アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月29日

めぐみの湯♪

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと大府市にある「めぐみの湯」に行って来ました。



めぐみの湯

東浦町のイオンに行ったので、そこからめぐみの湯に行きました。



100円で行けます。



行く途中、お祭りがやっていて馬がたくさんいました。




DSC_1275~2.JPG
↑バスから撮ったので、うまくとれなかった…。


白馬とかいろんな馬がいました。(ちょっと興奮してしまった顔1(うれしいカオ)見れてラッキーおやゆびサイン)


HORIZON_0001_BURST20220424151812807_COVER.JPG
↑めぐみの湯。



久しぶりのめぐみの湯です。



<

入ってみた


この日は、いつもよりお客さん少なかったかも?お祭りの影響でしょうか?



今回は、和風が女湯とのこと。良かったです。



ただ、19日の台風で露天風呂の外壁の一部が壊れたそうで、しばらくは洋風は男湯になるとのこと。


逆じゃなくて良かった顔1(うれしいカオ)



久しぶりなので、ゆっくり露天風呂を堪能しました。





アクセス

住所 愛知県大府市吉田町正右エ門新田1−1
総合案内 TEL (0562)45-4080
営業時間 9:00〜21:00
(最終 受付時間20:30まで)

利用料金【入泉料】
 大人(中学生以上)750円
 小人(小学生)  400円
 幼児(3歳〜小学生未満)200円
 
【ヒーリングサウナ】
 ヒーリングサウナ利用料 210円





まとめ


寝湯を堪能したいけれど、午前中は、寝湯は日影がないので、日に焼けます。なので、午後からがオススメですが、その分空いてないことが多いので、そこが残念。




あまり入りすぎると夜中に、身体が暑くて目が覚めるので、ほどほどに入るようにしてます。


久しぶりの大府の温泉は、ツルツルになりました顔1(うれしいカオ)







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング


タグ:#PR

2022年09月28日

名古屋市の「山王温泉 喜多の湯」

こんにちは。ふうです。



先日、名古屋市の名鉄 山王駅近くににある「山王温泉 喜多の湯」に相方さんと行って来ました。




またまた、名古屋駅から市バスで温泉へ。






山王温泉 喜多の湯


この日は、名駅からバスで行きました。



土日エコ切符はバスも乗れるのでホントに便利です。




名駅にいたので、格安チケットで温泉のチケットを購入しておきました。



結構お得に入れます。



DSC_0859.JPG


DSC_0259.JPG
↑漫画コーナー。


漫画を堪能してから、温泉に入ります。


入ってみた


ふうは、ここの温泉が好きなので、露天風呂で満喫する事が多いですが、相方さんが内湯の水素風呂がオススメと言うので、水素風呂にも入りました顔1(うれしいカオ)




露天風呂は、寝湯が好きで寝湯でひたすらリラックス。



飽きると、座り湯や壺湯も堪能しました。


露天風呂は、テレビのあるところが混んでるのでいつもそこはパスしてます。







アクセス


住所 名古屋市中川区山王1-601
電話番号 052-331-4126
営業時間 年中無休

※設備点検の為、臨時休業させて頂く場合あり。

平日10時〜深夜1時(最終受付深夜0時)

土日祝9時〜深夜2時(最終受付深夜1時)

○入泉料金
平日 休日
大人(中学生以上) 700 800
小人(小学生) 300
幼児(4歳以上) 150

アクセス
電車の場合
●名鉄名古屋駅より
豊橋方面「名鉄山王駅」(約3分)下車 徒歩約5分

市バスの場合
●名古屋駅より
市バス名駅19号系統・港区役所方面「山王橋」下車 徒歩約5分
●栄駅より
市バス栄22号系統・港区役所方面「山王橋」下車 徒歩約5分

車の場合
●江川線山王橋交差点を名鉄山王駅方面に向かい、
山王交差点を右折、西日置橋手前を東へ右折すぐ







まとめ


名古屋から1駅なのに、温泉に入れるのは嬉しいてれてれ



やはり、名古屋だけあってそこそこ人はいるけれど、比較的昼間なら空いていると思います。



名古屋で、さっぱりして帰ることが出きるのも嬉しい限りです。

「ナーヴ」目指せ!合計-8cm美脚体験【エルセーヌ】70分フルコース!



温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2022年09月27日

殿様唐揚げ弁当

こんにちは。ふうです。




先日、刈谷駅近くに行ったのでアピタで買い物しました。
相方さんは、外食すると言うし、ふうは、外食も面倒なのでお弁当を買うことにしました。









殿様唐揚げ弁当


最初は、フードコーナーの方で探してたけれど、イマイチ…。



豚カツ屋(サボテン)さんや焼き鳥屋さんの方にお寿司もあったので、お寿司にしようかと思って「寿司御殿刈谷」を覗いてみた。



けれど、お寿司の気分でもないかな?と思っていたら、お弁当があったので、殿様唐揚げ弁当398円があったので、それにしてみました。




普段は444円らしい。



DSC_1290~2.JPG
↑殿様唐揚げ弁当(しょう油)



(塩味もあるらしいけど、このときはなかった。)








実食♪


家に着いて、開けてみた。


DSC_1291.JPG
↑思ったより、唐揚げが少ない?



野菜も全然なかったので、サラダと簡単なおかずを作って食べました。



唐揚げは、お肉が柔らかくてお弁当なのに固くなっていなくて、思っていたより美味しくて満足。




この値段なら、良いかもハート(トランプ)





アクセス


住所 愛知県刈谷市南桜町2丁目56-1 アピタ刈谷店
電話番号 0566-29-5247
営業時間 毎日 09:00 - 21:00

○アクセス
刈谷駅南口から 339m







まとめ


野菜が入っていないので、ちょっと物足りない感じはありますが、家で食べる分には良かったです。



最近、コンビニの弁当も高いのでコ・ス・パは良いと思います。



今度は塩味も食べてみたいなと思いました。



裏側に焼き鳥屋さんがあって、そちらの唐揚げ弁当は、野菜も入っていて、唐揚げは5個入って500円でした。



焼き鳥屋さんの唐揚げも美味しそうですね八分音符




ごちそうさまでしたにこにこ









中部ランキング
タグ:#PR

2022年09月26日

トルコのお菓子

こんにちは。ふうです。



昨日の続き〜
先日、相方さんと名古屋市笠寺にあるトルコ料理のお店「カラ デニズ」に行って来ましたにこにこ



そこで、トルコのお菓子や、お茶、ジャムなどが売っていました。



そこで、相方さんがお菓子を購入。







実食♪


DSC_1236~2.JPG
↑相方さんが買ったお菓子。


確か、300円くらい。


DSC_1239~2.JPG
↑中身はこんな感じ。



チョコレートが中に入っていて、ビスケットの感じも、カントリーマームみたいな感じです。



カントリーマームの方が、ふうは、好きだけど海外のお菓子の中では美味しいと思いました顔1(うれしいカオ)





アクセス


住所 愛知県名古屋市南区港東通2丁目13
電話番号 052-887-8767
営業時間 月曜日〜土曜日
11:00〜14:00
18:00〜22:00
定休日 日曜日
○アクセス
車なら国道23号線北頭インターから西へ100メートル北側JR東海道線笠寺駅から西へガイシホールを越えて北頭インターをくぐり15分くらい名鉄常滑線大江駅から東方面へ歩いて15分くらい 大江駅から637m








まとめ


ふうは、海外でもお菓子とか買うけれど、日本では海外🛩️きらきらのお菓子は高いので、ほとんど買わない。



相方さんはないけど逆に海外で買わずに日本で買うので、もったいないです。(無駄に高い)


円安だから、またまた輸入ものは高くなりそうですね…涙ぽろり




今のうちに、タイカレーとか買いだめしておこうかな?







中部ランキング
タグ:#PR

2022年09月25日

トルコ料理のお店「カラ デニズ(KARA DENIZ)」

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんと名古屋市笠寺にあるトルコ料理のお店「カラ デニズ」に行って来ましたにこにこ









カラ
デニズ



相方さんが見つけたトルコ料理のお店です。


JR笠寺駅で降りると、駅にはたくさんの女性が…どうもジャニーズのライブがあるらしい。



改札口にまで、スタッフと思われる人がいてびっくり!!



そんなところを通り抜けお店に向かいます。





こちらのお店は、かなり狭いみたい。


時間になるまで待ってお店へ。







実食♪


店内はカウンター席とテーブル席が2つ。



ふう達が入った後に、男性が1人入って来ました。



もう、店内はいっぱいです(笑)


DSC_1223.JPG
↑メニュー。


ふうは、ドネルケバブ1250円。
ミックスケバブ1500円とトルコアイス400円。



+700円でサラダ、スープ、アイスがついたらしい。(隣のおじさんはミックスケバブと+700円でした。)


DSC_1227.JPG
↑相方さんの。



DSC_1230.JPG
↑ふうの。


肉は硬めだったけれど、味も美味しかった。トマトが爽やかな感じを出していて、くどくなく食べれました。



相方さんは、トルコアイスを堪能し、嬉しそう。


DSC_1234.JPG
↑サービスのお茶。


これまた、美味しかったハート(トランプ)



嗅いだことない香りだけど、美味しい〜。チョコレートもついてました🥰




アクセス


住所 愛知県名古屋市南区港東通2丁目13
電話番号 052-887-8767
営業時間 月曜日〜土曜日
11:00〜14:00
18:00〜22:00
定休日 日曜日
○アクセス
車なら国道23号線北頭インターから西へ100メートル北側JR東海道線笠寺駅から西へガイシホールを越えて北頭インターをくぐり15分くらい名鉄常滑線大江駅から東方面へ歩いて15分くらい 大江駅から637m








まとめ

店内には、トルコのお菓子とかジャムとかお茶とかが売っていました。



相方さんは、お菓子を買ってました。



相方さんは、海外とかに行くと、


「日本のお菓子が、一番美味しい」


と言って買わないのに、日本だと外国のお菓子をすぐ買うので、


「日本で海外のお菓子を買うのは高いから、海外に行った時に買って!!」



とお願いしました。無駄なお金を払っている気がする…。



トルコ料理は美味しかったです。だけど、もう少しご飯の量が大かったら良いなぁ〜と思います。



値上げもされているようですね。



量とかも考えるとちょっと、高めな気がしました。








中部ランキング
タグ:#PR

2022年09月24日

じゃんじゃん亭 金山店でランチバイキング♪

こんにちは。ふうです。




相方さんと金山にある「じゃんじゃん亭 金山店」のランチに行ってきました。



この間は、栄だったけれど今回は金山店です。










じゃんじゃん亭 金山店

久しぶりのじゃんじゃん亭のランチバイキングです。


早めに金山駅に着いてしまったので、金山駅前のイオンで時間を潰すふうたちです。



(雨が降って来たので、安い折り畳み傘を買いたかったというのもある。)


時間を潰して、傘も買ったのでお店に向かいます。




いつものように予約して行きました。




以前は、ランチの食べ放題は税抜1980円でしたが、やはり値上がりしていました。税抜2480円。500円も値上がりしていました。







以前はソフトドリンクは一杯無料でしたが、それもなくなってました。



(クーポンで、一杯無料になりましたが)


さっそく、タッチパネルでオーダーしまくります八分音符



実食♪


DSC_1259.JPG
↑ふうの好きなコーンバター。


前にあった、エビとかはなくなってしまって、相方さん寂しそうショッキング



チヂミは、チーズ入りチヂミになって、美味しくなりました顔1(うれしいカオ)







値上げした割りには、そんなにメニューは良くはなっていない感じ。


ただ、焼肉食べ放題のお店では、珍しい部位があって(ウルテ)、相方さんはめちゃくちゃはまって、そればかり頼んでました(笑)



アクセス


場所 愛知県名古屋市中区金山2-16-12
電話番号 050-5283-4520

営業時間 月〜金、祝前日:
11:00〜15:00
(料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00〜20:00
(料理L.O. 19:50 ドリンクL.O. 19:50)
土、日、祝日:
11:00〜20:00
(料理L.O. 19:50 ドリンクL.O. 19:50)







まとめ


店員さんは、親切で良かったです。


値上がりして、メニューもちょっと残念感はありますが、物価があがっているので仕方がないのかもしれません。



リーズナブルの焼肉食べ放題は、輸入肉を使っているので、円安だとますます値上がりしそう。




なので、今のうちに焼肉は食べておこうと思います。



ごちそうさまでしたにこにこ







食べすぎたら、こちらでダイエット。






中部ランキング




タグ:#PR

2022年09月23日

ミスタードーナッツ♪

こんにちは。ふうです。




金山駅でミスドが食べたくなって、相方さんに買って貰いました顔1(うれしいカオ)



今は、さつまいもドの時期なので、ちょっと食べたかったのです。



さつまいもドシリーズで何にしようか悩んだけれど、前に食べて美味しかった大学いもにしました。





2019年から始まった「さつまいもド」。(昨年知った…)



new_menu_img_04.png
↑写真お借りしました。


(調子が悪くて写真アップできないので前回の写真)


大学いもの味がしっかりして、美味しかったです。



もう1つ、違う種類のさつまいもド買えば良かったかな?










中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR

2022年09月22日

安城 コロナの湯

こんにちは。ふうです。




安城コロナワールドで映画を観た後は、いつものように「安城 コロナの湯」に行って来ました。







安城コロナの湯


今回も、映画のチケットと温泉などに使えるチケットがついた周遊クーポンを買っていたので、お金を使わず入ることができます。



DSC_1188.JPG

このときは、値上げ前だったので、現金で払えば良かったかな?




ちょっと悔やまれます。





入ってみた


洗い場は、シャワーなどが壊れている所が多くなってきてますね…。



またいつものように露天風呂を堪能します。




ここの温泉は、ぬるめなのですが、この日はいつもより暑かったです。




なので、壺湯はみじかめに入って、寝湯を長く入ってましたが…。




焼けた…。こんがり小麦色の肌になってしまった失敗あせあせ(飛び散る汗)



季節が変わると、太陽の高さが違うので、寝湯は結構日焼けする角度になってしまいました。



気を付けよう️






アクセス


住所:愛知県安城市浜富町6-8
最寄駅:南安城駅から徒歩9分
    安城駅から徒歩13分

定休日:無休
電話番号 コロナの湯 0566-74-8611
    体いやし處足底 0566-74-8656
      アカスリ 0566-74-8656
       エステ 0566-74-8656

入泉料 大人平日:900円
     土日祝:1000円
   小人土日祝:450円
     2歳以下 無料






まとめ


HORIZON_0001_BURST20220911145246715_COVER~2.JPG
↑値上がり…。


値上がりしたので、行きにくくなってしまいました。


映画館があるので、行ってるけど、最近はここのカラオケは行かなくなってしまったので、行く機会が減ってしまいそうです。



また、安い割引券とか出ると良いなぁ。




温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング

タグ:#PR

2022年09月21日

映画館のポップコーン♪

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんとまたまた、安城コロナワールドの映画館に行って来ました八分音符



映画を見終わった後、お土産用ポップコーンが200円で買えるということで買ってみました。







安城コロナシネマワールド


映画を終わって、ポップコーンなどの売場で、映画の半券を見せると200円で購入できます。





ふうは、ポップコーンはそんなに好きではないけど、キャラメルポップコーンは美味しいので、こちらを買うことにしました。



キャラメル味は、ちょっとお高めですが、お土産用のポップコーンは、ノーマルのと同じお値段でしたにこにこ




ラッキーおやゆびサイン


食べてみた♪


DSC_1217.JPG
↑お土産用ポップコーン。



お土産用なので袋に入っています。



お腹が空いていたので、歩きながらいただきました。




最初、いらないと言っていた相方さんも、少し食べたらキャラメル味は美味しかったらしく(笑)結局二人でいただきました顔1(うれしいカオ)










アクセス

住所   愛知県安城市浜富町6-8
電話番号 TEL:0566-74-9311
TEL:0566-74-8511(テープ24H)
※電話での座席予約不可


無料駐車場 1,500台完備
○アクセス
名鉄西尾線南安城駅から徒歩10分
JR東海道本線安城駅から徒歩15分


まとめ


たまに食べると美味しいですね。



相方さんも、気に入った様子(笑)




映画を見ながらは、ふうは、びっくりすると物を落とすので、難しいけれど、終わった後なら良いかも?



美味しくいただきました。ごちそうさまでしたにこにこ




映画の半券の特典、生かせて良かったです。






中部地方食べ歩きランキング


国内ランキング
タグ:#PR

2022年09月20日

ビースト観てきた♪

こんにちは。ふうです。




先日、相方さんとまたまた、安城コロナワールドの映画館に行って来ました八分音符







安城コロナシネマワールド


この映画も相方さんのチョイスの映画です。


安城駅からバスで行ったので、上映時間まで時間があったので、またまたゲーセンに行きました。



映画の半券があるとコインゲームのコインを1人20枚貰えます。




イマイチ、コインゲームをわかっていないふう達ですが、時間潰すには、なかなか良いです顔1(うれしいカオ)


観てみた♪


DSC_1216.JPG

ストーリーは、

医師ネイト・サミュエルズは、ふたりの娘たちを連れ、最近亡くなった妻と初めて出会った南アフリカへの長期旅行を計画。



現地では狩猟禁止保護区を管理する旧友の生物学者マーティンと再会を果たす。


しかし、密猟者から生き残り、今やすべての人間への憎悪に満ちたモンスターライオンの出現によって、互いに生死と愛する者の命を賭けた死闘が始まるのだった…。



〜ホームページより〜


ジュラシックワールドのようなドキドキハラハラの映画です。




とにかく、ライオンが恐い!!


一頭だけだけど、突然現れて襲ってくるショッキング



襲っている時間が長いので、ふうは、思わず背けてしまった…。




ドキドキが長いのは苦手かも。




でも、ストーリー的には単純なので見やすいし、面白かったです。








アクセス

住所   愛知県安城市浜富町6-8
電話番号 TEL:0566-74-9311
TEL:0566-74-8511(テープ24H)
※電話での座席予約不可


無料駐車場 1,500台完備
○アクセス
名鉄西尾線南安城駅から徒歩10分
JR東海道本線安城駅から徒歩15分





まとめ

時間も90分くらいでちょうど良い感じでした。



こういうの(動物が人間像襲うもの)見ると、サファリパークは、怖くなりますね…。



もともと、サファリパークは、苦手だけど、相方さんは好きらしい。



ふうは、動物園で充分です(笑)









国内ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール