アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月27日

蒲郡市民のソウルフード「うずまきパン」を食べてみた

こんにちは。ふうです。



蒲郡駅を降りたら、駅のコンビニ(キヨスク?️)の前で、うずまきパンが売っていました。
この日は何かのイベントがあったのかな?



前回も、コンビニにうずまきパンのポスターが貼ってあって興味があったので買ってみました。









うずまきパン(くるくるパン)


コンビニの前に簡易的に作られたうずまきパンの販売所。↓
DSC_1142.JPG


黒糖抹茶、プレーンの三種類売っていました。3個入り170円。

うずまきパンを作っているお店は『ミシマパン』
蒲郡にある老舗パン屋。なぜか岡崎市で開店したそうですが、蒲郡市内にお店を移して40年近くになるそうです。


歴史ありますね顔1(うれしいカオ)



実食


ふうは、黒糖を買いました。



大きさは、握りこぶしくらい。最初は1個入りだと思ってたので高いな。と思ったら3個入ってました。(笑)


DSC_1149.JPG
↑黒糖は、プレーン比べると少し黒いですね。


パンに砂糖がまぶしてあって甘くて美味しい光るハート


でも、外側のくるくるしたところは、固かった…。真ん中部分は美味しいけどね。


なので、味は好きだけどパンとしてはもう少し柔らかいといいな。


ただ、値段もお手頃だし小腹が空いたときに、食べやすくて良いかも八分音符


アクセス

ふうは、蒲郡駅のコンビニで買いました。

本店
住所 愛知県蒲郡市拾石町塩浜66
電話番号 0533-69-2955
営業時間 8:00〜18:30
定休日 日曜日

○アクセス
JR三河塩津駅(名鉄蒲郡競艇場前)から徒歩約15分







まとめ

前回、蒲郡に来たときに気になっていたので、食べることができて良かったです。



なんか、ついつい食べてしまうというかはまる感じの「うずまきパン」でした。


蒲郡駅のコンビニで買えるので便利ですね。



今度は、抹茶味も食べてみたいですね。



ごちそうさまでした八分音符



中部ランキング



この記事へのコメント
うずまきパンはチンして温めて
端からほどいて紐状にして食べると美味しいよ
Posted by とも at 2021年12月15日 16:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9587083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール