アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年10月04日

最近は本を選べない

今日も頑張っていきましょう。

最近は本を読めてないよねとフッと思う。今まで読めてた時間を何に使っているんだろうと考えてみるんですけど。明確な答えがなくて。私的には本を読みたいなってあるんですけどね。読めてないの。

緩やかな学習ってことで読書をしようと思っています。どんな本がいいのかなって探しているけど、ピンとくるものがなくて。ちょっと勉強寄りの本が良いなぁと思っています。もちろん娯楽の本でも問題ないのですけど。勉強になるような、知識になるような本を探しています。

古典的な方が良いかなって感じるけど、ガチで勉強をする力はないよねって私自身が思っているので、少し悩み中です。知識は活用しないと意味がないので。この場合の意味ないは、アウトプットしないと。吐き出さないと深くならないので。生活で使える知識を本で得たいかなって思うんです。





何が良いのか。分からないけど。というか選べない感じ。読書したい本を探している感じです。本を選ぶって難しいよねと。今の私は、本屋さんに行ってもピンとこないんです。違うことに矢印が向いているのかな。頭の中をクリアな状態にして本屋さんに行かないと本を選べないようになってます。

これじゃいけないよねと。そんな風に思う。もう少し選ぶ基準を明確にしないといけないのかも。なんとなく本を読んでみる的な。そんなレベルなのに。選べなくなっています。本屋さん行って探してみよう。色々な本があるんだから、見つけることが出来るはず。

分からないけどね。学習ってことを置いておく必要もあるかもしれないです。視野が狭くなっている可能性があるから。ゆっくり見つけていけば良いなぁと思っています。難しいですよね。本選ぶって。まして、知識を得るために読みたいと思うんですから。探そう。そんなことを思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12731242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック