アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月30日

一畑山薬師寺

こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと岡崎にある一畑山薬師寺に行って来ました。









一畑山薬師寺

本当は、温泉のチケットが残っていたので、期限前に行きたかったようですが、なかなか行く機会がなくて、期限がきれてしまいました。残念…。



JRで岡崎から、バスで名鉄「美合駅」へ。




そこから送迎バスで、一畑山薬師寺に向かいます。



車のないふう達にとっては、とてもありがたい送迎バスです。きらきら



一畑山薬師寺は、愛知県岡崎市藤川町にある厄除け・交通安全・眼病平癒などの祈祷で知られる祈祷寺。



今回は、お参りをした後に、ご飯を食べて温泉へ。



相方さんが、お守りを買ってくれました。ありがたいきらきらありがとう相方さんてれてれ光るハートきらきら



DSC_2734.JPG
↑つつじ?が綺麗です。


御霊泉(温泉)


お参りをして、早めの昼食をとって温泉に向かいます。


温泉に入る前に、ちょっと休憩と称して、自販機のアイスを食べるふう(笑)




まったりした後は、奥の2階にある温泉に向かいます。受付で御霊泉券(入浴券)を渡すとロッカーの鍵と空のペットボトルを渡してくれます。



空のペットボトルは、飲料泉をいただくためのもの。




温泉に浸かりながら飲むことができるので、水分補給が、出来て良いですね顔1(うれしいカオ)



こちらの温泉は内湯のみです。



この日は、暖かかったので、窓は全開で、外の景色も見れます。



でも、飽きるけど…。この日は、混んでいて、洗い場?では、近くに座っているおばあちゃんたちに、シャワーをかけられまくりで…。



(人には、シャワーのしぶきをかけまくるのに、よそのおばあちゃんにかけられると激怒していた…ショッキング)


普段は、ここまで混んでないけど、この日は空き待ちもあった。









アクセス


所在地  〒444-3523
     岡崎市藤川町王子ケ入12-44
駐車場  有
電話番号 0564-48-7111

車でのアクセス
東名高速道路岡崎ICから国道1号を豊橋方面へ6km

電車でのアクセス
大丸1名鉄「藤川」駅下車。徒歩20分
(無料送迎バスもあります、)
大丸1名鉄「美合」駅より無料送迎バス


KIMG0835.jpg

まとめ


今回は、壺湯も混んでいたしいつもより短めの時間で温泉を出ました。



つつじも満開で、綺麗でしたにこにこ️最近思いがけず、満開の花に出会えるのが嬉しいてれてれ



帰りも送迎バスに乗って帰りました。(帰りの送迎バスは満席でした)



良い温泉でしたきらきらありがとうございました。








温泉ランキング
タグ:#PR

2023年04月29日

お家でヘアサロン♪

こんにちは。ふうです。



毎度おなじみ!
相方さんがゴールデンウィークに入ったので、自宅でヘアサロン♪です。






相方さんが、前髪長めが良いと言うので今回はいつものように"ガッツリ"切らずに控えめにしました。



なので、来月には結構髪が伸びていると思う(苦笑)




その分、上手くはいったけど(笑)



髪も軽くなって、すぐに髪が乾くようになったようです。



ふうは、今週の前半にバッサリ切ったけど、かなり時短で切れたてれてれ


でも、あいかたさんのは、なかなか時短にならないのが悲しいわからん




もう少し、早くカットできるようになりたいです。



クリップ 美容業界 特許 ダッカール 日本製 121mm 5本セット ブラック 美容師 理容師 ブロッキング ヘアー 特許 セルフカット 自分で散髪カリスマ美容師 愛用

価格:1,099円
(2021/8/9 20:37時点)
感想(12件)





ちなみに今までは、1時間以上かかっていたヘアカットですが、今回は45分!


頑張りました♪


送料無料 ! 水洗い 充電式 ウォータープルーフ バリカン アタッチメント2種付属 IPX4 10段階 長さ調整可能 (検索: 散髪 セルフカット 散髪グッズ ハサミ はさみ セニング 父の日 ギフト ) 充電式バリカン 家庭用 電動バリカン 送料込 ◎ ◇ ヘアカッターα

価格:2,580円
(2020/8/8 13:50時点)
感想(1987件)








タグ:PR
posted by ふう at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記

2023年04月28日

北海道のかにめし♪

こんにちは。ふうです。



かなり前になってしまいましたが、ふうの両親が北海道のものを色々送ってくれましたてれてれ



その中の1つが北海道の"かにめし"です。











かにめし♪


北海道の紋別市のかにめしです。



電子レンジでチンしていただきます。



DSC_2754~2.JPG
↑かにめし。


レトルトの"かにめし"は、初めてです。



いかめしの方が食べる機会が多いからね八分音符



DSC_2757.JPG
↑チンしたかにめし。


かにがたっぷり入っています。レトルトでこんだけ、カニが入っているのは珍しいのでは?



ふう的には、カニがしっとりしている味付けが好きですが、美味しいです。







まとめ



チンするだけなので、簡単です。


今回、お出かけから帰ってきてご飯を炊くのが面倒なので、かにめしにしました。



ちょっと豪華な夕飯になりました。



ふう的には、母の作ったかにめしが好きですが、思いがけず食べることができて感謝ですきらきら




ごちそうさでしたにこにこ


お取り寄せ



【ふるさと納税】10-228 本ずわいかにめし(3食セット)≪レンジ調理≫ | かにめし 蟹飯 カニ飯 3食セット 本ズワイガニ ズワイガニ 蟹 お弁当 弁当 海鮮 海鮮食品 冷凍 通販 返礼品 プレゼント ギフト お取り寄せ ふるさと納税 故郷 納税 北海道 紋別市 紋別

価格:10,000円
(2023/4/24 08:21時点)











お取り寄せランキング
タグ:PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記

2023年04月27日

「ヴォイスワールド安城店」

こんにちは。ふうです。




先日、安城コロナワールドにある、「ヴォイスワールド安城店」に相方さんと行って来ました。









ヴォイスワールド安城店

相方さんが、


「1時間だけ歌おう八分音符


と言って入ったけど、絶対延長するはず(笑)




用紙に必要事項を記入して、受付へ。



今回は、機種は何でもOKにしました。(JOYSOUNDだったら、広い部屋だったかな?と思ったけど、一応、1時間の予定なので。)


DSC_1620.JPG


行ってみた♪

いつものように、相方さんには先に部屋に行ってもらって、歌っていてもらいます。


ふうは、ドリンクバーで相方さんの分と飲み物を持ってから部屋に向かいます。


ここのドリンクバーは充実しているので好きです。



各所にドリンクバーがあるのも嬉しい🥰


1時間なので一番だけ歌って交代。



結局1時間はあっというまに過ぎて、結局1時間延長(苦笑)






アクセス


住所 愛知県安城市浜富町6-8
無料駐車場 1,500台完備
○アクセス
名鉄西尾線南安城駅から徒歩10分
JR東海道本線安城駅から徒歩15分

 






まとめ

やっぱり2時間は必要だよね八分音符


平日のフリータイムはかなりお得なので、いつか相方さんと



「平日に来たいなぁ」


と思っていますが、相方さんはなかなか休みがとれないので、難しいよなぁ〜と思いつつ、楽しめましたにこにこ









国内ランキング
タグ:#PR

2023年04月26日

「コロナの湯 安城」 に行ってきた

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと「安城 コロナワールド」にある温泉に行って来ました。










安城コロナの湯

安城コロナワールド内にあるカラオケに行った後なので、お腹いっぱい気味です。(笑)



またまた、前に購入した回数券で入館しました。前回は7000円(10回分)で買ったので700円で入れることになります。お得です。


今月からは回数券も8500円に、なるらしく値上がりラッシュですね顔3(かなしいカオ)



映画館に、行った後ここに来るので、値上がりはキツイです。



あまり値上がりするなら、東浦のイオンで映画観て、大府のめぐみの湯に行く方向に転換しようかとも、ちょっと考えてしまいます。



とりあえずは、回数券があるのでこちらへ。



天気が良いせいか?みんなお出かけ中なのか昼間の時間はそれほど混んでいなくて良かったです。







入ってみた

ちょっと、休憩してから温泉へ。




天気が良かったので、露天風呂日和です。



壺湯でまったり温まった後は、寝湯でぼぉーっとして(笑)、岩風呂やナノ湯でまたまた、温まって、内湯も少しだけ堪能しました。








アクセス


住所:愛知県安城市浜富町6-8
最寄駅:南安城駅から徒歩9分
    安城駅から徒歩13分

定休日:無休
電話番号 コロナの湯 0566-74-8611
    体いやし處足底 0566-74-8656
      アカスリ 0566-74-8656
       エステ 0566-74-8656

入泉料 大人平日:950円
     土日祝:1050円
   小人土日祝:450円
     2歳以下 無料






まとめ

また、いつものように安城コロナワールド前から出ているコミュニティバスで帰りました。


年内に数回値上がりするのは、結構キツイですね顔1(うれしいカオ)


カラオケとか映画館もあるし、便利なのでもう少し頑張ってから値上げして欲しいなと思います。(他の店舗に比べてスタッフの人も多いし)





温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:PR

2023年04月25日

名古屋市にある「みどり楽の湯」

こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと名古屋市にある「みどり 楽の湯」に行って来ました。








久しぶりの楽の湯です。



みどり楽の湯

この日は、いつもよりは早めの時間です。(夕方)




いつものように、券売機でチケット購入します。



今回もクーポンがあったので、割引料金の券を買って、受付でクーポンを見せます。



1人100円割引になってラッキー顔1(うれしいカオ)



とりあえず、荷物を先にロッカーに入れて、休憩にこにこ


初めて、2階に行ってみた。リクライニングとテレビがあって、テレビを観たり、スマホをいじったりしてリラックス♪

CENTER_0002_BURST20230101222001204.JPG





入ってみた♪


夕方だったので、お食事処も結構混んでいました。



お風呂もなくやはり混んでいます。



ふうの好きな露天風呂の壺湯も混んでいて、なかなかはいれず…。




ちょっと雨は降っていたけど、屋根のない段々畑ならぬ段々風呂?に入って温まりました。



時間がたつにつれ少しずつ人が減って来たので、壺湯や座り湯も入ってみましたが、温度が低めで寒かったので、屋根のある薬草?のところで、まったりしました。






アクセス

住所   愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22
電話番号 052-878-1010
営業時間 全日 8:00〜24:00(最終受付23:30)

地下鉄桜通線「徳重」駅より徒歩 約15分


徳重駅より原12 バスが出ています。


IMG_20200218_213252.jpg








まとめ

最後は、テレビのあるところにも入れたので、久しぶりにテレビを堪能しました(笑)


やはり、夕方は家族連れが多いので、その時間ははずした方が良いかも。と思いました。



ただ、いつもより速く来た分、ゆっくり滞在できたのは良かったです。



てれてれ


お肌もスベスベになった感じ?











温泉ランキング
タグ:#PR

2023年04月24日

スシロー 知立店

こんにちは。ふうです。



先日、相方さんとスシローに行って来ました♪









スシロー 知立店

スシローに来るのは、相方さんもふうも数年ぶり。


(相方さんと出会う前に行ったかな?というレベル)


本当は、相方さんは"ステーキ宮"に行きたかったらしい。


それなのに、ふうに


「何食べたい?」


と聞いてきたので、




「回転寿司かジョイフル!!」




と答えたら、何かと文句をつけて、"ステーキ宮"に食べに行く方向にもっていこうとするので、



「それなら、最初から『"ステーキ宮"に行きたいんだけど』って言って。」



と。


「好きなとこに行けると思って答えたのに、最初から行く場所決まっているなら、期待持たせないで欲しい…」涙ぽろり



と言ったら、回転寿司になりましたにこにこ


最初から、"ステーキ宮"に行きたい!️って言えば、ステーキ宮になったのに。





と言うことで、スシローになりました。





実食♪

店内に入ると、待つこともなくすぐに座ることができました。



HORIZON_0002_BURST20230415174156385.JPG


回転寿司だけど、くら寿司事件でオーダー制になったようです。


CENTER_0002_BURST20230415174632940.JPG
↑お寿司。



お寿司の乗った皿が席の前で、止まってくれるわけではないので、わかりにくい…涙ぽろり
もう少し、改善して欲しい。

DSC_2674.JPG
↑ポテトが安くて嬉しいてれてれ



帰るころにオーダーしたものが、到着した扱いになっているけど、ない!!!



データーには、到着したことになっていて、そのデーターでお会計になるとふうは、思っていたので、店員さんに言ったら


「すぐにお持ちします」



と言ったきり届かなかった…。


待っても待っても来なかったので、店員さんにキャンセルしたいと伝えて、帰ることにした。



結局、お会計は皿で数えるのねあせあせ(飛び散る汗)


それなら、店員さんに来てないことを伝えなくても良かったかも。




久しぶりに来るとシステムが変わりすぎて…涙ぽろり



値段が以前より高くなっていて、金額は思っていたより高かった。



ステーキ宮の方が安くすんだかも。



相方さん、ごめんね。








アクセス


住所   愛知県知立市上重原町恩田 207番
電話番号 0566-84-5870
営業時間 月〜金 11:00〜23:00
土日祝 10:30〜23:00
※ラストオーダーは閉店時間の30分前。

○アクセス 名鉄三河線 重原駅 徒歩16分
名鉄名古屋本線 一ツ木駅 徒歩17分







まとめ


今回もビックらポンして1個当たりました。



また、入り口で待っていた女のに景品は上げました。喜んでいて、良かったです。



少し、食べるの押さえぎみにしようと思ってたけど、たくさん食べてしまいました。



お腹いっぱいになりました。



ごちそうさまでしたにこにこ









中部ランキング
タグ:#PR

2023年04月23日

道の駅「どんぐりの里 いなぶ」に行ってきた

こんにちは。ふうです。



先日、長野に行った帰りに道の駅「どんぐりの里 いなぶ」に行ってきた。











道の駅 どんぐりの里いなぶ


長野の帰りは高速に乗らないで下道で帰って来ました。でも、結構早くついた気がする。(ふうは、スピードが苦手なので、相方さんは安全運転です。)


話が盛り上がったせいか?


いつもよる、道の駅に来ました。いつもは長期休みの時に来るので激混みだけど、ただの土曜日で天気も良くなかったので、そんなには混んでいなかったです。



前回は、五平餅がどうしても食べたくて並んで買ったけど、既にパーキングエリアで食べていたので、素通りしてしまった。








行ってみた♪

相方さんは、長野ではあまり興味無さそうだったのに、愛知に入ってから、地場産の野菜などにはまって、買いたそうにしていたので



「買っても良いよ」


と言ったら喜んで買っていた(笑)



相方さんは、料理は全くしないので、変な野菜を買うとふうに怒られるにこにこ



DSC_2713~2.JPG
↑ネギにら、パクチー、なめこ。



なめこは長野の方が安かった…。パクチーは、スーバーで売っているののバイぐらいあったのでかなりお得かも。




アクセス


住所   愛知県豊田市武節町針原22-1
営業時間 9:00〜17:00
定休日 4月〜11月 無休
12月〜3月毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号(0565)82−3666







まとめ

せっかくだったら、長野で買えば良いのにと思ったふうでした。




せっかくだから、自分達のお土産に蕎麦でも買えば良かったかも。



ちょっと後悔。



結局夜祭だけ買って帰りました。









中部ランキング
タグ:#PR

2023年04月22日

長野ドライブ旅行♪

こんにちは。ふうです。



先日長野県にドライブに行って来ました。




長野

長野と言っても、滞在時間は1時間くらい?


この日は、雨だったのでそんなに歩き回ることもできず、本当にドライブ旅行だったのですが…。






行ってみた

このときは、思いがけず桜ガーゼの綺麗に咲いていて、桜の花の色も、色とりどりで綺麗でした。


HORIZON_0002_BURST20230415134904148.JPG
↑車窓から。


そして、笹の葉や白樺などもあって、北海道のようで懐かしかったです。


(ちょっと興奮してしまいました(笑))



前回も、今回も生憎の雨で、高い山々を見ることが出来なかったのは残念です。






アクセス


住所 所在地 長野県下伊那郡平谷村252
TEL 0265-48-2911(ひまわりの湯)
営業時間 10:00〜20:00(信州平谷温泉ひまわりの湯)
10:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日 無休(4月〜11月)
水曜日(12月〜3月)







テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ

今度は、天気の良いときに、いろんな所を見てまわりたいです。


でも、桜や白樺、笹の葉など見れてちょっと楽しくなってしまいました。



また訪れたいですね。今度はじっくりと。(笑)






温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:PR

2023年04月21日

道の駅「信州平谷」

こんにちは。ふうです。



先日長野県にある道の駅「信州平谷」に行って来ました。





信州平谷

温泉や宿泊施設もある道の駅です。結構広い土地にあります。地場産の野菜なども売っています。



行者にんにくなども売ってました。ポットに入っていたので、食べるのではなく、植える用かも。



北海道では良く食べていたので、懐かしかったです。



相方さんは、馬肉がずっと食べたいと言っていたので、馬肉が気になったようですが、食後だったので、諦めたようです。




HORIZON_0002_BURST20230415131032287.JPG
↑馬肉が食べれるようです。



パーキングエリアではなく、ここで食べれば良かったね。残念。







行ってみた


なかなか広い敷地なので、全部をみるのは、雨も降っていたのでやめました。(お食事処など)



せっかく長野に来たのに、何も食べてないので、



「ソフトクリームかなにか食べたい!!」




と思って探したら、どこにでもあるソフトクリームなので、探しまくり。


おやきがあったので、ふうは、おやきを食べることに。



定番の野沢菜です。


CENTER_0002_BURST20230415133038751.JPG
↑おやき200円。



相方さんは、おやきを食べたことがないらしく、他のが良いと言うことで、



DSC_2655.JPG
↑相方さんは、こちら。230円だったかな?


おやきは、チンしてもらいました。(冷凍だったので)



熱々で美味しかったです。ちょっと小さいけど。



他の味も食べてみたかったなぁ八分音符



相方さんのお菓子も、リンゴの香りがして、美味しかったです。







アクセス


住所 所在地 長野県下伊那郡平谷村252
TEL 0265-48-2911(ひまわりの湯)
営業時間 10:00〜20:00(信州平谷温泉ひまわりの湯)
10:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日 無休(4月〜11月)
水曜日(12月〜3月)







テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ


相方さんは、ここで温泉に入って行きたかったみたいだけど、帰りの運転が疲れそうと言うことで、諦めました。



もっと近かったら入って帰れるのに残念。



相方さんはここできれいな夜空を観たいらしく、いつか泊まりで来ようと言っています。



そのときは、長野らしいものをもっと食べたいですね顔1(うれしいカオ)



ごちそうさまでした。







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:PR
ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール