アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月22日

諏訪湖散策♪

#PR




こんにちは。ふうです。



またまた、長野シリーズ。










諏訪市



ようやく、高速道路を降りて、目的地の諏訪市へ。



ふうも、相方さんもあんまり下調べていなくて、ただふうは、一応、諏訪湖の遊覧船があることだけをチェック。


ちなみに目的地は、相方さんが決めました。








諏訪湖の周りで、バレーボールしている人たちとかもいて、ちょっと不思議な感じ。


IMG_20240722_200647.jpg


諏訪湖の周りには、美術館や諏訪湖間欠泉センターや旅館等があって観光に便利ですね。



間欠泉センターでは、今は間欠泉が見れなくなったみたいだけど、ちょっと行って見れば良かったかも。









諏訪湖♪


諏訪湖は、

海抜759メートル、湖周15.9キロメートル、面積13.3平方キロメートル。


 四方を山に囲まれた諏訪盆地内に広がる、信州一大きな湖です。


 諏訪湖畔には石彫公園(せきちょうこうえん)、湖畔公園が整備され、散策をするには最適です。

湖面がおだやかな諏訪湖は、ヨットハーバーやマリーナの設備もあり、モーターボート、ウインドサーフィン、カヤックなど湖上スポーツが盛んに行われています。


また湖畔にはジョギングロード、サイクリングロードが整備され、ジョギング、ランニング、サイクリングの愛好者も数多く訪れています


〜ホームページより〜

IMG_20240722_200725.jpg


スワンの遊覧船やカヤックをやっている人などもいました。


カヤックも楽しそう八分音符


間欠泉センターの横には、足湯もあったらしい。

IMG_20240722_200548.jpg

せっかくなので、足湯もしたかったなぁ。


ふうたちは、遊覧船に乗りました。


時間が合わないかな?と思っていたのだけど、ちょうど良いタイミングで乗ることが出来ましたにこにこ


ラッキーてれてれ光るハート








アクセス

諏訪湖 アクセス
○電車・徒歩
JR中央本線 上諏訪駅下車、西口から直進して徒歩8分。

○車       
中央自動車道 諏訪ICより車で15分。
湖畔公園・石彫公園・間欠泉センター駐車場には合わせて約200台が停められます。







まとめ

諏訪湖の周りには、無料の駐車場があります。昼頃は、ほとんど埋まっているけど…。


ラッキーだと、ちょうど移動する車の後に入れたりするけどてれてれ



後、諏訪湖の周りは渋滞しているので、車で行くとそこは面倒かも。



今度は、旅館とかに泊まって、温泉やカヤック等もやってみたいですね八分音符










中部ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12633952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール