アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年09月25日

メンタルの強い子になって欲しいなぁ〜











仕事がバタつく中、今日は2週に1度の太鼓の練習日!
少し前に記事に書きましたが・・・チビ兄さん 太鼓スランプ!! に陥ってますたらーっ(汗)

過去の記事はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/244/0?1474765261

こればっかりはどうしようもない・・・産まれ持ったセンスが大きく左右する問題ですからね〜バッド(下向き矢印)
ただねぇ・・・努力もしないんだよねぇ・・・バッド(下向き矢印)
後から入ってきた子の方が上手なんだけど、その子達に離されないように自主連するってことはしない!

それでも、再来週の地味との神明社の祭りで出演することになったので、昨日の練習は張り切っていました。
この祭りは今年は子供達も依頼があったようで、基本やる気がある子は全員参加!
*多分鳴子踊りのチームが出ない・・・あっちはメンバー激減して去年は大変そうでした*
ちょっと嬉しそうな顔してたのは気のせいかな(~_~;)

チビ兄さんは変な癖が治らないまま今まで続けてきちゃったから・・・
上手な子の倍、努力が必要なんだけど・・・家ではすぐにゲームに走っちゃうんだよね〜
完全に自分との戦いに負けてますたらーっ(汗)

まぁ兄さんも子供太鼓の時は同じ様な感じだったけどね。
後から入ってきたセンスのある子にはどうしても抜かれますw
でも、兄さんはガタイも良いし間違いも少ない!信頼も厚いということでハードな曲はフル出演るんるん
そう言う風になっていくことを信じて、もう少し尻を叩きながら見守っていこうかと思ってますわーい(嬉しい顔)

子供の時にどれくらい頑張れたか!その経験って結構大切だと思うんですよねぇ
私が昨日までバタバタした現場・・・若い現場担当の子とやり取りしながら進めてたんだけど
所長から直接電話があって激怒プンプン丸!
いや、私に怒ってた訳じゃなくて、担当者にキレてましたがく〜(落胆した顔)

確認申請に出す期日は決まってるのに、図面の指示が後手後手でギリギリになってるんです。
所長からはずいぶん前に連絡来て予定立てたんですがね(・・;)
担当の子が動かないそうなんですたらーっ(汗)
彼はどうやら試験を受けるようで・・・施工管理技師かな?学校に行かせてもらってるようですがそこは融通利かせる事にはなってるみたいなんですが、今後仕事をしていく上で大切な資格です!
でも、現場をおざなりにしてはいけないなぁ・・・
だって、彼は報酬(給料)をもらってるプロですから。

所長が怒るのは当たり前ですw 学生じゃ無いから勉強だけしていては困ります。
上に立つ人は(所長)は現場の全てに責任があります。
事故が起きても、現場が遅れても、予算がオーバーしても、それは所長の責任です。
そうならないように注意し、尻を叩き、職人や施主さんと折り合いを付けていくのが所長(この現場の場合)
の仕事ですから、付いてきてもらえないと困り事が増える一方ですねバッド(下向き矢印)

そこで問題なのが、怒られると休む子が増えてる!!
大きな現場は特にです・・・プレッシャーと仕事量の多さ、職人たちとの信頼関係が築けず失敗が増え
都度怒られる・・・そうなるともう全てが総崩れバッド(下向き矢印)忠告もアドバイスも一切受け入れられず相談も出来なくなっちゃう。

そして・・・朝になるとお腹痛くなっちゃうんです!!

今父ちゃんの現場の方もリタイア君がいるそうです( ̄▽ ̄;)!!
前の現場はそんな子が多発!!ビッグプロジェクトになるとリタイア君が増えますもうやだ〜(悲しい顔)
上に立ってる人たちも「どう使えば良いか・・・どんな仕事なら出来るのか・・・」悩んでおります。
前の現場で父ちゃんも、若い連中をどう扱えばいいかでプチ欝になってました・・・

うちの父ちゃんも、その所長さんも若い頃に一杯怒られて苦労して・・・
いろんな失敗して今に至ってるんですがね(~_~;)(当時同じ現場の若造同士、図面の打ち合わせで知り合ったんです(#^.^#)あの頃はみんな若かった〜るんるん
所長は基本柔らかい性格の人で、珍しく電話で愚痴を言ってましたΣ(゚д゚lll)
私はその所長さんのファン倶楽部会長わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ですので必ず申請に間に合わせるぜ手(チョキ)

子供を叱らない育て方って、結構話題ですが私はイマイチなんですよね・・・
だって、大人になったら怒られるんですから、怒られ方を知らないと潰れていっちゃうんです・・・
怒られて、罵倒されて、意地悪されて・・・そこからどう立ち直るか、
それは自分との戦い何だと思うんだよね。
そこに必要なのは、話を聞いてくれる人、相談できる人、かばってくれる人だと思うんです。

私も一杯怒られてきました。別の所長が電話で怒ってて言い訳したら電話を切られたΣ(|||▽||| )
でも大概よく考えると 
自分が悪かった( ̄▽ ̄;)!!

そんなもんですよ・・・怒られるには原因があるもんです。
次にあった時には「この間はすみませんでした!次から気をつけます。」で済むものです。

ちなみに・・・時々理不尽な事で怒られる時もあります。そういう時は電話を切ったあと・・・

くっそ〜〜〜〜exclamation×2お前に言われたくないわexclamation×2ガォオオオちっ(怒った顔)と家で叫んでますわーい(嬉しい顔)
喧嘩売っても仕事にメリットないですからね手(チョキ)

脱線が長くなっちゃったけど、再来週は大人太鼓も基本全員参加なので、兄弟揃って晴れ姿が見れそうです。

チビ兄さんよexclamation×2全ては君次第なんだぜexclamation×2兄さんと一緒に頑張ってみないかexclamation&question

兄さんは25周年のステージに向けて激ハードな練習に耐えてますたらーっ(汗)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
多分・・・子育てで一番難しい所でしょうね〜
どんな子も自分に自信ないはずだよね(何かしらね)
打たれ弱いとすぐに人のせいにするし、嫌なことから逃げ出しちゃうし・・・
子供のうちは親がフォロー出来るから良いけど、いつかは社会に出るんだから・・・
そのための集団生活とルールなんだけどな!
宿題だって先生が出したルールなんだよ!!って叱ってますが、効果は出てないね(・・;)子供との長〜い戦いですよX3人ですしね
Posted by みーさん at 2016年09月25日 12:57
メンタルかあ〜難しいですよね&#128166;
自分はメンタル強い子になる様に様々な場に出しプレッシャーを与えています。
だが・・人見知りしない良い子になったけど・・メンタル弱い(^^;
宿題が分からないと泣きます。
なかなか難しいですね
Posted by いごっそ612 at 2016年09月25日 12:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5466686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。