アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月09日

嫁を凍りつかせた姑の仰天行為

パソコンを立ち上げたらネットニュースに「細川ふみえ芸能界復帰」の文字が。

細川ふみえといえば「不倫略奪できちゃった婚」で実業家の妻になったものの
夫の経営する企業が倒産しちゃってその後、離婚したんですよね。

スポンサードリンク



現在は5歳の男の子を育てているシングルマザーだそうです。
芸能界への復帰はこどもの「ママがんばって」という言葉で決めたとか。

ふーん。
そーゆーもんですかねぇ・・・

5歳の頑是ないこどもの言葉を鵜呑みにして、生き馬の目を抜くような
修羅場(芸能界)に再び戻ろうと決心したんだあ(猛毒)

それでまたしょーもない男に引っかかって再婚しちゃったりするのかしらね。

本人はそれでいいのかも知れないけどこどもが不憫だわ。
再び彼女をテレビで目にしなきゃならない
別れた旦那の前妻さんやお子さんもお気の毒。

「私には他に稼ぐすべがないから元いた世界に戻るんです。
母子ふたり食べていくにはこれしか方法がないんです」

って言ってくれたほうがまだマシなのに(言うわけないでしょ)

なんでもかんでもこどもにおっかぶせて
美談に仕立て上げるのはやめてほしいです爆弾


5歳といえば私の姪も同い年です。
彼女も両親(弟夫婦)の離婚の犠牲者なんですよね。

先週、姪のお祝い事があったのでご祝儀を送った私。
そうしたら元嫁(モトヨちゃん)から電話がありました。


彼女が偉いなーと思うのは、御礼をメールではなく
ちゃんと自宅の固定電話にかけてくるところ(携帯番号も知ってます)

「もしお義兄さん(私の夫)が出たらそちらにも直接お礼が言えるので」

と、気が強くて少しわがままお嬢ではありますが(笑)
親御さんが礼儀正しく育て上げておられますのできちんとしています。


そうだ、それで思い出したことがあります。

まだ弟たちが離婚をする前の出来事です。
モトヨちゃんがどうにも我慢できなかったという私の母の仰天行為があるんです。

その頃はまだ嫁姑としての関係を友好的に(表面上は)保っていた二人は
ある日、ランチバイキングに行ったそうです。

食事も終わりかけてお腹いっぱいになった時点でモトヨちゃんは
まだ赤ちゃんだった姪っ子のおむつを換えに席をはずしました。

そして戻った時に目にしたありえない光景を彼女は後に語ってくれました。


「お義母さんが何をしてたと思います!?

持参したビニール袋に食べ残しの唐揚げやポテトを入れてたんです!
しかもそれを持って帰れって私に言うんです!!

息子の大好物だから食べさせてやってくれって!

周りの人たちも見てるし、もう私・・・恥ずかしくって逃げて帰りました」



もちろん残飯は置いてきたそうです。
うん、私もきっと置いてきたと思うよ。苦笑


思うに、モトヨちゃんが決定的に母と上手くやっていけないと感じたのは
たぶんその事件のせいじゃないかなあ。

実の娘である私もかなり引いたものあせあせ(飛び散る汗)

でもね、おかしいなって思うのはそれまでもその後も母と外食する機会は
多々あるのだけれど、一度もそのような行為をしたことはないんですよ。

モトヨちゃんが作り話をするはずはないだろうし、結論的には

嫁へのいやがらせ

ってことになるんでしょうね(超怖い)


そんなモトヨちゃんと母なので、二度と嫁姑の関係には戻らないと思うのですが
まだ小さい姪の身の上を想うと胸が痛くなる私なのであります。

↓実は母の事は私も苦手w↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。