アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月27日

駒ケ岳から名古屋へ

#PR


こんにちは。ふうです。


〜昨日の続き〜

もう、かなり前になってしまいましたが、相方さんと「まるごと・バリューきっぷ」で駒ヶ岳ロープウェイに行って、日帰りなので名古屋へ。







【名古屋】まるごと・バリューきっぷ


【名古屋】まるごと・バリューきっぷを利用して駒ケ岳に行きました。

含まれているものは、
○高速バス往復乗車券(名古屋ー駒ヶ根エリア)
○路線バス往復乗車券(駒ヶ根駅ーしらび平)
○ロープウェイ往復乗車券
○周辺施設での割引特典


で、大人9500円、子供4750円。


と言うことで、帰りの路線バスからの切符も、帰りの高速バスの切符も混みです。


ふうたちは、万が一、駒ケ岳のロープウェイが混んでいて、高速バスに間に合わなかったら困るので、最終便を予約していました。


でも、ロープウェイは待つこともなく乗れたので、路線バスで駒ケ岳駅まで行って時間を潰すことに…。


DSC_3762.JPG
↑駅。


駅前のスーパーとかで時間を潰すも、そんなに長く入れるわけもなく…。


駒ヶ根バスターミナルに行って、待っていたけど屋外なので暑いし、暇だし…



ということで、相方さんがバス会社に電話してくれた。



バスの運転手さんに直接聞いて、席が空いているようなら、予約していた前の便に乗っても良いとのお返事。


ありがたやぁ〜きらきら感謝感謝きらきら



電話してくれた相方さんにも感謝きらきら


と言うことで、ひたすらバスを待ちます。








乗ってみた

おまちかねのバスが来て、恐る恐る運転手さんに空席がないか聞いてみる…。



空席があるので、乗っても決定️とのこと。




感謝感謝きらきらです。



早く帰れるのはありがたい!!



無駄に2時間くらい、暑い中待たなくても良くなって、本当に嬉しい🥰



たぶん、この日が快晴だったら無理だったはず。。


ただ、後から知ったけど、菅の台バスセンターの近くに温泉があったようで、そこで降りてたら、温泉に入って帰れたかも。


やはり、下調べは必要だね(苦笑)



アクセス


お問合せ
・名鉄バスセンター3 階高速バスきっぷうりば
TEL.052-582-0489(9:00〜18:00)

高速バスの運賃・時刻・ご予約はこちらからご確認ください。
・名鉄名古屋駅サービスセンター
TEL.052-581-4161(10:00〜19:00)
・名鉄観光サービス 各支店







まとめ

駒ケ岳ロープウェイから路線バスに乗って、駒ケ根駅に向かうバスに乗ったとき、子熊が道路を横断してきた。


バスはもちろん止まったけど、他のお客さんは子熊を見て、喜んでいたけど、親熊が近くにいなくて、ふうは、ほっとした。



本州の熊は、北海道の熊に比べれば小さいけど、バスを襲ってきたらどうしよう(((((゜゜;)とビビりましたあせあせ(飛び散る汗)


小さい頃から、熊の恐ろしさは祖母から聞いていたので、怖すぎた…。



本当に熊は恐ろしいです。


本当、親熊がいなくてよかったです。


予定より早いバスに乗れたお陰で、早く名古屋に着くことができました。



天気が悪くて、駒ケ岳に行く人が少なそうなときには、菅の台バスセンターで降りて良いかも。



ただ、相方さんがバス会社に聞いた時は、路線バスが満員だったら乗れないので、駒ケ岳駅の方から乗った方が確実とのことでした。


帰りは、菅の台バスセンターで降りて、そこから高速バスに乗った方が、時間潰す場所がありそうでした。


(そこで、降りたわけではないから分からないけど)



今度行く機会があったら、そうしようかな?



霧がかかっていていて、駒ケ岳からの景色はほとんど見えなかったけど、それなりに面白かったです。









温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12262322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール