アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月02日

一畑山薬師寺 岡崎で温泉に入る

こんにちは。ふうです。



岡崎にある一畑山薬師寺に行って来ました。


KIMG0842.jpg



一畑山薬師寺

一畑山薬師寺は、愛知県岡崎市藤川町にある臨済宗妙心寺派で厄除け・交通安全・眼病平癒などの祈祷で知られる祈祷寺。


前回は祈祷をお願いしましたが、今回は温泉のみでお願いしました。




温泉のみでも、祈祷はして頂けます。ありがたいです。



いろんなご祈祷の項目から3つ選んで○をつけます。
交通安全、家内安全、良縁祈願等。(いっぱいあります)

ご祈祷料1500円をお納めすると入浴券は2枚いただけました。



御霊泉(温泉)

場所は食堂の奥の2階にあります。受付で御霊泉券(入浴券)を渡すとロッカーの鍵と空のペットボトルを渡してくれます。


浴場の入り口近くに飲料泉があり、持ち帰りできます(空のペットボトルはこのために使います)



こちらでは、受付でからのペットボトルがもらえて、飲料泉を持ち帰りできるんですよ。
たくさんのペットボトルをもって来てるかたもいらっしゃいました。



こちらの温泉は内湯のみ。







今回は温泉の温度がお風呂によって差があった感じです。壺風呂は低めでゆっくりつかれました。



露天風呂はないですが、窓は全開になっているので、風も入ってきて心地良いです。
それに景色もなかなか良いですね八分音符


お食事

食堂でお食事♪をしました。 

ここは、お値段がとてもリーズナブル光るハート


開運うどんが300円。
DSC_0126.JPG
↑ふうがオーダー。



DSC_0127.JPG
↑相方さんオーダーの「開運天ぷらそば」(500円)と草餅をオーダー。


KIMG0893.jpg
デザートにみたらし団子もいただきました。


開運そばは300円のわりに揚げも入っているし、そこそこ量もあります。そして、みたらし団子1本50円って安い!

アクセス

所在地  〒444-3523
     岡崎市藤川町王子ケ入12-44
駐車場  有
電話番号 0564-48-7111

車でのアクセス
東名高速道路岡崎ICから国道1号を豊橋方面へ6km

電車でのアクセス
大丸1名鉄「藤川」駅下車。徒歩20分
(無料送迎バスもあります、)
大丸1名鉄「美合」駅より無料送迎バス
KIMG0835.jpg


まとめ


美合駅から、送迎バスが出ているのでとっても便利。
運転手の方も、親切でフレンドリーでとても良かったです。


今回は、人が多かったです。駐車場も満杯にちかかったですが、普段はここまで混まないと送迎バスの運転手さんが言っていました。

温泉も良かったです。ぽかぽか〜八分音符


本人がいなくてもご祈祷していただけます。ありがたいです。



ご祈祷料もわかりやすいので、良いと思います。



温泉もスゴクよいですね。ペットボトルもいただけるので飲料泉を温泉内で飲めるので水分補給もできちゃいます。



良い温泉でしたきらきら








温泉ランキング
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール