アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年10月05日

読書を楽しむ

今日も頑張っていきましょう。

そろそろ何か見つけないといけないですよね。自分の強みってやつを。うん。そんな気がしてます。でも、自分の強みって何だろうと考えた時に私は何も出てこないんですよね。今からでも少しずつ探していかないといけないよねと思う。そのために学習をっていうより、スキルと知識を身に付ける必要があると思うのです。

自分の興味があることに深掘りしていかないといけないのかなって。勉強が苦手な私は、サクっと知識を得るために読書からスタートするのが良いよねーって思っているので本屋さんで本を探そうと思います。色々と本で学んでいこうと思う。本当なら勉強が出来たら良いんでしょうけどね。なかなか根気と努力が出来ない人間な者でして。ハードルが高いよねって思う。





本選びも失敗したくないから、先に探してしまう感じも良くないかなって思う。本当なら直感で本をチョイスするくらいじゃないといけないと。そんな風に思っています。でも、大事なのは行動をすることです。なんでも良いのでアクションを起こして進むことって大事ですから。勉強が出来なくても知識やスキルでカバーすれば良いじゃんと私は思うの。ゆっくりやっていきたいと思ってます。

本から学ぶ。読書ってストレス発散にも良いって言うし、知識量を増やすには良いかなって思う。もちろん。保険的に資格とか取得出来たらいいけど。私にはハードルが高い。めっちゃ高いの。だから、読書をしようと思う。出来ることからスタートです。徐々に負荷をかけたら良いかなって思ってます。

私的には歴史の本は便利って感じ。小説でも学ぶことが多い。なるべく学びのある読書をしたいなと思っています。最近、ほんとに本が読めてないの。ダメだよね。ちょっとアウトプットが多いかなって感じ。インプットの量も大事だしって思ってる。ブログに書いて出しているけど、書いている中身が似てるからさ。もう少しインプット量を増やさないといけないですよねって。そんなこと考えてます。

出来るだけ吸収出来るように読書を楽しもうと思っています。