アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

義妹からの返信

昨日も安い野菜を求めて徒歩15分のスーパーまで出かけてきました。

ここもやっぱり全体的に高い。それに品数が薄いあせあせ(飛び散る汗)

安かったので普段は買わないモロヘイヤを買ってみました。
いい機会だからいろいろとレシピを調べてレパートリーの幅を広げてみます。
モロヘイヤは今夜のおかずに使いたいと思います。

昨夜の一品はこんな感じで・・・

スポンサードリンク




もやしとキャベツ(こちらも特価品)をさっとゆでて甘酢で和えました。
ついでにわかめのふりかけを加えて味にアクセントをつけてみたよ〜

もやし


最近の流行なのか時々、「生ふりかけ」をお土産で頂くのですが
夫婦二人暮らしではなかなか消費できず、こうして調味料代わりにして使います。



↑ こういうやつですね。
味がしっかりとついているので、きゅうりのスライスにふりかければ
水分もほどよく抜けて軽く絞って食べるとお手軽浅漬け風にもなります♪


*****

それにしても・・・
こうして我が家は節約に励んでいるのに、昨日の義妹のメールの返事ときたら

「元気にしてまーす!今日はママ友たちとアウトレットに来ています揺れるハート
夏物が最終セールになっててテンション上がるよ〜右斜め上
可愛い子供服いっぱい買っちゃった〜
これから早めの夜ごはんでイタリアンにいきまーすレストラン



しらばっくれているのか私が知らないとでも思っているのか
借金の件にはまったく触れずだよ。
モヤっとするわぁ〜むかっ(怒り)


そうだよね〜冬彦さん(義妹の夫)は土日がお仕事だもんね。
だからママ友たちとお出かけして夜はみんなで外食なんだね。
へー、いいよね。楽しそうだね〜(棒読み)


と、夫に嫌味っぽく報告したら

「こどもと二人で寂しく過ごしているよりはいいんじゃない?」

とサラリとかわされました。
(いや、おたくの妹さん普段から実家に入り浸りですけど)


人生って不公平だわ・・・


うちなんて滅多に外食しないのにさパンチ

いいよいいよ。
私はチマチマと節約しながらささやかな幸福を味わうことにします。




大地を守る会の旬野菜の詰め合わせお試し野菜セット送料無料で980円から

ふふっ
これ、昨日申し込んじゃいました♪↑

980円のコースを頼んだからセルフバックが同額ついて実質タダになります!
届いたらまたご報告しますね〜


ちなみに楽天のスーパーSALEの方は
狙っていたタイムセールのお水・炭酸水ともに撃沈・・・バッド(下向き矢印)

開始の0時にクリックしたのに即効で売り切れていましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく眠い目をこすりながら起きていたのにぃぃぃ!!!


残念です。
次なるささやかな幸せを探しに行ってきます(懲りない)




↓いつも応援ありがとうございます!励みになります!!↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


今回、画像を初めて貼り付けてみました。
あまり上手に撮れていなくて申し訳ないですふらふら


スポンサードリンク


<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。