです・・・

結局ね、脳の方の異常もない・・・脳に異常がある場合は片方どちらかに症状が出るので、両方同時にとなるとちょっと考えにくいし、CT等にも異常がない!
血液検査も2回やったけど、こちらも正常!骨髄液の検査もしたけどこれも正常!
髄膜炎や血液の異常や感染症もこれで否定された訳だ・・・

お医者さん曰く、残るはストレスからくる精神的なもの!
学校は楽しく行ってるし友達とのトラブルも無し!ただちょっと・・・女の子でしっかりしてるから無理をさせたのかも・・・とは言ってたけどぉ・・・
でも、みんな普通にやってる程度だよねぇ〜なんて話したんだァ

で、私がちょっと気になったのがホルモンバランス!
もうすぐ5年生だし、だんだん大人の身体になって来た過程で、ちょっと身体が追いつかなかったというか何というか・・・体調が悪くなる年頃かもね。
そしたらお母さんも同じ頃3日ぐらい動けなくて寝込んだらしい・・・う〜ん、遺伝かねぇ

結局原因不明だけど、少しずつ動くようになってきて、リハビリも受けてるって
ただ、未だにトイレにも1人で行けなくて、足に力が入らず腕も完全じゃないからプルプルして便座に移れないらしい・・・
日常生活が普通に出来るまで退院は無理だと言われたそうです。納得
とりあえず、大きな病気はなかったから一安心だけど、一体何なんだろう・・・

もわっとした感じが拭えないものの・・・
3日ぶりに親子対面も出来たし(男子はさっぱりしてるけどねぇ
久しぶりに帰りにお好み焼きを食べさせて帰ってきました(*^^)v
教材費・・・使っちゃったから他で工面しなきゃ(~_~;)













にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
posted by みーさん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5865381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。