アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月16日

豊橋の「のんほいパーク」で節約デート

こんにちは。ふうです。




今日まで3連休なんですね顔1(うれしいカオ)
「なんか、今朝は静かだなぁ〜と思った八分音符」相方さんは祝日関係ないお仕事なので、今日はいつもの月曜日です。







先週末の土曜日は、「お金を使わない日にしよう!」と相方さんがいうので、図書館で1日すごしました。(涼しくて、お金がかからないからよいですね顔1(うれしいカオ))



そして昨日はチヨットだけ遠出の「豊橋」に行ってきました。



豊橋と言えば、ふうたちのなかでは「のんほいパーク️」!
ここでは1日すごすことができるので、なかなか楽しいです。大人一人600円で1日楽しめる八分音符ってなかなかすごいてれてれ右矢印2





のんほいパーク

ここは、40ヘクタールの敷地内に4つのゾーンがあります。


○動物園ゾーン
○植物園ゾーン
○遊園地ゾーン
○自然史博物館



どれも楽しいです。この4つのゾーンをそれぞれ、じっくりまわろうとすると時間が足りないかも?!



そのくらい、充実してるんです八分音符







行ってきた♪

相方さんは、なんとなくいくコースを決めているらしく、植物園→自然史博物館→動物園→遊園地というコース。



植物園は、ふうたちはお気に入りで、長めの滞在(笑)


KIMG0861.jpg


今回は、[食虫植物]に2人とも興味津々に。
ふうは前から興味あったけど(蚊とか家からいなくなったら良いな〜と思って)ただ、ホラー映画とかのイメージでちょっと、怖くて家には持ち込みたくないあせあせ(飛び散る汗)


だけど、なんかひかれる…。



なんだかんだで植物園を出て、ボートがある方へ(ボート乗り場はそんなに広くはないです。)と散策しながら自然史博物館へ。



自然史博物館は、もちろん冷暖房完備なので、天候によってはかなり長居します顔1(うれしいカオ)



今回は、お弁当を作ってきたので(持ち込みOKOK!)外で食べようかと思いましたが、ちょっと暑かったから、こちらでいただきました。



今の時期はこの自然史博物館内に持ち込みのお弁当が食べられるスペースがありました。(三連休だったからなのかな?)



KIMG0878.jpg
↑大迫力の恐竜。


今回は、展示内容が今までと変わってました。たまに内容が変わると楽しいですね。
ふうは、恐竜とかのコーナーだけ見てその後は休憩。(歩き疲れた。)



他のコーナーは、相方さん一人で見に行ってもらってます。(剥製や昆虫などが苦手なので)



その後は、動物園コーナーへ。まだまだ施設が工事中だったりますが、これからいろんな施設が完成するのが楽しみです。



KIMG0886.jpg
↑ペンギン


DSC_0231.JPG
↑なぜかSLもありました。



名古屋の東山動物園も良いですが、こちらの動物園ゾーンも大好きです。



そして、遊園地コーナー。ふうは、ゴーカートが好きなのでゴーカートだけ乗るためにこのゾーンに来ます八分音符


ちなみに、大人は200円で乗れます。



そして、やはり甘いものが食べたい。ということでクレープ屋さん。


DSC_0236.JPG



DSC_0238.JPG
↑クレープ。
イチゴが冷凍でシャキシャキしてます。この暑さ太陽️にはちょうどよい!450円です。




美味しかったぁ〜光るハート



ビックサンダーの入ったクレープも️️
なんたって、ビックサンダーは豊橋で作られているんです♪


アクセス

所在地   豊橋市大岩町字大穴1-238
料金    大人600円
      小・中学生100円
   保育・幼稚園児および乳幼児は無料
※ 料金は変更になる可能性がありますので公式サイト等でご確認ください
営業日・時間 9:00〜16:30(入園は16:00まで)
駐車場    有(1,650台)
   ※普通車200円、中・大型車400円
定休日    月曜
(月曜日が祝日または振替休日の場合は翌平日)
       12月29日〜1月1日
電話番号
  0532-41-2185(のんほいパーク)
  0532-41-4747(豊橋市自然史博物館)





大丸1車でのアクセス
・東名高速道路「音羽蒲郡IC」より国道1号線を静岡方面へ約50分、動植物園入口の信号を右折。
・東名高速道路「豊川IC」より国道151号線を小坂井方面へ約10分、宮下の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分、動植物園入口の信号を右折。


まとめ

家族連れが多かったですが、カップルの方も多かったです♪


1日楽しめるので、デートにも良いと思います。1日600円で楽しめるのは良いですよね。


お食事できるところもあるし、今回は屋台みたいなのも結構ありました八分音符(今までは季節はずれ?の時期に行ってたので、屋台とかはあんまりなかったのですが。)


お弁当を持っていけば、本当にお手軽デート出来ます八分音符



楽しい1日でした八分音符








国内ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール