アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月29日

シリアに空爆??

アメリカとか、空爆実行するんでしょうか。。。?????

昨日は朝イチで相場見てビックリ。

前日に1円近く円高になって、更に夜の内にも、もう1円近く。

あぁ、やっぱりそういうことなんだ、と。

日本の内需なんて、今の相場には関係ありませんね。

多少輸出が伸びようが、阿部政権の能力なんて関係ない。

日本の国力は完全に弱体化し切っています。

普通に世界の中での、ただの一国であって、変に先進国というプライドは自己満足以外の何物でもない。

私はよく、周りから悲観的と言われますが、そうじゃありません。

現実的なんです。

普通に会社勤めしていても、昨日までと同じビジネスで明日以降も乗り切れるなんて思いません。

それは、ブラック企業だからということもありますが(笑)。

多くのビジネスは、とっくの昔にコモデティ化されてます。

世間に向けようが業界に向けようが、新しいアイディアを提供しないと、

別に自分の会社からじゃなくても同じサービスなんて受けられるんです。

過去の栄光にしがみつき、既存のビジネスモデルにしがみつく人が無能に見えます。

ヤバいと思ったら、新しい手を考えるのではなく、

やたらと足で稼ぐ営業をして誤魔化すバカ。

一生懸命に見えますが、売りに歩いている「モノ」は昨日までと何も変わりません。

給料を貰えるだけの仕事は努力しているつもりですが、

やはり自分自身が生き残る能力を身につけないとダメなようです。。。



労働問題 ブログランキングへ



2013年08月26日

口先だけの人。。。

また忙しいのを良いことにブログサボってました。

うーん。いかんな。

ここ数日、自分のブログを書かずに他人様のブログを色々と見ていたわけなんですが、

FXに関して、少しでも自分の参考にしたいと思ったのが原因なのか、

コンスタントに取引してる人と、なんとなく怪しい人の違いが解るようになりました。

まぁ、正確には「解るようになった」というよりは「感じるようになった」訳なんですが。

特に、商材をあからさまに売りたい人も居れば、

商材なんかダメだよ、と言いつつも実は自分も商材扱ってる、とか。
私もアフィリの広告程度は貼ってますが、何せそっちで真面目に稼ごうという気が無いので意味が無い。^^;

しかし本当に、「○○の商材は使えない」と批判するブログが多いことに気付きました。

余りの多さに、「こういう批判ばかりする人って、本当にトレードしてるのかな?」と思います。

他人の商材批判だけで、
「ではその人が勝てるトレーダーなのか」
「勝てるようになるには、商材ではなくどんな知識が必要なのか」
「商材のロジックを使った上での御自身の損益はどうなっているのか」
そこまで書かないと誰も信用しないのにな〜、、、と。

商材のロジックで損をしたなら、そう書けば良いのにね。

「誰かの商材を持ち上げる為に、他の誰かの商材を批判する」

まぁ、ビジネスの手法としては幼稚ですね。。。

仕事でも、他人の仕事を否定して、自分の仕事のアピールをしようとする人は多いですが、得てしてそういう人は結果出せないことが多いですよ、ホント。

仕事もFXも結果がナンボ。

自己責任ですね。

だから、何を選択するかは自由だし、ネットの宣伝も批判もイチイチ気にしてたらキリがありません。

ということに今頃気付いたわけでもないけど、改めて酷いな〜、と思いました。




為替・FX ブログランキングへ



posted by DEBUFUGU at 22:09| FX

2013年08月21日

ブラック企業のストレス

夏季休暇も終了し、ブラック企業での日常に追われています。

日常を忘れることが出来る日と、その時間なんて微々たるものですね。。。(泣)

ブログ開設後、結構な数の人からブラック企業に対するご意見も戴きました。

まぁ、それなりに思う処もありますし、色々と異論も戴きましたが、

本音は

「ブラック企業に勤めたことのある人にしか、その痛みは解らない」という点です。

自分自身も理不尽な扱いを受け、毎日身近に不当な「人の扱い」を目にして。。。

ネットに野次馬が多いのは仕方ないので、余り気にしないようにしていますが。

いつも言うように、ブラック企業は「その組織をブラックたらしめる“特定の人”によってブラック化が進行する」という点です。

当の本人はブラック化を推し進めているのが自身の存在だと言う自覚は少ないです。

だから盲目的に他人の人格を否定出来るのでしょうが。

仕事で大きなミスをするとか、元々仕事の方向性が会社の方針と違うとか、

そういう事で𠮟責したり、その𠮟責の上で余分なひと言が出たり、というくらいでは

ブラックな上司とは思いません。

そんな程度は良くあること。

組織をブラック化させてしまう責任者(もしくは要因となる人物)の持つ特性として

「些細なことでも、自身の価値観と同じ行動、過程、結果を求める人」というのが有ると思います。

要は、何でもかんでも思い通りに行かないと気が済まない、器の狭い人ですね。

国民には運悪く、参議院議員に当選してしまったブラック社長のように

「24時間365日、死ぬまで働け」と言う馬鹿と一緒ですよ。

立場を利用して自身の価値観を押し付けるしか思慮の範囲が働かない人間が

多少なりとも権力をもつと、これはもう始末が悪い。


大声で暴言を吐くだけがブラック上司ではないのです。

誰でも多少は経験があると思いますが、

本当に些細なことを毎日毎日厭味ったらしく否定してきて、

少しのミスでも人格否定に繋げるような発言を毎日されたら貴方はどう思いますか???


ブラック企業での毎日を過ごすと言うのは、そういう事なんです。

いつか仕返ししたいのは皆の本音です。

犯罪を犯してはならないという自制心で皆、が己を抑制していますが、

いつ、どうなるか解りません。

怖いものです。



労働問題 ブログランキングへ



2013年08月15日

夏休み

夏休み、色々と所用も行息抜きもしていまして、ブログUPしてませんでした。

少しペースが落ちているので、今後どうなることやら。

16日までの夏休みも17、18の土日がくっついて長くなってます。

有難いと言えば有難い。

でも、やっぱ会社行きたくなくなりますね。

FXも勉強を重ねて(いるつもり)です。

とりあえず、数日見越したポジションで60pips以上ゲット出来ました。

スキャルピングメインの自分が試しにやってみたトレードで有る程度は確保。

今日は1.2pips(笑)。

缶コーヒーで終わりです(笑)。

自民党サンも不要な発言が多いので、相場見てても気が気じゃありません。


為替・FX ブログランキングへ


労働問題 ブログランキングへ







posted by DEBUFUGU at 16:58| 自衛策

2013年08月10日

ブラック企業批判の議論

ブラック企業への批判そのものを評するお話も良く目にします。

今回もこのような記事がありました。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130810-00010001-biz_bj-nb

人々の意見には

「定義をしっかり決めて欲しい」

とか

「一部の社員の意見や一部の事実を取り上げて、特定企業をブラックと呼ぶのは反対」

とか、

色々な物がありますが、

一部の事実って、ものすごく大切じゃないですか???

働く環境を苦に、自殺じてしまった人や鬱病になって人生を台無しにされた人がいるのを

「一部の事実」だから、ブラック企業としての要因に繋げるのは早計である、とでもいうのでしょうか???

働く場所において違法かつ理不尽な事が原因で人権を侵害するような事が起これば、

どんな判断をしてもブラックと呼ばれても仕方ないのでは???

私は以前も言いましたが、「企業」という組織そのものがブラックでは無く、

組織を運営するに当って権限を持つ人、もしくは権力者と権力者を取り巻く集団の資質によって

ブラック化されている、と確信しています。

一つの組織が、管理者や中心人物を一括して入れ替えてしまえば体質は変わります。

(良くなるとは言いません。悪くなるかもしれませんから。)

権限を持つ人間の考え方や資質でブラック化か否か、大きく左右されます。


いずれにしても、間違いなく仕事と職場、そのルールや人が要因で自殺してしまうような事例は

「一部の事実」ではなく、「一つの事件」なのです。

今回のニュースを観て真っ先に起こったことは、「他人事」の意見ばかりだということです。

一番他人事にしているのは、このニュースそのものですが、

この記事を書いた人は、最後の一文の

「ブラック企業問題に関しては冷静な議論が必要だろう」

と書いています。

では、どのように冷静な議論をするべきか、記者や貴社の属する会社は自身の意見として提言できるのか???

全て他人事で語れば、格好は付きます。

傍観者ばかりでは何も変わりません。


労働問題 ブログランキングへ



2013年08月08日

ブラックなニュースは続く。。。

ネットを観ていたら、こんなニュースがありました。

http://diamond.jp/articles/-/39770

本当に、世の中からブラックな会社は無くなりません。

組織は個人を簡単に殺します。

その組織は個人の集まりから成り立ちますが、無能な人間も集団になると勘違いをするのでしょうか。


自民党もブラック政党になったので、派遣法も更に変わるようですね。

非正規雇用の割合が必ず増加する国になっていきます。

生きている間に国の終焉が見れるかもしれません。

はあ。。。


労働問題 ブログランキングへ





2013年08月03日

米主導

自分の仕事や、参院選終了後のブラックな話題など、

やはり相変わらずな事ばかりです。

毎日、本当に書き始めたらキリが無いくらい、ブラック企業ってえげつない事するんですけどね。

サービスマンの退職も続いてるし。

毎日、投資の勉強している方が楽しいです。

少しずつですが、トレーダーの人からアドバイスも貰えるようになって

利益も出るようになってきました。

それにしても、昨日の米雇用統計発表時は凄かったですね。

久々にスコーン値が動くのを見た(笑)。

エントリーは控えようと決めていたのでチャートを眺めていただけなんですが。



1分足だけど、凄いですね。。。

昔は丁半バクチ宜しく、逆指値2本立てで雇用統計発表の値動きを狙ったこともありますが、

最近は欲をかくのを止めました。

決めたやり方での積み重ねをする勉強期間なもので。。。

しかし、円相場もアメリカなど海外筋の主導なのは変わりませんね。

自動車産業が軒並み増収増税などと言っていても、

日本の産業や景気で円相場の主導権を握っている実感は全くありません。

ま、仕方ないやね。



労働問題 ブログランキングへ


為替・FX ブログランキングへ




プロフィール
DEBUFUGUさんの画像
DEBUFUGU
日本はダメね。ここまで政府がだらしないと。。。
プロフィール
タグクラウド
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。