アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

にんにくにやられた・・・食べ過ぎると危険な奴です!!







ちょっと前にバーちゃんが醤油で漬けたニンニク・・・
なかなか漬からないから煮詰めてみたよ!おたべ
と昼ご飯の時に言われ・・・出かける予定もなかったからガッツリ食べてしまった・・・
ちょっと刺激の強いニンニクだなぁ・・・とは思ったんだけど(辛い感じ)味は悪くなくて

18911ff82daef751294c3b656580712c_s.jpg


午後から体調がイマイチで・・・仕事頑張りすぎたせいかな(・・;) やたらお腹が張るし・・・
太鼓もお休みして仕事してたけど、はかどらない・・・

a171a7734397377d7c59aaeaf97726c3_s.jpg


夕飯は月末恒例の金欠メニュー『麻婆豆腐』!ばあちゃん作ってくれたんだけど・・・
ニンニクを刻んで入れてあった!
チビ兄さんがいつも以上に辛いと言ってるのはこの『刻みニンニク』のせいであろう・・・

6283f1fe212be855dd6d6c2bcc53e82e_s.jpg


なんか気分が悪いなと思いながら食べ終わると30分後・・・

1c66e82b47b7fa2db90a00217c298cf8_s.jpg


もうね・・・半端ない下痢よ吐き気もスゴイし
出たものの臭も変!!(汚くてごめんなさい
仕事どころの騒ぎじゃないし
しかも私だけ
どうやら前日に兄貴は危険を感じ控えめにしてたらしく、バーちゃんは自分は食べてないって・・・
心当たりがあるのはニンニクしかないし・・・
調べてみたら(ウィキペディア)
ニンニクの良い所

滋養強壮・強精作用・癌予防効果・殺菌力などなどがよく知られてるところ

ニンニクのヤバイ所

悪臭源・赤血球破壊・胃腸障害・アレルギーって!!
まさにこの胃腸障害じゃん!!

ひらめきにんにくを食べ過ぎるとにんにくの殺菌作用が胃腸内の悪玉菌だけでなく善玉菌も殺してしまい、胃腸障害をおこし腹痛をはじめ様々な症状の要因となります。
胃痛・腹痛
適量のにんにくならば胃の粘膜を刺激し消化を促進させるけど、食べ過ぎると胃腸を刺激しすぎ、胃痛・腹痛を起こすことがあるらしい・・・酷い場合は胃壁を荒らすこともあるって
便秘・下痢
にんにくを食べ過ぎると消化に必要なビフィズス菌など腸内の善玉菌まで殺してしまい、消化・吸収がうまくいかなくなり便秘や下痢といった症状が起きることがある

6d7d03d48271a903c1077ec6128b8d1b_s.jpg


食べ過ぎると危険ですexclamation×2


子供は少量に・・・香りつけや隠し味程度にしましょう・・・
スーパーで売ってるにんにくの漬物とかは平気なんだけどなぁ・・・調理法が違うのかな?
時々素揚げにしたりしても何ともなかったのに・・・品種もあるのかなぁ??














にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by みーさん at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
にんにくの種類なのかなぁ・・・安かったってバーちゃんが言ってたけど
今まででこんなのはじめてでした・・・(-_-;)
刺激的だなぁ〜なんて言ってたらえらい目にあっちゃった(;>_<;)
Posted by みーさん at 2016年10月30日 20:41
食べ過ぎるとやっぱダメなんですね(^_^;)
ボクサー時代にんにくエキスの錠剤を毎日飲んでいました。
スタミナ源にはいいですよね。
お大事にです。
Posted by いごっそ612 at 2016年10月30日 16:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5577381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。