アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月05日

ラグーナの湯でゆったりランチセットで温泉と美味しいランチがお得に! 〜 温泉編〜 ※閉館しました

こんにちは。ふうです。




久しぶりに、蒲郡のラグーナテンボスにある『ラグーナの湯』に行ってきました。





JR 蒲郡駅から送迎バスがでています。(1時間に2便)
無料というのが本当ありがたいです。
バスは満員状態になりました。ふうたちは、はやくから待っていたので座れてラッキー顔1(うれしいカオ)




送迎バスは、数ヶ所停まります。「変なホテル」、(←そういう名前のホテル)「遊園地」を通り越し、ラグーナの湯へ向かいます。






ラグーナの湯

ラグーナテンボスにある温泉です。

大丸1泉質・効能
ラグーナの湯は地下1,500mより湧き出る源泉を加水せず、自然の恵みをそのままの天然温泉。
● 泉温37.9度
● 泉質カルシウム・ナトリウム-塩化物泉(高張性アルカリ性温泉)
● 効能神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え症・疲労回復・慢性婦人病など
● 無料アメニティボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤー
(女性にはクレンジング、化粧水、乳液。)




今回も、前回の「湯ったりランチセット」というのが良かったので、前回と同じプランにしました。温泉とランチつきで2350円。



温泉が1030円するので、1600円するランチがつくのはお得ですよね八分音符
それにランチが美味しい光るハート




(ランチの話は次回にでも♪)


ということで、
DSC_0196.JPG
↑ラグーナの湯です。



お隣のタラソプール&タラソスパの方が大きい施設なので、こじんまりとした感じです。
入り口を入って靴をロッカーに入れ、券売機でチケットを買います。


(ふうたちは、ランチつきのプランで温泉のチケットをもらっているのでそれを渡します。)



この温泉は結構割引があるので、券を買う前にチェックしてみてくださいね八分音符


DSC_0197.JPG

↑↓割引になるかたもいるのでは?親切な看板ですね。
DSC_0198.JPG



入ってみた

受付で温泉のチケットと靴のロッカーキーを渡します。するとロッカーキーとバスタオルとタオルは無料で貸してもらえます。




こちらの温泉は、内湯ひとつと露天風呂ひとつ。の温泉です。




洗うところもこじんまり。(6つ。)




しょっぱい系の柔らかいお湯でした。




ちょうど、団体さん?がお風呂からあがっていかれたので、露天風呂はふうとお婆さんの2人。まったりできました。





あまり、混んでいなかったので、ゆっくり&のんびり浸かっていられて気持ちよかったです。







露天風呂は海を眺めることができますが、曇りガラスなので曇りガラスのすきまから見る感じです。
海風が心地よいですね八分音符




パウダールームは、洗い場の数から考えるとドライヤーとか多いと思います。(洗い場基準です(笑))



露天風呂で一緒になったお婆さんによると、ここのサウナは汗が出やすくてよいけど、水風呂がないのが残念な所だそうです。(ふうは、サウナに入らないので知らなかった。)



休憩所は、受付のところのみなので、ちょっと狭いです。



帰りも、送迎バスで蒲郡駅まで行けます。


アクセス

住所   愛知県蒲郡市海陽町2-8
電話番号 0570-097117
料金   大人(中学生以上) 1030円
     小学生      520円
営業時間 7:00〜22:30


● 駐車場完備「ラグーナの湯」ご利用の方は無料。


まとめ



混んでなかったので、ゆっくり楽しめましたが、こじんまりとした施設なので、人が多いと大変そうです。




人がいなさそうな時間帯に行くのが良いと思います。(休憩所も激混みしそう)



でも、温泉は良いですね。



お値段は高めですが、タオルとバスタオルがついているので手ぶらで来ることができるのは良いと思います。



帰りのバスも1時間に2便あります。バス停もすぐ近くで便利です。




また、来たいです。








温泉ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール