アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月25日

ニュースの速度が、、、

こんにちは。

日々、色んなニュースがバンバン飛び込んできますね。

またも神戸で猟奇的な殺人事件が起こってしまいました。

幼児殺害という、極悪非道としか言いようがない事件を起こした容疑者は、現時点では黙秘をしているということで進展は伝わってきません。

これだけ世間を騒がせるニュースがあると、つい先日までのニュースは忘れ去られてしまいます。

政務活動費を横領した疑惑で兵庫県議を辞職した野々村竜太郎氏のニュースなどは、

その後警察の捜査で明らかな犯罪としての詳細が報道されていますが、

扱いも小さく、まるで号泣会見時の「小さなこと」のようになっています。

しかし。

明らかな不正として浮き上がった事実こそ、大きなニュースになるべき。

兵庫県議会では、他にも岩谷秀雄氏に不正支出の疑惑があると報じられ、テレビカメラの前で取材に応じず逃走。

結果的にマスコミのしつこさから逃げきれず、領収書偽造は業者の責任という釈明をしています。

「だったら、何で逃げるんだ」という疑問は子供でも持つくらい、幼稚な行動です。

これも大々的なニュースとして、徹底的に取り上げるべきでしょう。

いまだにセクハラ体質を鎮静化出来ない自民党、特定の議員への言論封殺をしたまま、何の弁明もしない愛知県新城市議会など、東京都や新城市の住民だけでなく、国民全体の「地方政治とはいえ、こんな腐敗した人間に税金を使わせるのはおかしい」という感情を無視しています。

ブラック企業となんら変わらない悪質な人間が政治という世界では好き放題。

日本国民も、外国のように政治に対して明確に反対行動を起こすべきですね。

ヘイトスピーチではなく。


労働問題 ブログランキングへ


社会・経済 ブログランキングへ


政治 ブログランキングへ

2014年09月15日

メディア界のブラック、朝日新聞の今後は

こんにちは。

従軍慰安婦問題や福島第一原発の吉田調書問題など、朝日新聞がメディアとしてはあるまじき「ウソ報道」の事実から逃れなくなり、とうとう非を認めて謝罪しました。

朝日HPの社長の謝罪文はこちら

http://www.asahi.com/articles/ASG9C6V5QG9CUHMC00L.html

この他にも、池上彰氏のコラム掲載問題もありましたが、更にねつ造記事を掲載していた事実が発覚しました。

以下、「朝日新聞に新たな不祥事任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4362

朝日の「言ったもん勝ち」、「読者の関心を引くためなら捏造も辞さず」という姿勢は、既に新聞社としての体をなしていません。

個人的には早く廃刊になって欲しいくらい、下衆な組織であると断言します。

報道がまるで権力を持つかの如く、裏付けも持たずに偏見で記事を書き、対象をこき下ろす。

タイトルや文面が下衆であれば、興味本位で読む人も多く、そのような読み手のみ狙ったウソつき新聞社ですね。

何よりも不快な気分になったのは、社長の謝罪会見。

やはり担当者切り捨てという責任転嫁体質、社長自身も「すみやかに進退を考える」という発言がありましたが、やはりブラックの経営者は信用できませんね。

現場の担当者、記事掲載に至るまでの全てのチェック機関の管理職、そして何より記事掲載を決定する会社そのものの責任が厳しく問われないと、同じことの繰り返しでしょう。

いずれにしても、ブラック企業の経営者は現場に責任を押し付け、現場は「いざとなれば上役の責任」という、責任逃れ体質がはびこっているからこそ、組織は腐っていくのでしょう。

まだまだブラック企業がのさばる世の中は続きます。

朝日新聞は読まない、ワタミなどブラック企業の店には行かない、という、国民一人一人がブラック企業を否定する姿勢が必要です。

我々は常にブラック企業を排除する視線で世の中を見ていかないと、泣き寝入りをさせられる側として、どんどん不利な立場に追いやられていくのです。

ごく普通の社会活動をしている組織の中でも、責任逃れや隠蔽をするしか世渡りの術がない、いわゆるブラック社会人が多く隠れています。

そのような人間が簡単に世渡りをすることで、その跡に残るのはブラックな体質です。

ビジネスでも人間関係でも、ブラックな裏の顔を見抜く資質を高めないと、上っ面の人間だけが得をする世の中になっていきます。

ただブラックを批判するのではなく、排除する姿勢こそ、今の日本人に必要なものでしょう。

ブラック企業経営者の本音 (扶桑社新書)

新品価格
¥799から
(2014/9/15 10:51時点)





労働問題 ブログランキングへ

2014年09月04日

景気後退の真実は更なるブラック企業を生む

ご無沙汰です。

1カ月以上、このブログをさぼっていました。^^;

まぁ、ペースは落ちていますが、自分の人生建て直しの努力が先決なので。

しかし、ブログを書いていない間も、世間はブラックなニュースに事欠かない。

最近では、あの「たかの友梨ビューティークリニック」の超絶ブラック企業ぶりが明るみに出ました。

「労働基準法にぴったり沿ったら絶対成り立たない。潰れるよ、うち。それで困らない?」

「この状況でこんだけ赤字が出ているのに。そういうふうにみんなに暴き出したりなんかして、会社を潰してもいい?」

「誰も知らないでしょ、36(サブロク)協定なんてね」

違法を承知だったことは明白です。

つまり、犯罪です。


自分の成功ぶりをメディアで自慢し続けたウラの実態も暴露されています。

http://blogos.com/article/93425/

こちらを参照してください。

というか、こんなことはメディアはずっと承知だったわけですが、やはり違法な実態がひとつ出てこないと暴露も出来ないということでしょう。

訴え出た女性を役員等と糾弾し続け、精神的に追い詰めた同社長の行為は決して許されるものではありません。

こんな働き方をさせる「たかの友梨ビューティークリニック」に行ってまで、女性は本当に美しくなれるのでしょうか。

女性が美しくなれるように見せかけて、実は顧客からもボッタくりのようなビジネスモデルにしか思えません。

だって、投資業界と一緒で、「美しくなれないのは、貴女の元が美しくないから」とか言って逃げそうだもんね(笑)。

それにしても、内閣が改造されましたが、阿部政権は未だに低レベルの問題ばかりです。

先日も、高市早苗氏が国会前の大音量デモを規制するという発言をし、国民の怒りをまた一つ増やしています。

阿部政権は、ろくでもない議員ばかりで構成され、マグレで手に入れた独裁政権で、国を侵食しきっています。

増税の実施と物価高は現実なのに、実質賃金は一向に上がる兆候が見えません。

恐らく、実質賃金の向上は無理です。

そして労働者は、たかの友梨のようなブラック経営者に搾取されまくるのです。

10億円の豪邸をテレビで見せびらかしたりするために、多くの従業員が休憩も取れずに働いているのです。

日本って、奴隷制の国だっけ?

そう言いたくなるような、無能な政治家、無能な経営者に尽くす必要はありません。

国民がもっと強くならないと。


基礎知識(FX) ブログランキングへ
プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。