アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

天然温泉 かきつばた

#PR


こんにちは。ふうです。



先日、久しぶりに相方さんと刈谷市のハイウェイオアシスにある温泉「天然温泉 かきつばた」に行って来ました。




天然温泉 かきつばた

いつものように、刈谷駅からコミュニティバスで、ハイウェイオアシスへ。


リニューアルしてから、初めて訪れます。



今回は、じゃらんの期間限定のクーポンが切れそうだったので、じゃらんで予約して行ってみました。(普通に利用するときは、予約は必要ないです)


じゃらんには、二時間と、いうふうに書かれていたけど、時間制限はないようです。



ハイウェイオアシスの産直のところで時間が潰していたりしたのになぁ〜。でも、次回からはゆっくり来よう八分音符


IMG_20240410_202651.jpg
↑天然温泉 かきつばた


外装もシックになって、なかなか新しい雰囲気ですね顔1(うれしいカオ)








入ってみた

クツ箱が新しくなって、100円必要だったクツ箱も(戻ってくるけど)、お金が必要なくなって便利になりました。


コイン方式って、100円玉を用意しておかないといけないので、以外と面倒だったから、良かったです八分音符



入口(フロント)もかなりリニューアルされました。



明るい雰囲気です。



精算も機械でセルフ方式で(中川のコロナの湯みたいな)、帰る時は地下鉄の改札口みたいなところを出るという、かなり変わりました。



Screenshot_20240410-203831~2.png
↑2階の休憩所の一部。

Screenshot_20240410-203918~2.png
↑1階の休憩所の一部。


休憩所は、広くなった感じです。キッズ用スペースも増えていました。



お風呂は、女性の方は、トイレとパウダールームが増えていました。



男性の方は、変わっていないとのことです。(相方さん談)



お風呂の方は、シャワーヘッドが新しくなったくらいで、変わらなかったです。



露天風呂の方は、床に敷いてあった人工芝?が新しくなったくらいかな。





アクセス


住所 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
営業時間 平日9:00〜23:00
(最終受付22:15)
土日祝7:00〜23:00
(最終受付22:15)
休館日 毎月15日
(土日祝の場合は翌平日)
入館料 大人(中学生以上)
平日 950円/土日祝 980円
大人会員
平日 900円/土日祝 930円
小人
平日 470円/土日祝 500円
(3歳までは無料)
朝風呂 750円
※土日祝 7:00〜10:00のみ

万寿洞 万寿洞利用料650円
○アクセス
JR東海道本線「刈谷駅」にて刈谷市公共施設連絡バス(刈谷駅北口) 「東境線」「西境線」に乗り換え「刈谷ハイウェイオアシス」下車。所要約40分。1日16便。
名鉄名古屋本線「知立駅」にて名鉄バス「愛知教育大前」行きに乗り換え。「ハイウェイオアシス西口」バス停下車。徒歩約10分。

#PR







テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


まとめ


ゆっくり、できそうな雰囲気で広くなった感じです。リクライニングルームがかなり撤去されました。(ふうたちは、ほとんど利用していなかったので、関係なし(笑))


リニューアルしたから1000円以上するかと思ったけど、1000円以下で入館できるので、それは良かったです。


安城のコロの湯は、1000円以上するけど、壊れているところが多いので(シャワーとか、男性の露天風呂のサウナとか)、こちらの方がお得感はある感じでした。


今度は、ゆっくり来ようと思います。



久しぶりの温泉でまったり出来ましたにこにこ







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール