アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月31日

刈谷市の天然温泉に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと刈谷市のハイウェイオアシスにある温泉「天然温泉 かきつばた」に行って来ました。


DSC_2253.JPG


天然温泉 かきつばた

この日は、刈谷市ざんまいの日(笑)



刈谷駅近くのカラオケ屋さんでカラオケを堪能して、いつものように「かりまる」(刈谷市のコミュニティバス)でハイウェイオアシスに行きました。



ハイウェイオアシスについて、地場産の売っている所で野菜を購入。


相方さんの目当てだった、パクチーは売り切れ。残念。


その後は、温泉に向かいます。


HORIZON_0001_BURST20230325173742828_COVER.JPG
↑こちらは、岩盤浴。

天気は良くなかったけど、温泉は意外に混んでいました。


今回は、あまり時間がないので(最終バスが6時)、まったりする時間もなく、温泉に入ります。







入ってみた


またいつものように露天風呂を堪能。


でも、雨が降っていたので、寝湯はちょっと入ったけど、早々に切り上げ、いつも混んでいる源泉が空いていたので、源泉で半身浴。



ぼーっとリラックスできました。



(普段は、あまり源泉に入らないので、ちょっと嬉しいてれてれ)







アクセス


住所 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
営業時間 平日9:00〜23:00
(最終受付22:15)
土日祝7:00〜23:00
(最終受付22:15)
休館日 毎月15日
(土日祝の場合は翌平日)
入館料 大人(中学生以上)
平日 900円/土日祝 950円
大人会員
平日 850円/土日祝 900円
小人
平日 450円/土日祝 470円
(3歳までは無料)
朝風呂 700円
※土日祝 7:00〜10:00のみ

万寿洞 万寿洞利用料500円
○アクセス
JR東海道本線「刈谷駅」にて刈谷市公共施設連絡バス(刈谷駅北口) 「東境線」「西境線」に乗り換え「刈谷ハイウェイオアシス」下車。所要約40分。1日16便。
名鉄名古屋本線「知立駅」にて名鉄バス「愛知教育大前」行きに乗り換え。「ハイウェイオアシス西口」バス停下車。徒歩約10分。






テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ

早めに上がったら、相方さんも早めに出てきた。


雨は、相変わらず降っていたけど、霧雨なので、まー良いか…と思いつつ、コミュニティバスの最終便で刈谷駅に行きました。



前回、バスが混んでいたので、今回は早めに並んだけど、イベントがあったわけでもないので、普通に座ることができましたてれてれ


身体も温まってポカポカです。







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:PR

2023年03月30日

「ジャンカラ」で歌ってきた♪

こんにちは。ふうです。



相方さんと、刈谷駅前ににあるカラオケ店「ジャンカラ 刈谷駅前店」に行って来ましたにこにこ




ジャンカラ刈谷駅前店

刈谷駅から近くて便利なところにあるカラオケ店です。



今回もWeb予約をして行きました。早めに予約すると良い部屋の確率が高いような気がします八分音符



DSC_2188~2.JPG
↑入口。

このエレベーターで三階に行きます。



Web予約をすると部屋番号がわかるので、受付をしなくても部屋に入ることができます。



今回はフリータイムのショートで11時〜15時までいることができます。



ちなみにネット予約でない場合は3階の受付の機械で行います。








行ってみた♪


2階から4階がジャンカラで受付&ドリンクバーは、3階にあります。


なので、いつも機種よりドリンクバーが近い3階の部屋を予約しています。



前回と同じ部屋でした顔1(うれしいカオ)



ちなみにドリンクは、飲み放題です。


いつもは、相方さんと2時間でも、足りないって言ってるけど、4時間でも、足りない気がする(笑)



DSC_2343.JPG


相方さんは、自分が生まれる前の歌とかも歌ってたりするのが面白いてれてれ



持ち込みも決定なので、前の日にお菓子を買い込んだのに朝に食べてしまった相方さん。







アクセス


住所 愛知県刈谷市桜町2丁目1-4 2〜4F
電話番号 070-2440-5510
営業時間 11:00〜5:00

○アクセス
JR刈谷駅から徒歩3分(受付:3F)

 






まとめ


この日は、雨だったせいか高校生とかで混んでいました。



今回も、1人会員価格で690円。この値段で4時間楽しめるなんて、本当にありがたい!


部屋によっては、かなり機種が古かったり、部屋が狭かったりするけど、ふうたちはあまりこだわらないので、満足です。


今回、隣の部屋からかなりの音が漏れてたけど(笑)



楽しい時間を過ごせました🥰


国内ランキング
タグ:#PR

2023年03月29日

ミスド♪

#PR



こんにちは。ふうです。




相方さんが、お出かけ先からミスドを買ってきてくれました。



CENTER_0002_BURST20230324194246328.JPG
↑買ってきてくれたドーナツ。



ふうは、どちらかというと、ココナッツの方が好きなのだけど、ゴールデンチョコレートとダブルチョコレート。



ダブルチョコレートって食べたことないかも?!



ダブルチョコレートは、ドーナツ生地のチョコが濃くて、美味しかった🥰



でも、両方ともポロポロとドーナツについてるのが、こぼれて食べにくいあせあせ(飛び散る汗)


美味しいからいいけど八分音符




昔は、チョコファッションが大好きだったけど、意外にカロリーが高いことを知ってから疎遠気味(笑)




ミスドを思いがけず食べることができて嬉しいてれてれ




ごちそうさまでしたにこにこ








中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2023年03月28日

ドイツのチョコレート「milka」

こんにちは。ふうです。



昨日の続き〜
先日、相方さんと名古屋市の大須を散策していたらドライフルーツのお店があったので入ってみました。


HORIZON_0002_BURST20230311183250371.JPG


ドライフルーツ意外にも、外国の調味料やお菓子等がいろいろありました。








実食♪


そこで、見つけた外国のチョコレート。


DSC_2308~2.JPG


ニュージーランドでも、見かけたような気がする。


と思いつつ、相方さんは速攻ゲットおやゆびサイン380円。



ラファエルのカレーパンより高い!


いろんな種類があったのに、定番なストロベリーイチゴをチョイスの相方さん。



日本のチョコレートLOOKみたいな感じ。でも、イチゴの風味がLOOKより強い感じで美味しいにこにこ



でも、ふうは他の味を食べて見たかった。







アクセス

Dry Fruit Bazaar
(ドライ フルーツ バザール)
住所 愛知県名古屋市中区大須3-41-7
営業時間 平日  11:00〜20:00
土日祝 10:00〜20:00






まとめ

日本で買うと高級なチョコレートだけど、ドイツでは安いかな?



外国では、あまりチョコレートを買わない相方さん。(前回は、チョコっと買ってたけど。milkaの方が美味しいかも)



今度は、外国に行ったらいろいろ現地の物を試して欲しいと思うふうでしたにこにこ








中部ランキング
タグ:#PR

2023年03月27日

大須で散歩♪

こんにちは。ふうです。



久しぶりに、相方さんと名古屋の大須をお散歩。










大須散策


まずは、格安チケットのお店があったので、スーパー銭湯などのチケットをチェック。


「天然温泉 かきつばた」のチケットがあったので、購入。



安城のコロナの湯のチケットもあったらなぁ〜。と思いつつ(どこの格安チケットでも見たことがない…涙ぽろり)


その後は、プラプラと歩きます。



歩いていて、


「外国の香辛料(カレー粉、ナンプラーなど)とか買いたいなぁ」



と思いつつ、散策。




しばらく大須に来ないうちに、知らないお店が出来てたりしてビックリ目



(その中の1つが、YouTuberラファエルのカレーパンのお店。)
DSC_2301~2.JPG



いつも、香辛料などを買っているところじゃないけど、


HORIZON_0002_BURST20230311183250371.JPG
↑このお店に入ってみました。


ドライフルーツやナッツの計り売りなどがいっぱい。外国にいるようです。


相方さんは、大好きなナツメやしのドライフルーツとチョコレートを購入。


ドライフルーツは、良いけど、外国に行ったら、



「外国のチョコレートは、美味しくない。日本のチョコレートが一番美味しい!️」


と言って買わない癖に、なぜか日本だと外国のお菓子を買いたがる相方さん。




外国で現地のお菓子を買えば良いのに、何で割高になっている輸入製品を買うのか良くわからないわからん



今度は、日本で買わないで、外国に行ったら現地のお菓子を買って!!と文句を言うふうでした。



外国のお米も安く売っていて買いたかったけど、5キロ入りだったので、持って買えるには重いので諦めました顔3(かなしいカオ)



相方さんは、欲しいものをゲット出来たせいか?この後は、ちょこっとだけ散策して帰りました。



ふうは、ラファエルのカレーパン食べたので満足🥰




たまには、大須に来るのも良いですね顔1(うれしいカオ)







まとめ


大須って、札幌の狸小路のでかくて、活気があるバージョンのような気がする。



狸小路もこれくらい賑わっていると良いのになぁ。



ふうの好きな、ブラジル料理の、お店「オッソ ブラジル」でチキン食べたかった…。




今回は、夜のディナーがメインなので今回はあきらめて次回こそはチキン1羽1人で食べたい!!!!


なかなか楽しい大須散策でした顔1(うれしいカオ)







中部ランキング









タグ:#PR

「安城コロナの湯」値上げ

こんにちは。ふうです。



安城のコロナワールド内にある温泉「コロナの湯」が4月1日から、またまた値上がりします。










安城コロナの湯

最初、こちらに訪れた頃、他の温泉に比べて安かった入館料が…。



HORIZON_0002_BURST20230326145427688.JPG
↑値上がり…。



とうとう、休日は1000円を超えてしまった…涙ぽろり


せっかく、お客さんが増えてきたのに大丈夫かな?と心配になります。















アクセス


住所:愛知県安城市浜富町6-8
最寄駅:南安城駅から徒歩9分
    安城駅から徒歩13分

定休日:無休
電話番号 コロナの湯 0566-74-8611
    体いやし處足底 0566-74-8656
      アカスリ 0566-74-8656
       エステ 0566-74-8656

入泉料 大人平日:950円
     土日祝:1050円
   小人土日祝:450円
     2歳以下 無料





まとめ

刈谷市の「天然温泉 かきつばた」より安かったのに、今はこちらの方が料金が高くなってしまいました。


コロナの湯に行かれる方は、今のうちに回数券を購入しておくのがおすすめです。



名古屋のスーパー銭湯の方が安いよね…。


と思う今日この頃。残念。




温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR

2023年03月26日

安城市の温泉「コロナの湯」

こんにちは。ふうです。




相方さんと「安城 コロナの湯」に行って来ました。









安城コロナの湯


以前は、コロナワールドでは、温泉だけで、他には行かず(たまにゲーセンは、行ったりしたけど)に帰っていたけれど、今は映画やカラオケなどに行くことが増えました。


そのうち、ボーリングにも行くようになるかも?!

HORIZON_0001_BURST20230103193840454_COVER~2.JPG


受付をして温泉へ。映画をみたら半券を提示するとレンタルタオルが無料になります。(最近まで知らなかった…涙ぽろり)

なので、レンタルタオルを借りて温泉へ。

入ってみた

この日は、気温が暖かく露天風呂日和です。



壺湯と寝湯を堪能しました。



暖かくなると寝湯をしている人が増えます。


寝湯だと長くいれるのが嬉しいてれてれ(背中痛くなる時あるけど。)



まったりできて、身体も芯から温まりました。






アクセス


住所:愛知県安城市浜富町6-8
最寄駅:南安城駅から徒歩9分
    安城駅から徒歩13分

定休日:無休
電話番号 コロナの湯 0566-74-8611
    体いやし處足底 0566-74-8656
      アカスリ 0566-74-8656
       エステ 0566-74-8656

入泉料 大人平日:900円
     土日祝:1000円
   小人土日祝:450円
     2歳以下 無料






まとめ

最近、待ち合わせ時間より早めに出てくる相方さん。



少し、ダラダラしていつものように、コロナワールド前から出ているコミュニティバスに乗って帰りました。



行きは歩きだったので、楽チンでした。




温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR

2023年03月25日

「シャザム! 神々の怒り」観てきた♪

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと、安城コロナワールドの映画館に行って来ました八分音符









安城コロナシネマワールド


こちらも、相方さんのチョイスの映画です。


HORIZON_0002_BURST20230319145335002.JPG


今回は、安城コロナワールドまでは徒歩で。


(ちょうど良い時間のバスがなかったあせあせ(飛び散る汗))



余裕を持っての時間だったけど、たらたらと歩いていたら、結構ギリギリだったショッキング


とりあえず、急いでトイレに行って、席につく。



思っていたよりはお客さんがいた。というかふうたちの列が多かった。







ストーリーは、

見た目は大人だが中身は子どものヒーロー、シャザムの活躍を描いた、DCコミックス原作のアクションエンタテインメント「シャザム!」のシリーズ第2弾。


古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった少年ビリーは、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えると、超絶マッチョな最強ヒーローのシャザムに変身する。


しかし、見た目は大人でも中身は子ども、ヒーローとしても半人前のシャザムは、大人の事情が理解できずに神々を怒らせてしまい、その結果、最強の神の娘たち「恐怖の3姉妹」がペットのドラゴンを引き連れて地球に襲来。


未曽有の危機を前に、シャザムは世界のためではなく、ダメな自分を受け入れてくれた仲間のために立ち上がるが……。

〜ホームページより〜







観てみた♪


今回も、あまり情報がない状態でみた。主人公が、見かけは大人中身は子供とコナンの反対バージョンみたいなことが書かれていたので、小学生かと思いきや18歳でした。



最近、ヒーローものが多い気がする…。面白いから良いけど。




でも、



「なんか続きものっぽいなぁ」



と思ったら、続きものでした。




今回の映画は、最後まで(エンドロールが終わっても)観てね。というのが最初に出ていたけど、今回はそれがなかった。



なので、ほとんどの人がエンドロール前に帰って行ってた。



エンドロール前にも、話があって、エンドロール後にもあるので、本当に最後までみた方が良いです。


結局最後まで観ていたのは、ふうたちともう1人だけ。




「もったいないなぁ〜。」


と思いました。










アクセス

住所   愛知県安城市浜富町6-8
電話番号 TEL:0566-74-9311
TEL:0566-74-8511(テープ24H)
※電話での座席予約不可


無料駐車場 1,500台完備
○アクセス
名鉄西尾線南安城駅から徒歩10分
JR東海道本線安城駅から徒歩15分





まとめ

ちょっと、前作も観たくなりました。個人的には「アントマン」の方が好きだけど、面白かったです。



何も考えずに観れる映画は、とても楽しめて好きです。


また、自作もありそうなので楽しみです顔1(うれしいカオ)








国内ランキング
タグ:PR

2023年03月24日

「ヴォイスワールド 安城店」でカラオケ♪

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと安城コロナワールドにある、カラオケに行ってみました。






安城コロナワールド内にカラオケ屋さん「ヴォイスワールド 安城店」です。






ヴォイスワールド安城店


11時までに入店すると、30分無料になるというキャンペーンがやっていて、1時間30分歌う予定だったけれど、2時間にしました(笑)



こういうキャンペーンは、嬉しいですよね八分音符



ちなみに土日祝は30分300円のドリンクバー付きです。


DSC_1620.JPG


行ってみた♪

最近、カラオケにはまっているふうたちです。



お値段てきには、ジャンカラの方がお得なのだけど、広いのとドリンクバーが近くにあるのと!トイレが広くてキレイきらきら



比較的機種も新しいと思いますにこにこ



ホットは、ティーバックからコーヒー、ココア、オニオンスープ、コーンスープ、ミルクティー、キャラメルラテなどなど。


ドリンクバーも充実しています。






アクセス


住所 愛知県安城市浜富町6-8
無料駐車場 1,500台完備
○アクセス
名鉄西尾線南安城駅から徒歩10分
JR東海道本線安城駅から徒歩15分

 






まとめ


今回は、延長なしで顔1(うれしいカオ)


割引があったので、1人900円でしたにこにこ️ラッキーきらきら


楽しかったです顔1(うれしいカオ)






国内ランキング
タグ:#PR

2023年03月23日

北菓楼の「バームクーヘン」

こんにちは。ふうです。



北海道物産展で購入した、ふうと相方さんの大好きな北菓楼のバームクーヘン♪












北菓楼【きたかろう】


ふうは、北菓楼の「おかき」も好きだけど、バームクーヘンも大好きです。



(相方さんは、しょっぱい系のお菓子はあまり好きではないらしい。ポテチとかも。)



相方さんは、このバームクーヘンが、大好きでこれを見ると、食べたくてしょうがない!状態になります(笑)



なので、物産展で購入したのはこちら♪



バームクーヘン「妖精の森」


バウムクーヘン「妖精の森」と言うらしい。


DSC_2310~2.JPG
↑バームクーヘン。


個包装のバームクーヘンだけど、大きいサイズの自分でカットするタイプもあります。



(物産展で売っているのは個包装タイプ)









美味しい牛乳と一緒に食べると最高です顔1(うれしいカオ)



5個入りだったので、さんこは相方さん。ふうは2個食べましたてれてれ

やはり、美味しいにこにこ

お取り寄せ


【ふるさと納税】北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森 お菓子 スイーツ 北海道砂川市

価格:11,000円
(2021/11/21 21:29時点)
感想(14件)




【ポイント2倍】北菓楼 バウムクーヘン 妖精の森 高さ4cm 1個

価格:1,296円
(2021/11/21 21:30時点)
感想(26件)




【ポイント2倍】北菓楼 バウムクーヘン妖精の森 カット8個入

価格:1,350円
(2021/11/21 21:31時点)
感想(24件)





まとめ


北海道物産展に行ったのは、数年ぶり。(前に行ったのは、コロナ前。)



相方さんは、ROYCE'も好きだけど、やはりここのバームクーヘンが、好きなようです。




でも、本当に美味しいハート
他にも北海道は美味しいものいっぱいです。









お取り寄せランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギフト
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール