アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月06日

バングラデシュ料理「アシフハラルキッチン」♪

こんにちは。ふうです。



相方さんとバングラデシュ料理のお店に行って来ました。



アシフハラルキッチン

ここは、相方さんと散策中に見つけたお店です。



相方さんは、最初、スリランカ料理のお店に行く予定だったけど、ふうが


「休みでないか確認して(^∧^)」


とお店に電話してもらったけど、繋がらず…。



きっと、休みだと言うことで、こちらにました。


相方さんは、最初は興味ない感じだったけど、


「バングラデシュ料理らしいよ」。



と言ったら、途端に興味が、でたらしい(笑)






お店に入ると、常連さんの外国人の方が数人いました。



ここは、クーラーが、入っていなくて、扇風機の前に案内してくれました八分音符


(良かった)




食べてみた


IMG_20240704_204340.jpg
↑メニューの一部。

ふうは、ラムチョップピラヤニ1000円、相方さんは、バングラセット1500円をオーダー。



IMG_20240704_204415.jpg
↑サラダ。



まずは、サラダ。ドレッシングは、ネパールとかインドとかのドレッシングとは、少し味が違いました。


IMG_20240704_204500.jpg
↑ふうのラムチョップピラヤニ。



ラムのクセが強すぎたら、相方さんにあげる約束していたけど、カリカリに焼かれていて、そんなにクセは感じなかったので、美味しかったです。



(ちょっと焼きすぎな感じはあったけど)




IMG_20240704_204537.jpg
↑相方さんのバングラセット。


お皿が、あんまり美味しそうには、見えないけど、美味しかったそうです。


アクセス

住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-13 ハイツオカダ 1F
電話番号 052-870-3181

○アクセス
地下鉄・JR鶴舞駅、地下鉄東別院駅から徒歩10分






まとめ

ピリヤニは、他のお店(パキスタン料理の「ファリアレストラン」)
で食べた方が美味しかったけど、量は多めなのが良かったです。


相方さんのを少し味見させてもらったけど、ふうは、ピリヤニの方が好みかも。



相方さんは、美味しかったそうで、喜んでました。



思いがけず、バングラデシュの料理を食べることができたのは、良かったらしい。


普通に、カレーやナンもあります。


今度は、そちらも食べてみたいですね顔1(うれしいカオ)



美味しかったです。ごちそうさまでした。










温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール