アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2015年11月23日

家計にやさしい子供の収穫体験


野菜の収穫体験に行ってきました



今年は連休多かった・・・その上収入減でお財布事情も厳しくてふらふら
それでも子供達はチョー退屈そうバッド(下向き矢印)
昼ごはんの後ばーちゃんが今晩の夕食はおでんにするから大根を買いに行くって言うから
それならばひらめき
という事で行ってきましたるんるん

愛知県碧南市の あおいパーク手(チョキ)
楽しみながら農業と触れ合える体験型交流施設(*^_^*)
産直市ではお買い物も出来てお菓子作りバースデーやガーデニング等の教室かわいいも有り、レストランレストランとハーブのお風呂いい気分(温泉)もあるんです。
中でももぎとり体験農場は子供達に人気なんです。
というか、実は母も好きなんですよね〜黒ハート
何といっても野菜の収穫が遊びになるんですからわーい(嬉しい顔)
最高にリーズナブルな遊びになるんです手(チョキ)





15-11-22-20-19-27-572_deco.jpg15-11-22-19-05-43-687_deco.jpg


先ずは人参さんからLet's go手(グー)exclamation×2
畑のおじちゃんオススメの所を引っ張って・・・見事な人参(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
形も大きさも素晴らしいグッド(上向き矢印)




15-11-22-19-03-31-085_deco.jpg15-11-22-19-09-36-524_deco.jpg



今日一番の目的の大根さん黒ハート
これが結構大きな大根で・・・たまちゃん一生懸命引っ張っていましたわーい(嬉しい顔)
カブはほぼ土から出ているのでちょちょいのチョイで収穫exclamation
カブも大きいのを選んでましたわーい(嬉しい顔)





15-11-22-19-07-16-662_deco.jpg15-11-22-20-13-03-767_deco.jpg


葉っぱを切るのはハル君が(*^_^*)何度か来ているのでカマの扱い方も上手になってました(*^_^*)
そしてラストexclamation×2じゃがいも畑へ
次項有
巨大なジャガイモがゴロゴロとるんるんるんるんるんるん
土の中の取り残したジャガイモも手で掘って収穫完了exclamation×2

15-11-22-18-54-25-316_deco.jpg帰宅後、野菜の土を洗い流して並べてみました〜
お見事!
人参3本     100円
大根1本     80円
カブ2個で    150円
ジャガイモ1株  170円
全て2人分なのでX2=1000円也!!
スーパーで買うよりも安く、ご褒美でアイスクリーム食べて往復の移動時間いれて3時間弱・・・午後からのお出かけでも大満足な子供達でした。






早速大根はおでんにexclamation
カブは千枚漬けにして、人参とジャガイモは明日シチューにぴかぴか(新しい)
今日は長男はテスト勉強があると言って(たいして勉強もしないくせに・・・野菜の収穫体験に付いてくる年齢じゃぁないってことなんですけどねたらーっ(汗))留守番だったので十分食べきれる量ですが(家族多いし、高齢者は漬物が好きなので)多すぎても近所の人におすそ分けすると喜ばれます。
もう少ししたらキャベツや白菜、ネギや山ごぼうも収穫出来るので楽しみですぴかぴか(新しい)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4444672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。