アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

いよいよ投票日です


政治 ブログランキングへ

本日、いよいよ東京都知事選の投開票日です。

もはや候補者が3人しかいないかのような現状ですが、

やはり3人の誰かでしょう。

増田氏がどれだけ得票するか気になるところですが。

鳥越氏のスキャンダルをはじめとした横ヤリ+街頭演説の脆弱さから、

ちょっと鳥越氏では弱いかと。

大勢の言う通り、小池氏がリードかな?

まぁ、後は都民の選択を待つばかりです。

東京という都市の首長、いずれにしても少しは人間らしい、まともな感性を持った人になってほしい。



労働問題 ブログランキングへ

日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか (中公新書)

新品価格
¥864から
(2016/7/31 06:21時点)




2016年07月25日

時間の無駄


政治 ブログランキングへ

昨日、昼間にテレビを付けたら東国原英夫氏がエキサイト。

バラエティの中で上西小百合とバトル。

どうも、27時間テレビのコーナーだったらしいが、30秒ほどでテレビを消した。

くだらない。


上西小百合は、まだ議員にしがみついているのか?

口を開くたびに無能さを露呈する人間が、なぜ議員など務めるのか。

バラエティだからと言って、政治家の汚点を昼間から放送する27時間テレビも異常。

論争の落としどころがないことなんて始めから分かっているのに、

坂上忍のような無能なタレントに司会をさせるし。


野次馬だけが面白がるような番組しか作れないテレビ局も、そろそろ無くなれば良い。

と、思ってしまった。


橋下徹がさっさと上西を除名したように、社会も税金の無駄遣いを防ぐためには、上西のような無能な人間は社会的に排除すれば良いのだ。

こういうのを時間の無駄という。


東国原氏はタレント出身だが有能な部分も多々見せてきただけに、

あんな薄汚い女に関わって時間を無駄にするのは避けてほしい。

つまらんバラエティなど出ないでほしい。

一方、都知事選は相変わらず。

テレビは本当に無駄な映像しか流さない。

これなら、政策発表と政策論争以外は放送する必要はないのではないか。


ニコ生で都知事候補者の討論会を行ったようだが、

鳥越氏は欠席したそう。

まぁ、それも理解できる。

どうせ過去をほじくり返す質問に終始し、政策論や都政改善の青写真を語る時間など

形だけしか取らないだろうから。

参院選が終わったにもかかわらず、そして舛添が知名度だけの無能者であった事実にもかかわらず、

まだ選挙を人気投票にしようとするメディアの在り方こそが、

政治の世界を堕落させている一端を担っています。


ニコ生もマック赤坂氏が乱入したとか。

マック氏が当選する確率は限りなく低いと思うが、

立候補者に討論させる場、その在り方については正論を言っている。

さも3人しか候補者がいないかのようなメディアの論じ方は異常。


知事の世界 (幻冬舎新書)

新品価格
¥778から
(2016/7/25 08:23時点)




宮崎発 日本を変えんといかん

中古価格
¥1から
(2016/7/25 08:25時点)





労働問題 ブログランキングへ


社会・経済 ブログランキングへ

2016年07月24日

ブラック企業の体質改善なんてムリな話


政治 ブログランキングへ

さて、相変わらずクソのような都知事選が続いてますが。

基本的に自民党嫌いの自分でも、鳥越氏で良いかどうかは分かりません。

自民党の中でもマシなのが石破茂一派だと思っていましたが、

その流れから小池百合子の方がマシかも、と思う今日この頃。

ただ、いずれの候補もパフォーマンスばかり。

文春に乗っかって、橋下氏や東国原氏も野次馬参入。

もう、場外乱闘がメインみたいでバカみたい。

都民の皆さま、同情します。

そんなニュースばかりの中、

ブラック企業を代表する「ゼンショーホールディングス」の「すき家」において、

またブラックな話題が。


どうも、学生バイトに対し店長が「寝ないでバイト来い」とか。

LINEでやり取りしてたようですが、その内容を公表したら

店長から「LINEの内容を削除しろ」とlきたらしい。


すき家のブラック企業ぶりが社会問題になって以降、

第三者委員会まで設立して対策したにもかかわらず

何も変わっていないということです。




「すき家」、「ブラック」、「バイト」で検索すればスグに見つかるので、あえてリンク載せませんが。

経営陣総入れ替え、ブラックな実務を行った中間管理職も辞職させないと、体質なんて変わりません。

三つ子の魂百まで

とはよく言ったもんです。

やはり、以前から言っているように、


皆がブラック企業を利用しないようにする、という選択も必要なわけです。

私は「すき家」は絶対利用しません。

政治家も同じ。

利権を振りかざす無能な人間が多すぎるので、

そのような政治家は罷免、選挙のたびに落選させる、

ブラック企業は利用しない、


このような対応で変えていくしかありませんね。

ブラック企業経営者の本音 (扶桑社新書)

新品価格
¥799から
(2016/7/24 07:53時点)




24歳のフツーの男子がブラック企業に勝った黒い方法

新品価格
¥1,296から
(2016/7/24 07:54時点)





労働問題 ブログランキングへ

2016年07月21日

日和見自民党。

相変わらず都知事選ネタですが。

文春が、相変わらずの節操の無さで鳥越氏批判。

自民への追い風になるかどうかはともかく、もう文春の厭らしさには吐き気がします。

そろそろ、文春の社員が逆に丸裸にされてスクープされても面白いんじゃないかと。

この手のゲスネタは、既に分裂して攻勢も微妙な自民党が仕掛けているとも思われますね。
完全に名誉棄損的なニュースなのに、発表された瞬間、自民党員が拡散ツイートしてるから。

そんな中、デイリー新潮が取り上げた「自公推薦・増田元総務相の“脛の傷”」。

早い話が、増田候補が岩手県知事や総務相などの前歴で失敗を重ねていた、ということ。

無駄な大型開発や公共事業を推進し、1兆4000億円もの負債を作った


とか

岩手県知事時代に、競馬組合の借金問題で負債を330億円に増大させた

ということが取り上げられています。

要は、実績無いわけです。

自公推薦が決まった際、増田氏の前歴での実績がほとんどニュースにならなかった点が気になっていました。

自民党推薦ともなれば、どんな小さな実績でも、まるで神様の仕業のように奉ってアピールするのが常。

逆に他党の候補者に対しては、重箱の隅を突いてでも、いや、全く関係ないところから汚れた重箱を盗んできて、さも対立候補の汚点のように見せかけるのも自民党のやり方。

いずれにしても、増田氏には実務の能力が欠けている模様。

何が気になるって、このニュースが殆ど取り上げられていない点に、恣意的なものを感じるんですよね。


鳥越氏批判はネットを中心に多数取り上げられますが、それも右寄り左寄り、悪意のある媒体ばかり。

ヤフーなんかでも、自民に都合の悪いニュースは少ない。


既に増田氏の苦戦は明らかになっており、鳥越VS小池の様相。


マスコミが裏で鳥越下しを画策していますが、この2名によって大勢が決まりそうですね。

と思ったら、


自民党は選挙終了まで小池氏の処分延期

だそう。

おいおい。

増田氏に勝ち目がないと思ったとたん、手の平を返しそうな自民の動き。


小池氏が勝ったら、何事もなかったかのように自民党の仲間でございます、ってか。

自民党って、ゴミクズの集まりですか。

都連、異常です。

東京都民は、知事はもちろん、今後は都議会、自民都連に究極に厳しい目を向けてほしい。


党利党略、都民は置き去り。

異常で悪質、善意や常識の欠片もない選挙戦の行方はいかに。



自民党の正体 こんなに愉快な派閥抗争史





変貌する自民党の正体 (ベスト新書)

新品価格
¥842から
(2016/7/21 06:51時点)





政治 ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ

2016年07月20日

政党選挙と野次馬有権者


政治 ブログランキングへ

参院選が終わった今、世のニュースは都知事選中心。

そうなるのは当然ですが、見ている限りではマスコミも参加した泥仕合。

バラエティ番組で増田寛也、小池百合子、鳥越俊太郎の3氏が揃ったようですが、

予想通り批判合戦。


政策をテーマに候補者が青写真を語る論争はほぼゼロ。

これ、都民をバカにしてるとしか思えませんでした。

バラエティだから仕方ないのか?

薄汚い罵り合いは、暇人には楽しいかもしれませんが、有権者は限られた時間で誰に投票するか決めなきゃならんのです。(初めからキメ打ちする人は別でしょうが)

司会者が政策論争を優先させ、議論させることができなければ候補者集めても意味がない。

以前、「新報道2001」の須田哲夫が如何に役立たずかを書いたことがありましたが、結局テレビなんてこんなもんか。


候補者から政策論は無く、互いの批判ばかりということで、参院選の政党選挙を思い出させます。

所詮、都知事も政党の思惑だけで罵り合って終わるのでしょう。

結果、結局は知名度で決まりそうですが。


ただ、自民は2度の大失敗、大失態を晒した訳なので、増田氏が当選するべきではないと思うが。

数年は他党推薦者に都知事の座を譲り、反省しろ。死ぬまで。

更に、数日前から鳥越俊太郎がボケているとネットで拡散されています。

本当にボケているのかはともかく、そこに対するコメントの数もスゴイ。


もう、ボケ批判ばっかり。

鳥越俊太郎に都政を任せる不安があるなら、投票しなけりゃ良いだけなのにね。


政策とは関係ない部分の批判が出始めると、炎上は早いね。

こういう輩って、誰が当選しても批判しかせず、

政策の中身についてコメントできない人が多いのではなかろうか。


ネットの掲示板や野次馬サイトに見事に誘導されてしまい、

自分の頭で考える人が抹殺される世の中。

誰かの批判コメントの尻馬に乗って、さも意識高い系のように叫ぶ、、、


そういう自分も、流されそうになることもありますが、

とりあえず真実かどうかを疑い、自身で調べてから判断したいものです。


↓古い本ですが、鳥越さん、真実語ってるんですよね↓

報道は欠陥商品と疑え (That’s Japan)

新品価格
¥810から
(2016/7/20 07:11時点)





労働問題 ブログランキングへ


社会・経済 ブログランキングへ

2016年07月14日

政治家がバカなら大政奉還とか


政治 ブログランキングへ

おはようございます。

いや、驚きましたね。


先日のブログアップした後、都知事選にキャスターの鳥越氏出馬宣言。

しかも、野党統一。

その後、古賀氏の辞退&鳥越氏の支援に回ると宣言。

更に更に。


鳥越氏の出馬に不快感丸出しだった宇都宮氏が立候補取りやめ。


宇都宮氏、ポスターまで作ってたのに。。。

野党は強力な候補者を擁立することができた、というシナリオ。

知名度は抜群でしょう。


政治に関しては「これから勉強する」だそうですが・・・。

いずれにしても、

安倍政権が今後暴挙に出るのは間違いのないことで、


それを許してしまう我々国民も反省の余地は多々。

この際、鳥越さんでも良いからw

野党が東京という大都市の政治に君臨し、何でもかんでも自民党の思い通りにならないようにしてほしい。

もちろん、鳥越氏は都政に早く着手。

災害対策、待機児童、この二つは何か進捗を示さないと、


待機児童問題の対策会議にも出席せず、美術館と湯河原ばかり行っていた究極の横領野郎の二の舞になりますね。

というようなことを考えていたら、驚きのニュース。

「天皇陛下、生前退位の御意向」

何と!!

こりゃびっくり。

高齢による公務制限を配慮、とあるが、

高齢ながら被災地にも必ず慰問するなど、選挙マンと化した政治家にはできない身のこなし方は、

崩壊寸前の日本において、まさに希望となるべき象徴の存在であらせられます。

皇位継承までには、もちろん数年はかかるであろうということですが、

この際、皇太子が象徴だけの存在を取りやめ、

国民を優先するため政治の頂点に立った方が良いかもしれません。


ちょっと、そんなこともあって良いかも、と本気で思ったりした。

それくらい、政治家がバカすぎるから。
被災地復興が滞り、選挙だけは一生懸命な安倍政権よ、もう良いだろう。

トランプが大統領になったら、オマエどうするんだw


沖縄問題も、余計に混乱させてるだけじゃないか。

経済対策も大失敗だし、もう安倍政権に希望は無いんだが。

そんな訳で、現代の大政奉還があっても良い。


現代に坂本龍馬が蘇らないか。

最後の将軍―徳川慶喜 (文春文庫)

新品価格
¥545から
(2016/7/14 08:17時点)




大政奉還 遠い崖6 アーネスト・サトウ日記抄 (朝日文庫 は 29-6)

新品価格
¥821から
(2016/7/14 08:18時点)




政治家がアホやから役人やめた―小学校の漢字も読めないバカ大臣の下で働けるか!

中古価格
¥5,741から
(2016/7/14 08:19時点)





社会・経済 ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ

2016年07月12日

シールズって何だったのですか?


政治 ブログランキングへ

参院選終了。

出てしまった結果は、個人的には残念。

改憲派うんぬん、もあるけれど。

自民が強いとは思いたくない自分がどこかに。


民進の弱さは際立ってしまっているが。

維新は関西のみで3議席。比例で4。

共産は比例のみ。

選挙速報も含め、色々情報収集しましたが、

選挙後も残念だと思ったのは、与野党問わず相変わらず他党の批判ばかり。

政策は二の次のようですね、どの政党も。


そんな中、今回の選挙結果を受けて?

学生団体のSEALDsが解散するらしく。

「シールズ」という名前は聞いていましたが、実態は何も知りませんでした。

なんか、反体制で、とりあえずアベノミクスを批判しているようですが。

では、批判以外の主張は?

学生団体だから政策なんて無いにしろ、批判に値する対案は??


そんなもの、テメェから調べに行け、と言われるかもしれませんが、そこまで暇じゃないので。

ただ、選挙権の年齢が引き下げられたのに、良い意味で注目されてなかった団体だということは判った。

これも後付けで知ったことですが、共産党のバックアップがあったとか無かったとか?


いずれにしても、批判だけして建設的な主張ができず、

ただアピールしたいだけの学園祭ノリにしか見えませんね。

まぁ、本当にアピール以外の気概があるなら、次回選挙で立候補するでしょう。それこそ共産でもどこでも良いけど、しっかり推薦取り付けて。

ただ、本当に共産党が後ろ盾になっていたのだったら、完全に間違った政治の世界を教え、

”選挙ありきの宣伝合戦(批判合戦?)”こそ日本の政治だ、としか教えることができなかったんでしょう。


いずれにしても、意味のない学生団体だったという印象ですが、


学生さんには、もう少し聡明になってほしいものです。

もちろん、大人よりもしっかりした考え方を持ち、しっかりと選挙権を行使した学生も多いと思いますが。


今回の選挙の感想としては、

与党の議席が多すぎた残念感、政策を理論立てて主張する政党が無い残念感、


それと、三宅某とか、「日本のこころを大切にする党」とか、

なんかアピールだけで、最後までふわっとしたままの主張しかなく、それで政界参入しようとする怪しげな人・政党が増えた気味悪さ。


根拠のある政策、それを実行に移すための「行動の青写真」が見えない候補者が多すぎ。


だから大政党の牙城を崩せないんでしょう。

なんか、沖縄問題を知らずに歌手が当選したというのも、気味の悪い話です。


困った国になりそう。

↓こんな本あるんですね。読む気もしませんがw↓

SEALDsと東アジア若者デモってなんだ! (イースト新書)

新品価格
¥980から
(2016/7/12 07:41時点)




それよりも、こっちの本の方が価値がある。

大切な子どもをSEALDs、日本民主青年同盟、左翼学生運動に取られない




バングラデシュのテロ犯も、ネットで偏向思想に走っちゃった訳だしね。


労働問題 ブログランキングへ


社会・経済 ブログランキングへ

2016年07月09日

○○塾なんか行かなくてもセルフブランディングって勉強できると思うけど。

えー。

昨日?一昨日?のニュースで


新入社員の意識調査 「将来社長に」過去最低を更新

という記事を見ました。

まぁ、、、今どきの若者の意識や考え方について、とやかく言うつもりはありませんが。

コレも、我々大人の責任でしょう。

日本生産性本部は、「企業の謝罪会見などのイメージが強く、『重い責任を負いたくない』と考える新入社員が多いのではないか」と分析している。

と書いてありました。経営者のデメリットが目立つ世の中だけに、判るような気もしますが。

さて、

自分は組織のトップに立ちたいなどを思ったことは到底ありませんが、

全て自分の責任に収束する仕事がしたい、という願望はあります。

年齢も気になりますが、心の底では「独立したい」という気持ちが常にあります。


それだけに、時間があれば色々な勉強をしてきたつもりですが、

何年もそういう行動をとっていると、周囲にも同じ考え方の人が集まります。


これは、意識の問題でしょう。

会社の中で上を目指そう、という気になれば、同じ目標を持った仲間が集まり、切磋琢磨するでしょう。

実際、そういう人達を目の当たりにし、「彼らは、この会社で生きてく決断ができてるんだ、スゴイなぁ」と感心したこともあります。

一方、そういう人達の足を引っ張る、風見鶏的な生き方しかできない人も、

何故か同調しあって群れたがります。


つまり、類は友を呼ぶということなんでしょうね。

群れるのが苦手な私も、人に誘われて成功者のセミナーみたいなものに行ったり、色々な経験をしました。

そういう場に参加した後で感じたり、最近ネットなどを見て感じたのは、


エセ成功者に惑わされないほうが良い

ということ。

実は最近、仲間から「コレ知ってる?」と見せてもらった、とあるブログ&SNS。


ネット上で○○塾とか言って人を募り、やれビジネスにはネットを活用しろとか、

セルフブランディングを実践しろ、とか色々指南してくれるそうです。

正直、すっかり見飽きたタイプのSEO目的ブロガーなんですが、

私が見せて戴いたソレは、本業がライターさんだか何だかで、

世の色んなことを批評してネット上で注目を集め、個人事業主を中心にセルフブランディングとかを教えてくれるそうです。


それで、

「へー、知らない。」で済んだんですがw


教えてくれた人によると、「もっともな事も言うから同調者もいるみたいだけど、有名人でも何でも、SNSで反対意見を言われたりすると感情的になって誹謗中傷する」らしいです。

それを聞いて、「○○塾って、結局はビジネスだからね、直接その場でお金取らなくても、結局は自分のブログやセミナー、メルマガなんかへの集客目的でしょ?」と答えておきました。

人を集める一方で、反対意見を持つ者は誹謗中傷って、、、

それこそ偏向宗教じゃんw

ブログとかやってたら、真意を汲み取ってもらえないとか、曲解されるのは良くあること。

それを呑み込めずに誹謗中傷も一生懸命なんて、人に指導する器じゃないと思いますけどね。

ま、教えてくれた仲間には「自分で判断したら?」とは言いましたが。

まだ、そんな初歩的なSEO目的の自称・塾長がいるんだと、クスっと笑っちゃいました。


で、何が言いたいかというと。

私も過去、色んなセミナーとやらに参加したり、色んな人の話を聞きましたが、


本当に成功している人からは、ヒントが得られます。

成功してない人、もしくは成功しているかに見せかけている人って、受け売りの言葉ばかりです。

コレは、私の経験上です。

なぜか。

成功している人は、ヒントは与えても、方法はそれひとつではないと知っているから、断言もせず押しつけもしません。

「こんな方法と考え方で成功できたよ」と、教えてくれるのです。

それが参考になるかは、あなた次第だよ、と。


「成功しているように見せかけている人」は、

「こんな仕事の仕方はダメだ!」とか

「こういう人間は成功できない!」とか


自分の許容範囲以外の事柄を否定することから入り、明確な結論を示せないまま批判で終わります。

そして。

私なりの経験から来る結論。

セルフブランディングやら仕事の手法やら、殆どは本で学べます。

一冊の本を読んだだけで、思い込みで行動して失敗したこともありますが、

本気なら何冊も本を読んで、比較検討し、考えて実践するはずです。


このブログ?ここはSEOなんて気にしませんw

アフィも片手間なのは、一目瞭然だし。

言いたいことを言う場にしているだけです。

(あ、もし参考にしてくれている人とか、面白がって読んでくれている人がいたらゴメンなさい&ありがとうございます。)

嫌な人は見ない、見てくれなくて良い、それがネットです。


全然関係ないジャンルで、多くの人が見てくれるようになったブログも書いてますが、それも楽しみのひとつにしているだけです。

高いセミナーに金を払い、変な飲み会に金を出すなら、本で勉強したほうが安上がりです。

本当に参考になるような成功者って、そうそう多くはいないから。


昔、原田 泳幸の講演を聞いて「何か違う」と思ったことを未だに強く覚えています。

それくらい、人というのは自分で考えて行動するべきだと思うのです。

今日は単なる沈思黙考でしたw

「セルフブランディング」で検索すると、山のように指南書が販売されています。スゲー数w

ビジネス成功=セルフブランディング、というネタが
売れるからこれだけ発売されているんでしょうね。


これだけ本があれば、参考にならない訳ないですよ。

一番面白かった本は、一番下に載せました。ちょっと違うけどw

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

新品価格
¥1,944から
(2016/7/9 10:34時点)





スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる

新品価格
¥1,543から
(2016/7/9 10:36時点)





新・パーソナルブランディング――独立・起業を成功させる18のステップ

新品価格
¥1,728から
(2016/7/9 10:36時点)




人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術




セルフブランディング―ソーシャルメディアでライバルに差をつけろ!

中古価格
¥309から
(2016/7/9 10:38時点)




「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)

新品価格
¥802から
(2016/7/9 10:41時点)




2016年07月01日

肩書について回るのは「名誉」ではなく「責任」。

なんか、、、最近ブログで吐き出すのは政治関連ばっかりです。

もともと政治不信から愚痴り始めたのですが、

まったく、政治家ってヤツは知れば知るほどクズですねぇ。。。

後出しじゃんけんが有利だからと、誰も手を挙げようとしない都知事選で、小池百合子が出馬宣言。

前都知事が辞職後、マスコミが勝手に仕立て上げた候補者リストやらを見る限り

小池百合子と宇都宮健児あたりは出馬するだろうと予想しましたが、まずは一人ビンゴw

ただし、小池百合子は都連の了承も何もない状態でいきなりの宣言だったことで、

石原伸晃がご立腹の様子。


後押しも得られない可能性がある中、やはり小池百合子の身からしたら、

安倍政権が続く限り、飼い殺しされて終わってしまうと踏んだのでしょう。


あれだけ有能だナンだと騒がれた人が、今や閑職ですからね。


個人的には、党の後押しが得られなければ、離党してでも立候補してほしいですけどね。

舛添の後に就くには、実務経験がどうこう言われていますが、

そんなことよりは、少々のことではマスコミがいちゃもん的なバッシング出来ない程度の立場を作っちゃった人の方が、

まずは安定しますよ。その後で何か出てきたらまた騒ぐだろうけど。


総務省事務次官の桜井氏は当初から出馬しないと宣言。

にも拘わらず、市場調査で好評だった桜井氏を無理やり立候補させようとしているようですが。。。

どうも、今朝までのニュースを見ていると、自民党が小池百合子の支援に転じそう、とか、

他に2人の擁立候補がいるとか。

しかしですねぇ。。。


先ほどネットニュースを見たら、在特会の桜井誠が出馬表明したとか。

何考えてるんですかねぇ。。。


「舛添前知事が進めていた韓国人学校への都有地の貸し出し中止などを訴える」らしいですが。

そこだけ焦点にして政治ができると思ってるんでしょうか?


供託金をドブに捨てるつもり、、、というか、

供託金を宣伝費用と割り切って、アピールだけする考えでしょうか?


ワタミの創業者、ブラック渡邊が出馬のニュースがあったときは、嫌悪感に吐き気までしましたが。

桜井誠ってのも、ちょっと理解に苦しむ。人によっては、こっちの方に嫌悪感いっぱいの人も多いでしょう。

結局、舛添の横領騒動以降、政治資金規正法には、何も手が付けられていないのです。

今後も政治家は税金でやりたい放題。


あぁ、嫌だ嫌だ。。。

政治家に限らず、世の中で「肩書」っていうのを持つと、勘違いする人が多いですね。

肩書には名誉よりも先に「責任」が大きく付きまとうと思うんですが。

どんな組織でも、人の上に立った時点で、部下の仕事の結果に責任が持てるか自問自答しなさいよ、と言いたい。

ブラック企業の経営者や中間管理職は、そこを完全に勘違いしていますね。

誰も知らないような会社の役職程度で、パブリックな場でふんぞり返るバカも多いですからね。。。


まぁ、選挙は注目します。

とりあえず、有名人が覚せい剤で逮捕されるようなニュースよりは意味がありそうなので。


立候補者からは政策が論じられ、バカ発言が出ないことを願うばかり。

↓ プ、プレミアついてますね。。。

政治家がアホやから役人やめた―小学校の漢字も読めないバカ大臣の下で働けるか!

中古価格
¥5,741から
(2016/7/1 05:45時点)




バカ発言丸投げ丼 日本をダメにする政治家の一言

中古価格
¥1から
(2016/7/1 05:46時点)





政治 ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ
プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。