アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月21日

大府市の天然温泉「めぐみの湯」

#PR



こんにちは。ふうです。



先日、相方さんと大府市にある天然温泉「めぐみの湯」に行って来ました。




めぐみの湯

いつものように、朝から、バスに乗って"げんきの郷"へ。

げんきの郷にある“はなまる市“で野菜を買って、温泉へ温泉




DSC_3952.JPG
↑めぐみの湯。


温泉の施設の1階にある、冷蔵ロッカーに野菜を預けて、2階のフロントに行きます。



スマホにアプリをいれているので、会員価格で850円。



スタンプも兼ねているので、たくさん来ると一回無料になります。


今回は、スタンプが貯まったので、無料でしたにこにこ


ラッキーてれてれ光るハート



DSC_2323~2.JPG

入ってみた

この日は、女性が和風の露天風呂でしたにこにこ



午前中は、なぜかあまり露天風呂にいく人が少なくて、ラッキーきらきら


静かで良かったです。


一度、上がって相方さんと一緒にランチをしてから、もう一度、お風呂タイム。



午後からは、露天風呂はちょっと混んでいたけど、お風呂に入ったり、椅子に座って涼んだり露天風呂を堪能しましたにこにこ









アクセス

住所 愛知県大府市吉田町正右エ門新田1−1
総合案内 TEL (0562)45-4080
営業時間 9:00〜21:00
(最終 受付時間20:30まで)

 
【ヒーリングサウナ】
 ヒーリングサウナ利用料 210円





まとめ

肌がツルツルになって、やっぱり良い温泉ですね。


この日は、天気が良かったので、少し焼けたかも?


露天風呂ほ、日焼けしやすいので、気を付けよう八分音符



ゆっくり出来ましたてれてれ






温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング


2024年06月20日

大府市の「はなまる市」

#PR



こんにちは。ふうです。



先日、久しぶりに大府市の゛げんきの郷゛にある、"はなまる市"に行ってみました。








はなまる市


いつものことですが、朝からお客さんでいっぱいです。



前回来たときに、入場制限があって並んでいたので、諦めたのですが…。



今回も、



「並んでる…」失敗



と思って、今回も諦めようと思ったら、ちょうど動きだしたので、そのまま入ることが出来ました。ラッキーてれてれ光るハート



今は、改装中らしく店舗が狭くて、入場制限をしているらしい。



確か、7月にリニューアルだとか。









いってみた


IMG_20240620_185942.jpg
↑店内の一部。(人がいないコーナーを撮った)


野菜コーナーは、めちゃくちゃ人がいます。


(果物が美味しそうだったてれてれ)



とりあえず、家の冷蔵庫が小さいので、葉物野菜は、3点までということで、(ふうの指示。相方さんは、たくさん買おうとするのであせあせ(飛び散る汗))3つ買いました。



IMG_20240620_190126.jpg
↑あと一つは、食べてしまった(笑)



アクセス


住所    愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1
総合案内
TEL (0562)45-4080
FAX (0562)45-4085








まとめ

相方さんの好きな野菜は、空芯菜しかなかったけど、空芯菜は、安く買えてラッキーでした。


最近は、野菜をたくさんとるように心がけているので、野菜が安いと助かります。



冷蔵庫が大きいと、もっとたくさん買えるのですけどね。



あと、ふうの料理のレパートリーも増やさないと(苦笑)




リニューアルオープン楽しみですにこにこ

【アントシアニンリッチからしな】コーラルリーフフェザー【タキイ種苗】(3ml)約1000粒 野菜種[春まき][秋まき]ATK823

価格:297円
(2021/4/12 22:20時点)
感想(2件)



↑相方さんの好きなからしな。




国内ランキング



国内ランキング

2024年06月19日

枇杷♪

#PR


こんにちは。ふうです。



先日、相方さんが「枇杷」をもらってきてくれました。



いつもながら、ありがたいきらきら感謝♪







枇杷


枇杷も、北海道にはないので、ふうは食べたことがなくて…。


お店では、見たことあったけど、食べたことがないので、買うこともなかったのだけど…。




(相方さんは、何度か食べたことがあるらしい。)


IMG_20240619_204030.jpg
↑枇杷♪


皮を剥いて食べることも知らなかったふうは、そのまま食べるところでした(笑)









食べてみた

皮を剥いて、早速食べてみる。


ヤマモモと違って、甘くて美味しいね顔1(うれしいカオ)


種があるのは面倒だけど、果実にびっしりくっついているわけでないところがいい。


相方さんは、食べなれているので、食べる速度がめちゃくちゃ早い(笑)










まとめ

本州って、家で実のなる木が庭に植わっているのが、とても羨ましいですね。


今回も、初めて食べる果物の頂き物で、本当に嬉しかったです。



美味しくいただきました。ごちそうさまでしたにこにこ












温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年06月17日

イオンラウンジ イオンモール大高

#PR



こんにちは。ふうです。


先日、以前イオンラウンジに連れていってくれた方が、またまた連れていってくれると言うので、行って来ました♪


ありがとうございますてれてれ光るハートきらきら









イオンラウンジ


今回は、イオンモール大高です。



ネット予約して頂いていて、入店です。



当日、直接行っての予約だと、予約でいっぱいで、入れないとかあるみたいです。









行ってみた

予約の時間になって、ラウンジへ。



受付で、予約のQRコードを「ピッ!️」とやって、入室。



思っていた以上に広くて、窓もあって、圧迫感はないです。



飲み物は、ペットボトルの飲み物が東浦のイオンとは、少し違って、ふうはジャスミンティーにしました。


IMG_20240617_202432.jpg
↑ラウンジの一部。



窓もあるのが、ちょっと嬉しい。景色は良くないけど(笑)



最長30分しかいれないけど、ゆっくり出来ました。
















まとめ

イオンモールによって、ラウンジも結構違うようですね。


会員の方は、いろんなイオンモールのラウンジに行ってみたら楽しいかも八分音符




連れてきてくれた方に感謝きらきら


楽しかったです。そして、ごちそうさまでしたにこにこ





中部ランキング





2024年06月16日

PATISSERIE FUKAYA(パティスリーフカヤ) イオンモール大高店

#PR



こんにちは。ふうです。


〜またまた続き〜
先日、「イオンモール大高」に行って来ました。


イオンで、夕食を食べたあと、帰りにケーキを買って行くことにハート(トランプ)








パティスリーフカヤ


フードコートで、夕食を食べたあと、同じフードコート内にあるクレープを


「デザートに食べようか?」


と話していたけど、お腹がいっぱいだったので、ケーキを買って帰ることにしました。


ここのケーキ屋さんは、大府が本店らしい。(違ったらごめんなさい)


ケーキは、500円以下が多くて、今時には、お手頃価格。(500円以上が多いものね…失敗)



相方さんとふうは、チョコレートケーキにしました。



実食♪


久しぶりのケーキ屋さんのケーキハート(トランプ)


嬉しい顔1(うれしいカオ)光るハート



ケーキを入れる袋は、最近は有料のことが多いけど、こちらは無料でした。ありがたいきらきら



IMG_20240616_213422.jpg
↑ケーキ。


チョコクリームは、ちょうどよい甘さ。スポンジ生地は、気泡大きめで、素朴な感じ。


もう少し、ずっしりしてても良いかも八分音符



でも、美味しかったです。


アクセス


住所 名古屋市緑区南大高2-450 イオンモール大高1F
定休日 なし





まとめ


やはり、ケーキ屋さんのケーキは美味しいね顔1(うれしいカオ)



相方さんも、お気に召したよう(笑)



いつもは、ケーキ二個は食べる相方さんですが、ダイエット中なので、一個にしたようです。



美味しくいただきました。ごちそうさまでしたにこにこ








中部ランキング

2024年06月15日

とんきち イオンモール大高店

#PR




こんにちは。ふうです。


〜昨日の続き〜
先日、名古屋市の南大高にあるイオンモールに行ってきました。











とんきち イオンモール大高店

相方さんと現地集合して、イオンモール内をプラプラと散策。


(なんと、10000歩!!歩いていたらしい目ギョッ)


「夕御飯は、イオンで食べよう」。


と、イオンモール内のレストラン街を歩くけど、ふうは、イマイチこれといって、食べたいものがなくて…。



相方さんは、ステーキ?のお店で、


「2000円くらいのハンバーグが食べたい」。


と言っていたけど、


「前にそこで食べたときに、美味しいと言ってなかったし、口コミもイマイチだし、今度、ハンバーグ専門のお店で食べたら?」


と言うことで、フードコートにとりあえず行ってみた。



(相方さんは、そこのお店で食べたことがあることを覚えていなかったらしい。)


フードコートにいくと、焼肉とかステーキとか豚カツとか色々あって、悩む。(値段もリーズナブルだし)



IMG_20240615_204232.jpg
↑とんきち。


相方さんも、ハンバーグよりステーキの方が良いかも八分音符と言ってたけど、豚カツになった(笑)


(フードコートだから、同じ所でチョイスしなくても良いよと言ったけど、相方さんも豚カツモードになったらしい。)


実食♪

タレは、ソースや味噌などを選べたので、味噌にしました。


(ふうは、味噌カツの味噌はキャベツにかける(笑))


看板?写真では、結構な肉の厚さに見えたけど、実際は写真ほどの厚さはなくて、残念…。


IMG_20240615_204311.jpg
↑豚カツ定食1040円。



でも、普通に美味しかったてれてれ


(ドレッシングなどは、お店のカウンターの所にある。)


ここのお店はいろんな、ご当地カツ丼もあったようで、今度は、ご当地カツ丼も食べてみたいなぁ〜てれてれ


(タルタルソースのカツ丼も美味しそうハート(トランプ)️)


アクセス

場所  愛知県名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオンモール大高






まとめ

相方さんは、最初、一人で2000円を食べようとしていたので、かなり安上がりになった(笑)



お腹もいっぱいになったし八分音符


ここのフードコートは、広いので、いろんなお店があるのが良いね顔1(うれしいカオ)


レストラン街に比べたら、騒々しいけど、美味しくいただきました。ごちそうさまでしたにこにこ








中部ランキング

2024年06月14日

カンテボーレ イオンモール大高店

#PR



こんにちは。ふうです。



先日、「イオンモール大高」に行って来ました。


相方さんは、お仕事があったので、現地集合しましたにこにこ









カンテポーレ


お互い、お昼を食べないで、来てしまったので、お腹が空いていて…。


ちょうど、通りかかった所に、パン屋さんが八分音符



最初に、目が目いったのは、ドーナツ。


ドーナツにしようかと思いつつ…。(オールドファッションのようなドーナツ)



「オールドファッションって、結構カロリー高いしなぁ〜」。


と思ってたら、ソフトフランスパン150円を見つけた。


あと、ふうの好きなカレーパンにこにこ



相方さんは、チョココロネとドーナツ。


実食♪


IMG_20240614_225316.jpg
↑ソフトフランスパン。


お腹が好きすぎて、写真撮るのを忘れ半分以上食べてしまった(苦笑)



久しぶりに食べたフランスパンは、美味しかったてれてれ



何もつけないで(ジャムとか)ムシャムシャ食べまくった。



IMG_20240614_225405.jpg
↑カレーパン。

安定な美味しさ。カレーも癖もなく、パン生地も油っこくなくて食べやすい。



お値段もお手頃価格ハート(トランプ)



アクセス


住所 名古屋市緑区南大高2-450 イオンモール大高1F
電話番号 052-626-2659
定休日 なし
営業時間:8:00am−10:00pm





まとめ

ふうたちが、帰る頃割引セールをやってた。(夕方)



早めの時間から割引なのね。



今度は、夕方に買おう(笑)


美味しかったですてれてれごちそうさまでした♪






中部ランキング

2024年06月13日

ヤマモモジャム♪

#PR


こんにちは。ふうです。



先日、相方さんが「ヤマモモ」をもらってきてくれました。



想像していた以上に美味しかったハート(トランプ)



そうしたら、またまたヤマモモを貰ってきてくれて、ありがたいきらきら








ヤマモモ


この間、頂いたのは、小さな実だったけど、今回頂いたのは、さくらんぼくらいの大きさでした。


ヤマモモって、サイズも色々あるんだね。知らなかった。



そのままでも、甘酸っぱくて美味しかったけど、今回は、前回より多くいてだいたので、ジャムにしてみました。





食べてみた

一晩程、塩水に浸けて、時短のため圧力鍋で煮て、種をとって砂糖とレモン汁を入れてジャムに。


間違って、砂糖を入れすぎて甘くなったけど、保存するにはよいかな?



最初は、水分が多くてジャムっぽくならない…失敗

大失敗か?(涙)


と思ったけど、水分と実を分けたら、ちょうどよい感じ。



ジャムの方は、冷めたら固まってよい感じにこにこ



IMG_20240613_202354.jpg
↑ジャムは小瓶に入らなかった分。


ヤマモモシロップも出来た。



シロップほ、炭酸と割ってみたら、とっても爽やかで甘酸っぱくて美味しいハート(トランプ)


甘いと思ってたけど、ちょうどよい感じ。




ジャムは、無糖のプレーンヨーグルトと混ぜたら、これまた美味しい。



相方さんも、喜んでた♪


「砂糖を入れすぎた」



と思ったけど、ちょうど良かったてれてれ








まとめ


種をとったりするのに、めちゃくちゃ面倒な作業で、ジャムを作るのも初挑戦だったけど、楽しく出来ました。




初めて食べたヤマモモで、ジャムを作ったり、楽しい経験でした。



今度は、パンにつけて食べてみよう八分音符



ごちそうさまでしたにこにこ













温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年06月12日

もっちドーナツ生チョコホイップ♪

#PR



こんにちは。ふうです。



相方さんの、お土産♪(仕事帰りにドラッグストアで買ってきてくれた。)


普通に嬉しい顔1(うれしいカオ)光るハート



食後のデザートにいただきますきらきらてれてれきらきら


IMG_20240612_205145.jpg
↑もっちりドーナツ。



ポン・デ・リングのようなかたちだけど、ポン・デ・リングのようなもっちり感ではなく、シュー生地みたいな感じ。




中に、クリームが入っているのが嬉しい顔1(うれしいカオ)光るハート


ドーナツと思うと、ちょっと違う…けど、ふうは好きでした。


生チョコ感は、ないけどね(笑)



普通に美味しかったです。




ごちそうさまでしたにこにこ









中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング

2024年06月10日

マン喫気分♪「天然温泉 かきつばた」

#PR


こんにちは。ふうです。


〜昨日の続き〜
先日、久しぶりに相方さんと刈谷市のハイウェイオアシスにある温泉「天然温泉 かきつばた」に行って来ました。




天然温泉 かきつばた

早めの時間に訪れて、朝風呂(750円で入れました)に間に合うように、行って、時間がたっぷりあったので、2階の休憩所で、久しぶりに漫画タイム。



2階は、タイマッサージの所以外は、休憩所という、なかなか贅沢です。



(1階も、男女別の畳のお部屋もあったりして、ゆっくり過ごせます。)









リラックスタイム

階段を上って、すぐのところ。


IMG_20240610_200320.jpg
↑小さなお部屋がかわいい(*≧з≦)


IMG_20240610_200402.jpg
↑漫画コーナーの一部。


ふうたちが、2階にいたときは、ここに誰もいなかったので、ごろんとしながら、漫画を読んでリラックスてれてれ


漫画に集中していたので、相方さんが、うろちょろと(笑)探検してたのに気がつかなかったあせあせ(飛び散る汗)



久しぶりに、漫画を読みまくり楽しめました♪







アクセス


住所 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
営業時間 平日9:00〜23:00
(最終受付22:15)
土日祝7:00〜23:00
(最終受付22:15)
休館日 毎月15日
(土日祝の場合は翌平日)
入館料 大人(中学生以上)
平日 950円/土日祝 980円
大人会員
平日 900円/土日祝 930円
小人
平日 470円/土日祝 500円
(3歳までは無料)
朝風呂 750円
※土日祝 7:00〜10:00のみ

万寿洞 万寿洞利用料650円
○アクセス
JR東海道本線「刈谷駅」にて刈谷市公共施設連絡バス(刈谷駅北口) 「東境線」「西境線」に乗り換え「刈谷ハイウェイオアシス」下車。所要約40分。1日16便。
名鉄名古屋本線「知立駅」にて名鉄バス「愛知教育大前」行きに乗り換え。「ハイウェイオアシス西口」バス停下車。徒歩約10分。

#PR







まとめ


奥の方のコーナーにも、漫画や雑誌があって、スマホを充電出来るコーナーもあったようです。



リクライニングチェアのあるコーナーも、あるので、今度はそちらも利用したいな八分音符と思いました。








温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール