アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月26日

近鉄で大阪へ

#PR



こんにちは。ふうです。




先日、大阪に行って来ました♪



近鉄


今回は、行きは相方さんのお仕事の関係で、別行動。


相方さんは、


「新幹線で行けば?」


といっていたけど、新幹線は高いし、ふうは、時間もあることだしと、近鉄で大阪に行くことにしました。



名古屋駅で乗り換えて、近鉄へ。



近鉄は、あまり乗らないので、ちょっとドキドキ。


特急なので、指定席を買わなくては行けないので、窓口で購入したのだけど、前の人がトラブっていて、10分くらい待った…困り


仕方がない。



予定より一本遅れたけど、ヨシとしよう。


時間まで、何か買おうか?駅弁も良いけど高いしなぁ〜。



結局、コンビニでおにぎりおにぎりを買った。


おにぎりも、値上がりしているし、小さくなったよね…ショッキング








乗ってみた♪

全席指定なので、座れるのはありがたい八分音符



このときは、混んでいて通路側の席だったけれど、トイレに行きやすいし、たぶん寝るし(笑)問題なし。


IMG_20240326_203122.jpg
↑ふうが乗る電車。


綺麗だし、乗り心地もよいし、なかなか良いね顔1(うれしいカオ)



ちょうど、お昼時だったので、隣の席の人も、周りもお弁当やマックとかいろいろ食べているので、ふうも、コンビニで買ったおにぎりを頂く。




電車でマックとは、ちょっとびっくりびっくり


大学生グループかと思いきや、おじさんグループでした(笑)


お腹も満足し、スマホ三昧で、結局寝なかった…。


まー、良いけど。







まとめ


三重経由なので、時間は結構かかるけど、新幹線よりやすいし、乗り心地も良かったので、満足でした。


時間に余裕があれば、近鉄で全然良いなぁ〜と思いました。


相方さんは、お仕事が終わってからの移動なので、新幹線で来ました。



でも、乗り換え乗り換えで大変だったようです。



(集合場所がりんくうタウンだったので)



ふうは、近鉄電車の旅は、なかなか楽しめました。








中部ランキング



中部地方食べ歩きランキング
posted by ふう at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 関西
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12486412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール