アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月21日

道の駅 藤樹の里あどがわ

#PR




こんにちは。ふうです。



先月になりますが、相方さんとレンタカーで滋賀に行って来ました😀










レンタカー


この日は、レンタカーを借りてのお出かけ。



ネットで予約したので、料金がかなりお得になってラッキーてれてれ光るハート


レンタカーのお店まで、相方さんと2人で行って、手続きをして、コーヒーもらって、いざ出発️!!





今回の行き先は、滋賀県です。




相方さんは、琵琶湖に行きたいらしい。いつもは、彦根とか長浜とかだけど、橋を渡って反対側にいく予定とのこと。








道の駅 藤樹の里あどがわ♪

あんまり下調べもせずに行ったので、琵琶湖大橋が有料なのとは知らなかった…。


でも、ETCだったので80円。もっと高いかと思った。


いつもは、彦根とかの方からしか琵琶湖を見たことがなかったから、対岸にこれたことに二人とも喜ぶ(笑)


結構、写真スポットがあったのに、通り過ぎてしまって、残念。




IMG_20240321_204723.jpg
↑道の駅 藤樹の里 あどがわ。


広い駐車場にも関わらず、満車に近い状態でした。ちょうどお昼時というのもあったと思うけど。



IMG_20240321_211905.jpg
↑地場産。


野菜が安かったので、大根やわさび菜などを購入。



JAとかより道の駅とかの方が安いので、最近はよく、購入してます。





お食事処も2ヶ所あって、ちょっとお高めのところとリーズナブルなところとあるようです。



今回は、お弁当を作ってきていたので、こちらでは食べず、車内でいただきました。



アクセス

住所 滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1
TEL:0740-32-8460
FAX:0740-32-8464

休館日:毎月第2水曜日及び元日
※4月、8月、11月は無休となります
営業時間:9:00〜18:00








まとめ


結構、大きな道の駅でした。向かえには、大きなスーパーもありました。


ちょっと、お蕎麦なども食べてみたかったけど、混んでいたし、お弁当も作ってもってきていたので、ヨシとしよう。


地場産は、高いものは高いけど野菜は大体がスーパーよりも安いのでおすすめです。


大根も美味しかったです。大きかったので、食べ応えもありました。









中部ランキング
posted by ふう at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール