アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月24日

政治家のバカさ加減が止まらない

連日、ウイルスに関するニュースばかりです。

もう毎日同じことでウンザリ・・・という人も多いでしょうが、良く見れば新しいニュースも含まれています。

どちらかというと、ワイドショーが同じことばかり取り上げているので、そう映るのでしょう。

まだまだ日を追うごとに感染が拡大し、それに対する政府の対応が全く追いついていません。

ってか、もはや政府は全くウイルス対策なんてやる気が無く、批判を交わすパフォーマンスだけを優先しています。

ここまで来ると、もうこの無能な政府に存在価値は無いですね。

彼等のやってることは無駄ばかりです。


最も不憫なのは子供たちです。政府の愚策によって無駄に感染し、無くなってしまう方も不幸ですが、

この愚鈍な政権によって未来を奪われる子供たちは、自分たちで真っ当な社会を取り戻さなければなりません。


最近では、感染者数の増加と共に悪いニュースが更に増えてきました。

既に市中感染が蔓延し、首都圏ではとうの昔にオーバーシュートという状況でありながら、

政府も都も事実を隠蔽することを優先しています。


その結果、菅官房長官が「自宅療養者や病院外での死者数は現時点で把握していない」という

衝撃の発言をするに至っています。

アホか。

こんな政府がウイルス対策なんてできるわけがない。


先週あたりから、インフルエンザ・肺炎による死亡者の急激な増加に加え、突然死というケースも報告されています。

そんなの、殆どコロナだろうが!

って、皆が解っています。

政府はその事実には決して触れたくありません。隠蔽が最優先です。

検査されず、病院以外の場所で亡くなった人は決してカウントしない。

安倍政権らしい姑息なやり方です。


日に日に日本中が困窮し、多くの人が生活に不安を抱えています。

そんな中、愚鈍な政府には任せておけないとばかりに、各自治体が自主的な救済措置をどんどん出しています。

雇用助成や休業に対する協力金の提供など、住民に寄り添う自治体も多い。

その一方、安倍政権と同じように住民を危険と不安に晒すバカな首長も目立ってきました。


顕著な例として、埼玉県でコロナに感染した男性が、軽症とのことで自宅療養中に容体が悪化し死亡。

問題はこれから。

県内では陽性が確認された感染者のうち、22日午後6時現在で約半数の349人が自宅待機している。


医療機器間へ入院できている感染者は200人弱。

そして何と、ホテルに隔離できている感染者がたったの10数人。


オイ、ちょっと待て。

ホントに首都圏か??? 何だこの対応は???

隔離場所として借り上げたホテルは安倍の息が掛かったアパホテルのみ。

多くの県民を危険に晒しながらも、会見では保身に終始した大野県知事。

県の幹部も「ホテルの確保が難しい」などと言い訳しているようですが、

首都圏にあってこの対応は、もはや「何もしていない」のと一緒。バカ過ぎる。


ネット上では早速県民から糾弾されまくりですが、

財政豊かな(?)埼玉県にあって、この無能ぶりは許されない。

財政豊かでなくとも、小池都知事の2倍以上の給料貰ってるとか。そら即辞職もんですな。

他にも、広島県の知事は

10万円の一律給付について、県職員が受け取った分を県の新型コロナウイルス対策の財源に活用したい


等と身勝手な表明をして日本中から袋叩きに遭った結果、そのバカ方針を撤回しました。

迷走する大阪の知事・市長も然り。

まぁ、大阪府政には橋下の影がどうしても付いて回るので、府民に寄り添う政治なんて無理でしょう。


安倍政権が誕生してから、政府と共に日本中の政治家、政治そのものが劣化しているように感じてなりません。

選挙に行きましょう。

「他にいないから」というのは、犯罪政権を許す理由にはなりません。


日本の地方政府-1700自治体の実態と課題 (中公新書)

新品価格
¥946から
(2020/4/24 10:33時点)





2020年04月22日

コロナで死ぬか。安倍で死ぬか。

しかし。。。

連日というか、もはや数時間経つごとに、政府の無能さを露呈するニュースがどんどん出てきます。

アベノマスクの不良品は膨れ上がるばかり。中にはマジでヤバイくらいカビの生えたマスクまで送り付けられてきました。

給付金の10万円は送金先が世帯主、しかも一括というバカ過ぎる制度を発表した途端、

コレも当然のごとく批判の嵐。

コロナ対策なんて、とうの昔に破綻しています。

無能政権が初動対策をサボりにサボったツケは、国民の命が代償です。

とにかくスピード感が無い。国民を救う気など、全く無い。

一方で、検事長の定年延長、辺野古の工事は勝手に進めようとするし、こういうとこだけは早いんですな。

他にやることあるだろ、バカ。

そんな無能な政権が一日延びるたびに、国民に直接的な被害をもたらしています。

それが企業の倒産。失業。


新型コロナ影響 倒産や法的整理準備の企業 計75社に


もう、ここまで来てるんです。

現時点で普通に給料もらえてる人ほど実感無いかもしれませんが、明日は我が身です。

飲食などサービス業が日に日に困窮している様子は、皆さんテレビで見てるでしょ?

このような国難にも拘わらず、安倍政権は私利私欲だけを優先し、社会に対する補償をしないことで、

今日食べるメシに困る人が続々現れているんです。


こんなの、政治じゃねぇ。


休業補償はやって当然。消費税減税も当然。10万じゃ足りるわけがない。

バカの一つ覚えみたいに「経済、経済」と言うのなら、経済活動ができる基盤を作るのが当然です。


誰もが外に出るのは怖い。しかし、働かなければ飢えて死ぬ。

コロナ倒産での自殺者も既に出ています。

今後はさらに増えるでしょう。

紛れも無い安倍政権の怠慢が元凶です。

コロナで死ぬか、安倍で死ぬか。

間違いなく、日本人はウイルス以外にも汚い敵がいます。


新型コロナと安倍独裁政権

新品価格
¥2,200から
(2020/4/22 10:02時点)







2020年04月21日

安倍よ、韓国に頭を下げろ。台湾に学べ。それが出来ぬのなら日本から出て行け。

日本全体が自粛ムード、、、かと思いきや、またもや週末には人々が平気な顔で外出しまくっています。

東京のニュースを見ても、駒沢公園や多摩川の河川敷には多くの人が。

そりゃ誰もが自宅にこもるストレスを抱えてるのは解りますが。

駒沢公園なんて、あれ絶対に人と人の距離、2メートルも離れてないよね??と思うくらい。

テレビでもパチンコ屋の行列、満席の店内などを映しだしていましたが。。。

これを見せることで、「ウイルスが拡大しそう、怖い」と素直に受け取る人がどれくらいいるだろうか??

いずれにしても、相変わらずあらゆる対策が後手、、、

どころか手遅れで、何も手を打てない無能な政府の責任。

給付金の訳の分からないルール設定と言い、どこまで国民をバカにするんでしょうね、このクソ政権は。

感染者数は既に一万人を超え、死者も200人近くになろうとしていますが、

これはあくまでも検査を受けた人の数。

もう3月の段階で「実際の感染者数は10倍、20倍」だろうと言われています。

なんせ、未だに検査してもらえない人も多く、更にニュースでは

「路上や自宅などで容体が急変して死亡し警視庁が変死として扱った事案で、死後に、新型コロナウイルスへの感染が判明するケースが、相次いでいることがわかりました。」

だと。

まぁ、政府は初動から全然検査をしなかったので、そのツケがまだまだ今後の感染拡大、医療崩壊、大量の死者、という最悪のシナリオになって襲い掛かる。

相変わらず税金の着服ばかり考え、自らの犯罪を隠蔽するための裏工作を優先する政権には、ウイルスの対策なんて無理でしょう。

東京はすでに感染爆発が発生し、取返しの付かない状態になっています。

自分に酔って何もできない都知事殿は、結局は自民党勢力だっただけあって、頭の中は空っぽですな。

今のパフォーマンスは、全て次の選挙用であることが明白。恥ずかしくないのかね。

現在の緊急事態宣言の起源となるゴールデンウィークには、更に感染が広がるでしょう。

当然緊急事態宣言は延長。

日本だけ出口が見えない迷走状態に陥っています。

バカな政府は人命そっちのけで経済、経済と宣ってますが、もっと人が死にますよ。

長期的な視野を持てば、まずは感染対策の徹底と国民の生命・財産死守。しかし、無能政権にはその程度の発想さえできないようです。


一方、台湾はコロナの死者数が何と一桁。今月の14と16の2日間は感染者ゼロ。

韓国も徹底した検査体制の構築で感染拡大を防ぐ対策を徹底。

感染者は増えましたが、その後の対応は世界中の手本となるような見事なモノ。

韓国は感染者が増加し、既存の病床がすぐに不足。

すると、サムスンなど財閥の提供する施設や公共の施設を隔離施設に作り替え、感染者をしっかりと隔離させています。

なにより、隔離した感染者に対するフォローも徹底。

軽症の自宅療養者に対しても、素晴らしいフォロー。

自治体から生活必需品をそろえた“自宅隔離セット”が無料で提供される。中身はレトルトご飯、インスタント麺、水といった食料品から、歯磨きセット、石鹸、トイレットペーパー、ウェットティッシュ等の衛生用品までそろっている。また、市の職員が訪れ、検温チェックもあるという。



これ、日本ではできませんかね???

おそらく、これが対策手法として確立されれば、役人だってこのようにするでしょう。

しかし、今の政府では絶対に無理。

このような発想にも至らないし、国民の命なんて何とも思っちゃいないんだから。


韓国は2015年に発生した「中東呼吸器症候群」の感染拡大、また、セウォル号沈没事故の際の政府の杜撰な対応が、しっかりと反省材料として生かされているからです。

もちろん、現在の文政権はポピュリズムだけで誕生した政権。

基本的な能力が高いとは思えない。

それが何故、このように対策できたのかというと、やはり国民が怖いからです。

国民の目を欺き、私利私欲に走った朴槿恵前大統領は、弾劾の末、懲役24年です。

安倍晋三のモリカケ問題と似たような事やらかして、懲役24年。

安倍晋三は、諸外国なら極刑間違いなし、と言われるほどの悪人です。桜問題や検事長の定年延長など、犯罪容疑が濃い事件が山積みです。

日本も、この点は韓国のようにあるべきです。

野党も緩いが、国民も緩い。

政治家をもっと厳しく監視し、厳しく罰しないと、現在のように国民の命を軽視してまで私利私欲に走る愚か者の集団に成り下がるのです。


正直、安倍政権では今後も続くウイルスの脅威から国民を守ることはできません。

結果的に感染者の拡大、死者の増加を防げたとしても、日本で起こる全ては偶然でしかないでしょう。

実質、具体的且つ直接的に賢明な対策をしているのは、各自治体ですからね。(東京、大阪除く)

嫌韓の根強い日本人の代表として、韓国に倣うことなど無理かもしれませんが、

それでもやれ!


国民のために韓国に頭を下げろ!!

自民党員は全員韓国に学びに行け!!!(で、そのまま帰ってきてほしくない)


日本がウイルス対策を向上させるには、それくらいしないと無理なのだ。


犬抱えて、使えないマスク送るくらいなら、そのくらいの事してみろ。

現代思想 2020年5月号 緊急特集=感染/パンデミック ?新型コロナウイルスから考える?

新品価格
¥1,650から
(2020/4/21 12:32時点)




2020年04月18日

いいからサッサと10万円給付しろ。バカ共め。

さて。

連日の投稿です。

だって暇だもんね。。。いや、暇ではないが、家に居続ければ時間も空きます。

天下の愚相・安倍晋三が日本中を危機に晒し、それでも私利私欲に走り続けている中、

国民が野党を後押しし、公明党の焦りを生んだため、バカな政府がようやく「一律10万円給付」という方針に変換しました。

この件については昨日もチラッと書きましたが、いや、出て来る出て来る。

バカ麻生は「一律の給付は3か月以上かかる」と嘘を言いましたが、高市総務相は「30万より早い」と。

そもそも30万円給付の支給条件も滅茶苦茶。この愚策自体、国民に如何に金を払わずに済ませるか、という政府の姑息さの現れですが、まぁ、当然のごとくひっくり返りましたな。

てか、30万給付に関しては岸田の肝入りだったとか。どんだけ頭悪いんだ岸田。


そもそも麻生は「リーマンの時に一律給付をしたが、ウケなかった」と言いやがった。バカ丸出し。

あの時はたった1万2千円でした。それで国民からの謝意でも尊敬でも得られると思っていたのでしょう。相当のバカヤローです。

そして今回も、「給付は要望する人だけに」と言いました。ナニ考えてんだ、この爺ぃ。

加えて、経済同友会の桜田とかいうオッサンが「給付は電子マネーで」とか、安倍政権の一員か、と思うくらいバカな発言をしましたね。

なぜ、国民に給付が必要か考えてもいません。

政治家は無駄に税金を懐に入れまくるので、お金の心配など無いのでしょうが、ここまで国民に目を向けないバカは政治家であってはならない。

テメエらの歳費もたった2割減だ?? ふざけんなバカヤロー。全額返納しろ。その上で他の手当ても減額だ。

国民もこれくらいのことを要求した上で、現政権を弾劾しなければならない。

安倍、麻生の連日のバカな発言に至っては、政治家の資質なんて皆無。

これまで長年日本を衰退させた責任を今、まさに背負わせるべきです。



#安倍やめろ
#麻生やめろ
#給付と自粛はセットだろ
#10万で足りるかバカ

※手洗いは勿論、スマホとかも拭きましょうね。

エリエール 除菌できるアルコールタオル 詰替用 80枚入×3個セット

新品価格
¥3,000から
(2020/4/18 18:01時点)








2020年04月17日

嘘つき政権。早く消えて。

さて。

昨日、「国民一律10万円給付」がほぼ内定したようで。

とうとう、というか、ようやく、というか。こと政治に関しては全てにおいて愚鈍な安倍政権が、爪の先程度は方向返還したようです。

しかし、これも麻生のバカや幹部などが下らん言い訳を山のように盛り込み、実現させまいとする下劣な輩が暗躍したようですね。

どんだけ国民を愚弄するんだ、テメエら。

やれ財源が、とか言いますが、お笑いネタのマスク2枚に400億以上使ってるんですよ。

この無駄を止めきれなかったのが、まさに無能の極み。

しかも、一律給付に合わせて緊急事態宣言を全国規模に展開。

もうね。。。

バカ過ぎますよ。

一律給付に方向返還するための理由付けってのは容易に想像できますが、余りにもバカ。

コロナが蔓延する以前に、経済政策をすべて失敗し、アベノミクス=破綻の象徴にしか無し得なかった無能政権には、やはり国難に対応する能力などありませんでした。


NHKなどを利用して、一律給付をいかにも与党の案に見せかけようとしていますが、野党が国民の声を代弁しただけなんですよ。バカが。

安倍政権は犯罪を隠蔽するための嘘が多すぎますが、同じく単なる国民への配慮を、あたかも政府の手柄、成果に置き換えようとする嘘が多すぎます。


現に、バカ過ぎる首相殿は、「世界中で休業補償をやっている国などない」などという嘘を声高らかに言い切りました。
余りにもバカ過ぎて。マスクを山積みにしている倉庫の前で「マスクはありません」と言っているようなものです。


こんなことやってる暇があれば、自民党員をマスク工場にでも総動員させてください。どうせ世の中にオマエらの使い道なんてないんだから。


安倍政権とは何だったのか (時代への警告)

新品価格
¥1,130から
(2020/4/17 11:22時点)




「新型コロナ恐慌」後の世界

新品価格
¥1,580から
(2020/4/17 11:23時点)






2020年04月16日

日本はコロナに壊される

このブログを長年放置していましたが、久々にアップします。

さて、私はまだ何とか生きています。

しかし、コロナのせいで仕事は危うい。

そして、コロナにより安倍政権の真の姿が浮き彫りになりました。

騒乱に乗じて身勝手かつ悪質な法案をどんどん押し通そうとする、姑息で傲慢な姿勢。

我々から選挙権さえ奪い、政治家が好き放題できる国家を作ろうとしています。

金の力で野党をも口封じしようとする愚劣な思考。

税金を私利私欲に浪費し、いざ国難ともなると、国民に対して何もしようとしません。

ネットなどを見ると「ケチ」とか「手を差しのべろ」という意見を目にしますが、これは間違い。

税金って、元々我々のお金だったんですよ。

政治家に寄付した訳じゃないんです。


それを、マスク2枚に400億円以上もかけるという愚策。

こんなバカな対策をしている間に、感染者や死者がどんどん増えています。

杜撰過ぎるウイルス対策、無意味な緊急事態宣言に、雇用助成金や生活支援給付金も全く機能しない始末。

こんなのバカ過ぎます。政治として全く機能していない。

行動を起こす前に言い訳をし、自画自賛をする。

人間性に異常があるとしか思えない。


これ、我々国民が本当に早く行動しないと、自分達が本当に死にます。

既に保健所に連絡しても検査をしてもらえず、放置される人が多数います。

皆が苦しんでいるにも関わらず、政府は時間稼ぎしか考えていません。

コロナから身を守るために家にこもると、仕事が無くなり、喰えなくなります。

コロナでなく政府に殺される。

これは現実です。

早く、一刻も早く安倍政権の排除と真っ当な政治の出現が望まれる。




新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)

新品価格
¥990から
(2020/4/16 10:17時点)




プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。