アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月30日

猿投温泉 「日帰り温泉 金泉閣」の飲食食堂でランチ♪

こんにちは。ふうです。




豊田市の猿投温泉(さなげおんせん) 「日帰り温泉 金泉閣」に行ってきました。今回はランチ編です。






飲食食堂


日帰り温泉の「猿投温泉 金泉の湯」の建物内にある飲食食堂。



食堂とはなっていますが、おしゃれな雰囲気の店内です。
室内はもちろん、テラス席もあるので季節が良ければ自然の空気の中、食事も楽しめます。

IMG_20190929_214705.jpg
↑店内の一部。



お得な食事付入泉プラン等も。
華コース
入泉(通常1,500円)+下記お食事(通常1,900円)
通常価格3,400円 → 2,800円<600円もお得!
※金泉の湯 フロントにてお申込み下さい
※雅プラン(通常価格4,400円→3,800円)もあります。



お得なプランもありますが、ふうたちはプランを利用せず普通にいただきました八分音符



テラス席もあり、以外に広いようです。ふうたちは、鉄板焼きの専属のシェフがいるコーナーの近くの席に案内されました。


雰囲気は良いけど、匂いはつくかも。ちなみに、浴衣で行けます。


DSC_0264.JPG
↑メニューの一部。


食べてみた


相方さんは山菜ソバが好きなので、自然薯付きの温かいお蕎麦にしました。ふうは、はみ出し炙りチャーシューにひかれましたが、自然薯が売りのようなので、相方さんと同じものをオーダー。


DSC_0267.JPG
↑山菜自然薯とろろ蕎麦 980円。



山菜がたくさん入っていて嬉しい!
温泉玉子もついていて自然薯もあって美味しかったです。
(蕎麦自体は普通かな?)



ただ、個人的には前回食べた猿投温泉の敷地内にある中華料理店の方が安くて美味しいので好みです。



でも、温泉入って建物内で食事できるのは便利ですね。



アクセス


住所     愛知高原国定公園内 豊田市加納町馬道通21   
お食事時間:11:00〜23:00
(オーダーストップ22:00/鉄板焼21:30)






まとめ

何度か猿投温泉に来ていますがこちらで食べるのは初めてです。



浴衣のまま食事ができるのは、とても便利ですね。雰囲気も良いと思います。自然薯がウリのようです。この辺りでとれるのでしょうか?自然薯は体に良いので、温泉で疲れをとって健康になれたかな?(笑)


店内の広さの割にはスタッフさんがいないのでオーダーやお水をお願いするときは、大声で呼ばないといけなかったりするのがちょっと残念でした。


でも、ヘルシーな食事をいただけて良かったですにこにこ







中部ランキング
タグ:#PR
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール