アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月16日

豊橋の「のんほいパーク」で節約デート

こんにちは。ふうです。




今日まで3連休なんですね顔1(うれしいカオ)
「なんか、今朝は静かだなぁ〜と思った八分音符」相方さんは祝日関係ないお仕事なので、今日はいつもの月曜日です。







先週末の土曜日は、「お金を使わない日にしよう!」と相方さんがいうので、図書館で1日すごしました。(涼しくて、お金がかからないからよいですね顔1(うれしいカオ))



そして昨日はチヨットだけ遠出の「豊橋」に行ってきました。



豊橋と言えば、ふうたちのなかでは「のんほいパーク️」!
ここでは1日すごすことができるので、なかなか楽しいです。大人一人600円で1日楽しめる八分音符ってなかなかすごいてれてれ右矢印2





のんほいパーク

ここは、40ヘクタールの敷地内に4つのゾーンがあります。


○動物園ゾーン
○植物園ゾーン
○遊園地ゾーン
○自然史博物館



どれも楽しいです。この4つのゾーンをそれぞれ、じっくりまわろうとすると時間が足りないかも?!



そのくらい、充実してるんです八分音符







行ってきた♪

相方さんは、なんとなくいくコースを決めているらしく、植物園→自然史博物館→動物園→遊園地というコース。



植物園は、ふうたちはお気に入りで、長めの滞在(笑)


KIMG0861.jpg


今回は、[食虫植物]に2人とも興味津々に。
ふうは前から興味あったけど(蚊とか家からいなくなったら良いな〜と思って)ただ、ホラー映画とかのイメージでちょっと、怖くて家には持ち込みたくないあせあせ(飛び散る汗)


だけど、なんかひかれる…。



なんだかんだで植物園を出て、ボートがある方へ(ボート乗り場はそんなに広くはないです。)と散策しながら自然史博物館へ。



自然史博物館は、もちろん冷暖房完備なので、天候によってはかなり長居します顔1(うれしいカオ)



今回は、お弁当を作ってきたので(持ち込みOKOK!)外で食べようかと思いましたが、ちょっと暑かったから、こちらでいただきました。



今の時期はこの自然史博物館内に持ち込みのお弁当が食べられるスペースがありました。(三連休だったからなのかな?)



KIMG0878.jpg
↑大迫力の恐竜。


今回は、展示内容が今までと変わってました。たまに内容が変わると楽しいですね。
ふうは、恐竜とかのコーナーだけ見てその後は休憩。(歩き疲れた。)



他のコーナーは、相方さん一人で見に行ってもらってます。(剥製や昆虫などが苦手なので)



その後は、動物園コーナーへ。まだまだ施設が工事中だったりますが、これからいろんな施設が完成するのが楽しみです。



KIMG0886.jpg
↑ペンギン


DSC_0231.JPG
↑なぜかSLもありました。



名古屋の東山動物園も良いですが、こちらの動物園ゾーンも大好きです。



そして、遊園地コーナー。ふうは、ゴーカートが好きなのでゴーカートだけ乗るためにこのゾーンに来ます八分音符


ちなみに、大人は200円で乗れます。



そして、やはり甘いものが食べたい。ということでクレープ屋さん。


DSC_0236.JPG



DSC_0238.JPG
↑クレープ。
イチゴが冷凍でシャキシャキしてます。この暑さ太陽️にはちょうどよい!450円です。




美味しかったぁ〜光るハート



ビックサンダーの入ったクレープも️️
なんたって、ビックサンダーは豊橋で作られているんです♪


アクセス

所在地   豊橋市大岩町字大穴1-238
料金    大人600円
      小・中学生100円
   保育・幼稚園児および乳幼児は無料
※ 料金は変更になる可能性がありますので公式サイト等でご確認ください
営業日・時間 9:00〜16:30(入園は16:00まで)
駐車場    有(1,650台)
   ※普通車200円、中・大型車400円
定休日    月曜
(月曜日が祝日または振替休日の場合は翌平日)
       12月29日〜1月1日
電話番号
  0532-41-2185(のんほいパーク)
  0532-41-4747(豊橋市自然史博物館)





大丸1車でのアクセス
・東名高速道路「音羽蒲郡IC」より国道1号線を静岡方面へ約50分、動植物園入口の信号を右折。
・東名高速道路「豊川IC」より国道151号線を小坂井方面へ約10分、宮下の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分、動植物園入口の信号を右折。


まとめ

家族連れが多かったですが、カップルの方も多かったです♪


1日楽しめるので、デートにも良いと思います。1日600円で楽しめるのは良いですよね。


お食事できるところもあるし、今回は屋台みたいなのも結構ありました八分音符(今までは季節はずれ?の時期に行ってたので、屋台とかはあんまりなかったのですが。)


お弁当を持っていけば、本当にお手軽デート出来ます八分音符



楽しい1日でした八分音符








国内ランキング
タグ:#PR

2019年09月13日

ファミマの窯出しとろけるプリン 安くても美味しい!

こんにちは。ふうです。




先日、ふうがご機嫌ななめだったので(相方さんが、ふうにぬか喜びさせた)相方さんが、チヨットだけご機嫌をとるためにファミマで「窯出しとろけるプリン」とジュースを買ってきました。



(どうせなら、もうちょっと遠くのケーキ屋さんでケーキをかってきて欲しかった…)



DSC_0221.JPG
↑税込128円。ご機嫌とるには安すぎだと思うけど(笑)


DSC_0223.JPG
↑こんな感じ光るハート



「とろけるプリンと書いてあるけど、この値段だしな〜。」と思いつつ。



一口パクリ。



「とろけてるぅ〜。ちょっとパステルのなめらかプリンみたい光るハート




ということで、あっという間にいただきました顔1(うれしいカオ)




美味しかったぁ〜。




値段で判断してはいけませんね。コスパ最高でした。
また、食べたいですね。




でも、パステルのなめらかプリンも食べたくなってきた八分音符




いつか、パステルのプリン比べて食べてみたい!



相方さんごちそうさまでした八分音符



↓こちらのプリンもおすすめ光るハート
北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》











タグ:#PR

2019年09月12日

大府の「タニタカフェ」 時期によって変わる今のパフェのフルーツは?

こんにちは。ふうです。




その時期によって、パフェのフルーツが変わる「KURUTOおおぶ」。
ここのフルーツパフェは、とても豪華八分音符
フルーツがたくさん使われていて、フルーツにあわせてバフェの中に入って入るもの(コーンフレークとか)が変わるというとっても、こだわりのあるパフェなんです。





 KURUTOおおぶ×タニタカフェ(クルト大府)

と言っても、今回は時間が合わず食べることができませんでした(涙)



パフェは14時からなんです。









ランチも、女性が好きそうなヘルシーで美味しそうなランチメニュー八分音符



お一人様なら食べるのだけど、男性には量がちょっと物足りないかも。



店内は、テーブル席とカウンター席があって、カウンター席が充実♪。
カウンター席は、スマホの充電もできたり、無料のWi-Fiもあって、お一人様でも、ビジネスマンでも、使い安い!!




なので、実際男性の方もいらっしゃいます。JRの大府駅が上にあるので、交通の便も良くって、時間を潰すのにちょっと入って見るのも良いと思います。




本当に、落ち着いて長居もできる居心地の良いカフェ。


DSC_0212.JPG
↑今回は、食べてないけどこんな感じのパフェです。

アクセス

観光案内所も併設されているこちらのカフェ。
住所 愛知県大府市中央町3-278
   (JR大府駅構内)
電話 0562-77-4197(カフェ)
   0562-51-4329(観光案内)
時間 カフェ 7:00〜20:00(LO 19:30)、
   観光案内 10:00〜18:00
休み 毎月1日(ただし1日が土曜・日曜・祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日〜1月3日)

まとめ


KIMG0343.jpg
↑パーティーメニューもあります。



こちらは、とても女子会に似合う(笑)お店なので、交通の便も良いしヘルシーな料理なので、じょしにはとても喜ばれると思います。



↑クーポンあります八分音符






中部ランキング
タグ:#PR

2019年09月10日

恵みの湯 温泉+お食事付き1200円 今回は麺フェア どんどん改悪になっていく予感?

こんにちは。ふうです。



またまた、大府市にある天然温泉に行ってきました。また、いつもの温泉+お食事つきで1200円のチケットを利用してきました。








今回は、麺フェアとのこと。ドンドン料理の値段が安くなって、お得感がなくなってきている…涙ぽろり



DSC_0213.JPG




カフェレスト夕凪

温泉施設内にある食事処。

KIMG0357.jpg
もちろん、他にもいろいろメニューがあります。

↓メニュー
KIMG0354.jpg

KIMG0355.jpg

実食♪

↓温泉と食事(3種類の中からしか選べません。)がセットになった1200円のメニュー。



今回は麺ということで、あんまり魅力的なメニューでは、なかったのてすが、安さにつられました。


ふうは、チャーシュー麺。相方さんは、温泉付きプランではなく普通に唐揚げ定食をオーダー。



DSC_0215.JPG
↑ふうがオーダーしたチャーシュー麺。


DSC_0214.JPG
↑相方さんオーダーの唐揚げ定食。



チャーシュー麺は、魚介系のスープ。あっさりです。チャーシューは薄いです。残念ながらふうの好みではなかった…あせあせ(飛び散る汗)



残念ながら、コスパは良くないですね。(ふつうに頼んだら、そこそこのお値段だったような。)




相方さんは、特別唐揚げが好きなわけではないのに、「なんであんなに大盛の唐揚げ頼んだのだろう?」と思ったら、やはり後悔してました。



衣が厚くて胸やけしたそうです。



普段からから揚げとか食べないのに、なんであんなに大盛の定食頼んだのか不思議。人気メニューとかならわかるのだけど。






アクセス


住所    愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
電話番号  0562-45-4080
大丸1バスでのアクセス
○JR「大府駅」西口から ⇒知多バス(養護学校、長寿医療センター、あいち健康プラザ、げんきの郷行)で約10分。

○JR「大府駅」西口から ⇒大府市循環バス。


※9月より循環バスのルートや時刻が変わっているので注意してくださいね。バス停も変わってます。

○JR「緒川駅」西口から ⇒東浦町運行バス(長寿医療センター・緒川駅行き)で 約15分
   





まとめ

温泉+食事付きプランがどんどん改悪になっていて(食事の定価料金が下がってる。)あんまり魅力的では、なくなってきました。



温泉自体は、二人とも好きなので一日中いたいので、お昼はこちらで食べることになるのですが、ちょっとコスパは良くないですね。



なので、ちょっと残念です。






中部ランキング


タグ:#PR

2019年09月09日

安城コロナワールド 『天然温泉コロナの湯 安城店』今月11日、12日はお休みです。

こんにちは。ふうです。



安城にある『天然温泉コロナの湯 安城店』がリニューアルするそうです。
(なので、リニューアル後に入館料値上げということみたいですね。)



コロナの日ということで5、6、7日が入館料500円なので(来月から値上がりになるのかな?)相方さんが行きたいというので行ってきました。


DSC_0206.JPG
↑入口にこんな看板が…。



男性のお風呂は露天風呂の方のお風呂は、入れない!ということで、「どうする?やめる?」
と聞いたら入るというので、入ることにしました。



ふうは、いつもどうりまったり温泉を楽しみました八分音符相方さんに聞くと、普通に露天風呂の方も利用できたみたいですね。


確かにフロントで、男性の露天風呂は入れませんとは言われてなかったし。







もし、今日、明日いかれる方は確認のお電話してから行った方が良いと思います。



アクセス

住所:愛知県安城市浜富町6-8
最寄駅:南安城駅から徒歩9分
    安城駅から徒歩13分
営業時間:平日  7:00〜深夜0:00
     土日祝 7:00〜深夜0:00
定休日:無休
電話番号 コロナの湯 0566-74-8611
    体いやし處足底 0566-74-8656
      アカスリ 0566-74-8656
       エステ 0566-74-8656

入泉料 通常大人平日:700円
      土日祝日:750円
健美効炉利用料(500円/館内着・貸タオル・バスタオル付)
※9月13日から値上がりしますので気をつけてくださいね。


まとめ

温泉の温度が、今回ぬるめだったので、ゆっくり長く温泉に入れて良かったです。
温度が熱いと、長湯はキツイあせあせ(飛び散る汗)




結局、休憩所でクールダウンしてもう一度入ってしまいました(笑)




こちらは、岩盤浴利用しないと漫画とか読めないのが残念。(かきつばた、恵みの湯は岩盤浴利用しなくてもマンガ読み放題です。)




でも、満喫できました八分音符リニューアル、どんなふうになるのか楽しみです♪







温泉ランキング
タグ:#PR

2019年09月07日

一皿100円の回らない回転寿司♪握り一番 東刈谷店

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと回転しない回転寿司寿司
「握り一番」に行ってきました。




しばらく、回転寿司に行ってなくて…。相方さんもふうも回転寿司好きなのでハート



結構、回転寿司は郊外にあったりするので、なかなかいけなかったりします…。
相方さんの誕生日や大晦日などは、ネタを買ってふうが握ったりしますが、やはりネタが北海道より高い!!







年末は、ふうの両親が筋子等を送ってくれますが、(こちらは、筋子と書いてあっても、ほとんど鱒子なので困り)年々、鮭が不良馬場で、北海道でも、筋子が手に入りにくくなっているようです。



なので、安い回転寿司の方が逆に安上がり?



握り一番 東刈谷店



KIMG0968.jpg
こちらの 回転寿司は お皿が流れていません。

最近の回転寿司は、タッチパネルでお寿司をオーダーして、ベルトコンベアーでオーダーしたお寿司が"ピューン"と届くシステムに替わってきてますね。

(ゆっくり流れてくる感じではなくピューンときます。これが「瞬速寿司」なんだと思われます。)


いつもは夕食時間より早めに来ると、すごくすいているのですが、今回は満席にちかかったです。


実食♪


DSC_0125.JPG
↑メニュー。

KIMG0969.jpg
お寿司を取ったら、「戻す」というボタンが タッチパネルに表示されるので「戻す」というボタンを押すと、ピューンとトレイ?が戻っていきます。

KIMG0970.jpg



100円ネタがほとんどでお財布にやさしい♪

このあとは、ひたすら食べていて画像はありません。すみませんあせあせ(飛び散る汗)


今回は満席にちかかったためか、やはりいつもよりお寿司が出てくるのが遅かったのと、売り切れが多かったです。ハマチも途中で売り切れになってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)



相方さんが食べたかったのも、結構売り切れだったようです。



お食事が終わったら、タッチパネルでお会計のボタンを押して会計伝票を(番号しか書いてない)持ってレジにいきます。

アクセス


住所    愛知県刈谷市末広町2丁目6−8(末広町モービルさん隣)
電話番号 0566-93-8686
営業時間 AM11:00〜PM10:00
定休日 なし
駐車場 あり
アクセス
大丸1公共交通機関でのアクセス
    東刈谷駅から徒歩8分です
大丸1車でのアクセス
    東刈谷駅と三河安城より車で5分程度




こちらは関西。

まとめ

今回は、満席にちかかったためお寿司が出てくるのが遅かったです。(その分ゆっくりできて十分涼めました(笑))



売り切れが多かったのが残念です。




でも、安いので値段をあまり気にしなくて良いのがいいですね。スシローとかより美味しいと思います八分音符



県道より少し奥に入ったところにあるので、ちょっと分かりにくいかも。



おいしく食べれました八分音符






こちらは北海道。




食べすぎても安心。体験できます八分音符



中部ランキング
タグ:#PR

2019年09月06日

ラグーナの湯でゆったりランチセットで温泉と美味しいランチがお得に! 〜 ランチ編〜

こんにちは。ふうです。




久しぶりに、蒲郡のラグーナテンボスにある『ラグーナの湯』へ。今回は、温泉+ランチ付きのプランのランチ編です♪



蒲郡駅から送迎バスで「ラグーの湯」へ。ラグーの湯の隣の施設が、今回のランチをする所です。









湯ったりランチ

「湯ったりランチ」とは、ラグーの湯の温泉とタラソカフェのランチがセットになったもので、本来温泉が1030円、ランチが1600円なのが2350円で温泉とランチができるというお得なセット。



ここのタラソカフェのランチが美味しいのです。

メイン料理を選んで、前菜とパンがバイキング形式。ソフトドリンクも飲み放題です。
デザートまでついてます。


ヘルシーなお料理ばかりです♪女性には嬉しいですね八分音符


DSC_0195.JPG

DSC_0194.JPG



実食♪


メインメニューは4つの中から選びます。さかな、お肉、パスタ、ハンバーグ。

ふうは、お肉料理をチョイス♪
○豚肩ロース肉の茸のデュクセル包み焼き(春巻きの皮でお肉と茸を包んで焼いたもの)


相方さんはパスタ。
○ベーコンとキャベツのジェノベーゼとクリームソース。


をオーダー。


ちなみに魚料理は、
○白身魚のミネストローネ仕立てでした。




DSC_0186.JPG
↑ふうがオーダーした肉料理。



DSC_0187.JPG
↑相方さんオーダーのパスタ。


両方とも美味しそうでしょう八分音符



お肉料理、美味しいです。茸の香りが強いですね。春巻きの皮は、揚げていなくて焼いているので、ナイフでカットしにくかったです。
でも、美味しい光るハート


相方さんのパスタもすごく美味しかったそうです。パスタもボリュームありました。
ソースだけ味見させてもらいましたが美味しかった。



↓バイキングコーナーはこんな感じ。
DSC_0183.JPG



DSC_0181.JPG

↓ドリンクバー
DSC_0180.JPG


バイキングのお料理もヘルシーで野菜が、たくさん♪
全て美味しい光るハート



「もうちょっと種類が、ほしいなぁ。」



でも、ヘルシーで女性が喜びそうな感じのお料理ばかり。


DSC_0188.JPG
↑最後のデザート。


これが美味しいにこにこゴハン1光るハート焼きプリン最高でした八分音符


アクセス

住所   愛知県蒲郡市海陽町2-8
電話番号 0570-097117(9時〜17時30分)
営業時間 
モーニング/ 7:00 〜 10:00
(ラストオーダー 9:30)
ランチ / 11:00 〜 15:00
(ラストオーダー 14:30)
ディナー / 17:30 〜 21:00
(ラストオーダー 20:30)
定休日 ランチのみ毎週木曜定休
料 金   ランチ:1,620円

※ランチは施設利用者専用ですが、平日に限りランチのみでもご利用いただけます。(前日までに要予約)
↑湯ったりランチセット(数量限定)は土日でも、利用できました(温泉+ランチ付き2350円)
※メイン料理は季節によって変わります。詳しくはフロントまでおたずねください。






まとめ


混んでなかったので、ゆっくり楽しめました。スタッフの方も丁寧で、常に料理やソフトドリンクの補充をしくれていました。




このカフェからの眺めもとても良く、(海が見えます。)まったりできますね。
ソフトドリンクのハープティーの種類も多くて嬉しい!




最後のスイーツもとても美味しかったです。



楽しい時間を過ごせたことに感謝きらきらです。








中部ランキング

タグ:#PR

2019年09月05日

ラグーナの湯でゆったりランチセットで温泉と美味しいランチがお得に! 〜 温泉編〜 ※閉館しました

こんにちは。ふうです。




久しぶりに、蒲郡のラグーナテンボスにある『ラグーナの湯』に行ってきました。





JR 蒲郡駅から送迎バスがでています。(1時間に2便)
無料というのが本当ありがたいです。
バスは満員状態になりました。ふうたちは、はやくから待っていたので座れてラッキー顔1(うれしいカオ)




送迎バスは、数ヶ所停まります。「変なホテル」、(←そういう名前のホテル)「遊園地」を通り越し、ラグーナの湯へ向かいます。






ラグーナの湯

ラグーナテンボスにある温泉です。

大丸1泉質・効能
ラグーナの湯は地下1,500mより湧き出る源泉を加水せず、自然の恵みをそのままの天然温泉。
● 泉温37.9度
● 泉質カルシウム・ナトリウム-塩化物泉(高張性アルカリ性温泉)
● 効能神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え症・疲労回復・慢性婦人病など
● 無料アメニティボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤー
(女性にはクレンジング、化粧水、乳液。)




今回も、前回の「湯ったりランチセット」というのが良かったので、前回と同じプランにしました。温泉とランチつきで2350円。



温泉が1030円するので、1600円するランチがつくのはお得ですよね八分音符
それにランチが美味しい光るハート




(ランチの話は次回にでも♪)


ということで、
DSC_0196.JPG
↑ラグーナの湯です。



お隣のタラソプール&タラソスパの方が大きい施設なので、こじんまりとした感じです。
入り口を入って靴をロッカーに入れ、券売機でチケットを買います。


(ふうたちは、ランチつきのプランで温泉のチケットをもらっているのでそれを渡します。)



この温泉は結構割引があるので、券を買う前にチェックしてみてくださいね八分音符


DSC_0197.JPG

↑↓割引になるかたもいるのでは?親切な看板ですね。
DSC_0198.JPG



入ってみた

受付で温泉のチケットと靴のロッカーキーを渡します。するとロッカーキーとバスタオルとタオルは無料で貸してもらえます。




こちらの温泉は、内湯ひとつと露天風呂ひとつ。の温泉です。




洗うところもこじんまり。(6つ。)




しょっぱい系の柔らかいお湯でした。




ちょうど、団体さん?がお風呂からあがっていかれたので、露天風呂はふうとお婆さんの2人。まったりできました。





あまり、混んでいなかったので、ゆっくり&のんびり浸かっていられて気持ちよかったです。







露天風呂は海を眺めることができますが、曇りガラスなので曇りガラスのすきまから見る感じです。
海風が心地よいですね八分音符




パウダールームは、洗い場の数から考えるとドライヤーとか多いと思います。(洗い場基準です(笑))



露天風呂で一緒になったお婆さんによると、ここのサウナは汗が出やすくてよいけど、水風呂がないのが残念な所だそうです。(ふうは、サウナに入らないので知らなかった。)



休憩所は、受付のところのみなので、ちょっと狭いです。



帰りも、送迎バスで蒲郡駅まで行けます。


アクセス

住所   愛知県蒲郡市海陽町2-8
電話番号 0570-097117
料金   大人(中学生以上) 1030円
     小学生      520円
営業時間 7:00〜22:30


● 駐車場完備「ラグーナの湯」ご利用の方は無料。


まとめ



混んでなかったので、ゆっくり楽しめましたが、こじんまりとした施設なので、人が多いと大変そうです。




人がいなさそうな時間帯に行くのが良いと思います。(休憩所も激混みしそう)



でも、温泉は良いですね。



お値段は高めですが、タオルとバスタオルがついているので手ぶらで来ることができるのは良いと思います。



帰りのバスも1時間に2便あります。バス停もすぐ近くで便利です。




また、来たいです。








温泉ランキング
タグ:#PR

2019年09月04日

☆ラグーナテンボス、西浦温泉、蒲郡竹島のある蒲郡に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。



蒲郡市に来ました。目的はラグーナテンボスにある温泉です。
(温泉のお話は次回にでも♪)










蒲郡市

蒲郡市は愛知県にあり、本州のほぼ中心に位置しています。

2つの大きな渥美半島と知多半島に囲われた海辺の観光地で、三河湾国定公園に指定されています。
約47kmの海岸線沿いに4つの温泉地を持ち、市内には日本の文化を感じさせる神社や仏閣の多い、美しい土地です。
海から山にかけ変化に富んだ景勝は、万葉の歌人や近代の作家にも愛され、数多くの文人が好んで訪れました。

☆風土
2つの大きな半島に囲まれた、温暖な気候の海辺の街で、冬中でも雪が降ることがあっても積もることはほとんどありません。
雨が降ることもまれで、雨の日は年に10%程です。
温暖な気候を活かしたフルーツ栽培がさかんで、特に「みかん」の生産では日本国内で有名で、ハウスみかんについては日本有数の出荷量があります。
蒲郡オレンジパークでは、農業と観光を結び付け、地域農業者と都市生活者のふれあいの場としての「ふれあい農業公園」で「ハウスみかん狩り」「みかん狩り」「いちご狩り」「メロン狩り」「ぶどう狩り」等で年間を通じ、多くの観光客が訪れています。


蒲郡市ホームページより。

ハウスみかんは蒲郡産かま多いので、みたことあるかたも多いかも。




フルーツ狩り行ってみたいですね。ふうは、メロンが好きなので「メロン狩りしたいな〜。」



遊園地であるラグーナテンボス、西浦温泉、蒲郡竹島(パワースポットらしい。)蒲郡競艇場もあります。



行ってみた

蒲郡駅を降りると構内のコンビニに蒲郡名物らしいポスターがいろいろ♪

DSC_0171.JPG
↑帰りに買うつもりだったけど、帰りは時間がなくて買えなかった…。残念…。


DSC_0170.JPG
↑うどん。


駅の外に出ると、
DSC_0172.JPG
↑かわいいみかんがのったポストメールボックス



DSC_0175.JPG
↑ラグーナテンボス(温泉の裏)から眺めるヨットハーバー。



海風にあたると風が心地よいですよね。この日は、ヨットがたくさん出航していました。
ヨットってどれだけ維持費がかかるのだろう?


1度でよいからヨットに「ちょっとのってみたいな。」と思いました。



名物


東海地区限定 送料無料、1ケース単位 寶 クラフトチューハイ 蒲郡みかん 330ml瓶 12本入 ケース売り 増税

価格:3,750円
(2019/9/3 07:30時点)





愛知 お土産 蒲郡みかんジュース 宮川早生720ml 果汁100% 蒲郡 みかん ミカン

価格:1,188円
(2019/9/3 07:19時点)




蒲郡温室みかん ハウスみかん 2キロ正箱 S/M/Lサイズ 愛知県蒲郡産 最高級品 温室みかんの王様 お中元 ご贈答用に最適です♪

価格:5,184円
(2019/9/3 07:25時点)




三重織ガーゼ 肌掛布団 三河木綿 日本製 送料無料 寝具  地域ブランド 愛知 蒲郡 吸水性

価格:4,200円
(2019/9/3 07:28時点)









アクセス

●電車で
○ 東京方面から

   東京---新幹線/約2時間---豊橋---JR東海道線/約10分---蒲郡

○ 大阪方面から

   新大阪---新幹線/約1時間---名古屋---JR東海道線/約37分---蒲郡



●車で
○ 東京方面から

   東名高速・音羽蒲郡ICからオレンジロード(無料)を利用して約10分

   東名高速・豊川ICからR151・R247・R23経由して約40分

○ 大阪方面から

   東名高速・音羽蒲郡ICからオレンジロード(無料)を利用して約10分

   東名高速・岡崎ICからR248・R23経由して約40分



まとめ

今回は行きませんでしたが、竹島もふうのお気に入り八分音符

橋を渡って(387m)竹島へ行くのです。なかなか楽しい。神社があって島全体が神社の境内なんです。

縁結びの島としても有名です。日本七大弁財天に挙げられるパワースポットとしても人気が高いです。竹島へ続く竹島橋は縁結びの橋と言われています ( カップルやご夫婦で行かれる際は、中央をあけないようにくっついて歩いたり、渡り切るまで振り返ってはいけないなど、さまざまな噂があります)


竹島は大きくないので一周することができます。





国内ランキング




タグ:#PR

2019年09月03日

豊田でランチにインド&ネパールカレー♪ スープやサラダが食べ放題に!「スバカマナ 豊田店」

こんにちは。ふうです。



豊田市駅に来ると、いつもきてしまうというこちらのお店(笑)
「スバカマナ 豊田店」です。ふうは、他の店も行きたいと思うのですが、相方さんがここ!と決めているので(笑)




でも、ここにして良かった顔1(うれしいカオ)







スバカマナ 豊田店


こちらは、愛知県に9店舗もあるインド&ベトナム料理のお店です。



こちら豊田店と西尾店におじゃましたことがあります。



こちらのお店のチーズナンも美味しくて、ふうのお気に入り♪相方さんはいつでもチョコナン。(相方さんは、カレーはカレー、ナンはナンだけで食べてます。)


実食♪


ふうがオーダーしたのは、いつもの
「アジアンランチ」
生春巻き  ミニカレー2種(チキン、野菜、バターチキン) お好好きなナンがついて1200円。(ナンはいくつかのナンから選びます)それにスープやサラダのバイキングつき八分音符



前は、バイキング等なかったので
しばらくこない間にお得になりました光るハート



DSC_0169.JPG
↑アジアンランチセット八分音符スープとサラダはバイキングからもってきたもの。



相方さんがオーダーしたのは、
○マサラランチ
スープ、チキンテッカ、カレー1種(チキンマサラorビーフマサラorダルマサラ)、ナンorライスで1100円



(相方さんの写真とるの忘れましたあせあせ(飛び散る汗))


ふうも「相方さんと同じものにしようかな?」と思ったのだけど、このセットだとチーズナンが+200円かかるので、チースナンが追加料金なしのアジアンセットにしました。


DSC_0165~3.JPG
↑↓バイキングコーナー。

DSC_0166.JPG


ドリンクバーは+200円で利用できます。


※バイキングはセットメニューだけにつくのか単品でもOKなのかわかりませんので確認してくださいね顔1(うれしいカオ)


チキンスープが美味しくて何度も相方さんとおかわりしました。サラダも美味しかった!
(スープはチキンスープと野菜スープでした。)



バイキングコーナーは、すぐに料理を補充してくれて、いつでもおいしく食べれました。



たくさんいただいてお腹いっぱいに八分音符

アクセス


住所   豊田市若宮町1-57-1T-FACE B館 9階
電話番号 050-5861-0836 
アクセス 名鉄三河線豊田市駅より徒歩2分。豊田市駅西口を出て、新豊田駅方面に向かう。T-FACE B館の9Fです。
営業時間 11:00〜23:00
      (料理L.O.22:30)
定休日   T-FACEに準ずる






まとめ

ふうたちが訪れたときは、満席にちかかったので並ばず食べることができてラッキーでした。席もバイキングコーナーにもちかかったし(笑)



チーズナンはお腹に結構たまるので残りはお持ち帰りできます。お持ち帰り用の袋も常備してくれているので、本当至れり尽くせり。



チーズナンはこちらのナンが好みですが、生春巻は刈谷市のボンベイさんの生春巻の方が好みです。



愛知には美味しいインド&ネパールカレーのお店があるので嬉しいですね顔1(うれしいカオ)




美味しかった〜光るハートごちそうさまでした。

神戸アールティー 『インドカレーお試し福袋』 送料無料, (170gx5品) 5種類の本格インドカレー お試し 福袋 カレー スパイス 通販 インド料理 ギフト 母の日 smtb-k,kb,RCP

価格:3,780円
(2019/9/4 06:54時点)
感想(444件)






中部ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール