アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月26日

三重県の御在所岳 『御在所ロープウェイ編』

こんにちは。ふうです。



以前、三重県にある御在所に行ってきたのですがアップし忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ということで、三重県にある御在所です。(ロープウェイ編)








御在所ロープウェイ

鈴鹿山脈の主峰をなす山で標高1212m。
登山客も多く岩場も多いので、ロッククライミングをしている人も。
山麓には湯の山温泉があるので登山のあと温泉で疲れをとるのもよいですね。



ふうは、登山より楽にいきたいのでロープウェイ派です。(笑)




御在所岳のロープウェイが長いんです。ここのロープウエイは、日本最大級の規模!!
全長2161m、約12分の空中散歩で、ゴンドラの窓からすばらしい景色を見ることができます。
伊勢平野、伊勢湾、知多半島が一望でき、まさに絶景。







ロープウェイが混んでいないときは、(スタッフの方によりますが)結構カップルでいくと2人だけでロープウェイを乗せてくれます光るハート



なのでデートにおすすめ。(若いスタッフさんの方が気がききます(笑)
景色もきれいなので、ロマンチックなデート♪ですよねにこにこ

のってきた♪


ふうは登山には興味がないし、登山は“素人以下“のふうには、そんなに簡単に登れる山ではないので、もちろんロープウェイでのぼります。結構お値段しますが。(ロープウェイって高いあせあせ(飛び散る汗))


CIMG1017.JPG
↑ロープウェイ。結構広いつくりです。



CIMG1029.JPG
↑↓ロープウェイからの景色。

CIMG1032.JPG

ロープウェイからは、ロッククライミングをしている人や登山をしている人も見えます。目が良い人は動物も見ることができます。(ふうは、目が悪いのでよくわからない。)


結構、楽しめる12分です。


アクセス


所在地 三重県三重郡菰野町湯の山温泉
営業時間
[4月〜11月]9時〜17時
[12月〜3月]9時〜16時
料金 大人2400円(往復)、
小人1200円(往復)
定休日 不定休
・2019年12月10日(火)〜12月19日(木)保守点検のため運休

※強風等で運休する場合があります。
駐車場 300台(24時間開門) 
●駐車料金 1,000円
電話番号 059-392-2261

アクセス
JR東海道新幹線「名古屋駅」下車→近鉄名古屋線・特急大阪難波行→「近鉄四日市」で近鉄湯の山線・湯の山温泉行→「湯の山駅」→三重交通バス「湯の山線・御在所ロープウェイ前」下車

車でのアクセス
新名神高速道路菰野ICより約10分。

まとめ

名古屋からも直接「御在所ロープウェイ前」
まで出ているバスがありますが、便数が少ないので、ふうたちは近鉄+バスにて行きました。



バス停からロープウェイ前までは坂道なので、結構疲れました。(ただの運動不足?)



ロープウェイ前には、アウトドアショップのモンベルのお店もあります。もちろんお土産屋さんや軽食を食べれるところも。(頂上にも食事できるところがあります。)



秋は紅葉が見れてはっぱキレイだと思いますが、この時期は混んでいるので、ロープウェイに乗るのに並ぶことになると思います。
(まだふうたちは紅葉時期には行ったことがない。)



風が強かったり天候がよくないと、ロープウェイが運休になったり、人数制限があったりすることも。



(天気が良くても風が強いとダメなんですよね…。)



また、頂上は温度が低くなるので服装には気をつけてくださいね顔1(うれしいカオ)







シーズンオフだとロープウェイ自体がデートに向いていると思います。



帰りに温泉に入って帰って来るのもおすすめです。(温泉の質も良いですよ。)



国内ランキング
タグ:#PR
posted by ふう at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9238236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール