アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月20日

ほうれい線女子の法則

いきなりですが、ぶっちゃけちゃっていいですか?

中山美穂って美人なの?


・・・って思うのは私だけなのかしらん。

ええ、もちろんブスではないですよ。
女優さんなのだしそれなりの綺麗さは感じます。

が、ずば抜けて美しいとか絶世の美女には思えないんですよね〜
(お前が言うなって話ですが ^^;)

スポンサードリンク




その理由のひとつが彼女のほうれい線です。
人相学的には仕事運に恵まれるよい相らしいですけどね。

私が今まで実生活で出会ったほうれい線のある女性は
例外なく「略奪気質」の方々でした。笑

よく言えば情熱的っていうんでしょうか・・・
人の彼氏や旦那がもれなく欲しくなる女性たちでしたね。
サンプルその1: 友人の夫の浮気相手。
積極的アプローチに負けた友人夫は不倫ラリラリ。
すったもんだの末に夫婦は離婚。

サンプルその2: 前職場の後輩。
子が3人いるにも関わらず自称(笑)ミュージシャンに入れあげて
内緒の借金を重ね、のちに夫に発覚&修羅場。
子どもを夫の実家に置いたまま離婚(まさにミポリン路線だ)

サンプルその3: 地元にいる頃、よく通っていた飲食店のアルバイト従業員。
好きになる相手がいつも彼女持ちで二股になっちゃう〜と言っていた。
で、本命になったとたんにいつも冷めてしまう自分が不思議〜っておい!笑



うーん、こう書くと「略奪気質」というよりも

「何が何でも自分の欲しいものを手に入れたくなるタイプ」

って表現がピッタリくるねぇ〜


中山美穂もお子さんの親権を引き換えにしてでも離婚したかったみたいだし。
私のほうれい線に対する偏見がまた助長された感ありですわ。

*****

話は変わりますが、夫が部屋に冷風機が欲しいと言っておりまして・・・
楽天内でこんなのを見つけたんですがどうなのかなあ?





扇風機と違い、水と保冷剤を使って気化熱で冷たい風を作るんだそうです。

今日も日中は暑くて扇風機をつけていたんですけど
風が生ぬるくてクーラーをつけたい衝動に何度も駆られました。

この商品の謳い文句は「打ち水のような優しい涼しさが魅力

風量三段階、タイマーもついてるし、自動首振り機能もあって
このお値段は魅力的なんですけどね〜

大きさ的にどうなんだろうか?

テーブルにも乗るって書いてあるし高さが45センチなら
そんなにかさばらないような気もしますが・・・

デザイン的にはシンプルでめちゃ好みなんです。
しかもセール品でレビューを書けば送料が無料になるっていうし・・・

欲しい!!!
・・・けどシーズン後の収納に一抹の不安が(うちのクローゼット超満杯なんですよ)


こーゆー買物にしても「ほうれい線女子」なら迷わずポチっと即決するのだろうか?笑

うーん。
一晩悩むことにしますバッド(下向き矢印)

黒ハート

ここのショップは雑貨類もシンプルモダンで見てて飽きないわ〜おすすめです♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

思いつきで言う?

首都圏は今日も暑い一日を迎えています。

広島の土砂崩れの被害が気になりますね・・・
市内に母方の親戚が住んでいるので気になり電話してみました。

被害のあった地域とは離れているらしいので大丈夫なようです。
安心して電話を切ろうとしたら逆にいろいろと聞かれました。

スポンサードリンク



数日前に私の母親が電話をしてあれこれと愚痴っていたそうです。
内容はもちろん息子(私の弟)とその元嫁について(苦笑)
弟たちはお盆の間にまた会っていたようです。

今の時代は別れた夫婦であっても子の面会権というのがあり
月に一回程度はこどもと一緒に会う機会を作るんですよね。

それが年寄りの母には理解の範疇を超えているらしく・・・
「いつまでも未練たらしい」と怒っていたそうですあせあせ(飛び散る汗)

親戚のおばさんも一応は母に相槌を打っていたらしいですが、
「こどもにとってはいつまで経っても親は親じゃけんねえ」
と弟たちに同情的でした。

そうよ、おばさん。
こどもは親を選んで生まれてこられんからねえ・・・

と、ふとこのブログのタイトルに似たセリフが私からも出てしまいました。苦笑


では昨日の続きです。
(「そんな話は聞いてません!」)

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,620円



突然湧いて出た養子話に驚いた義姉の春子ちゃんは
怒り覚めやらぬまますぐに義妹・秋子のケータイに電話をかけました。

お盆前にも関わらず、秋子はもうすでに実家に帰っているとのこと。笑
てかこの義妹、自宅にいることのほうが珍しいかもしれません。

で、冬彦母から聞かされた話を切り出すと最初はとぼけていたらしいですが
春子ちゃんの執拗な追及に(怖い)観念したのかついに白状したそうです。

「あー言ったよ。でもほんの思いつきだからそんなに怒る事ないじゃん」
と開き直る義妹。

思いつきで口に出すような事じゃないでしょうが、と春子ちゃんが叱ると
「春子ネエみたいに何でもまともに取り合ってたら長生きできないよ」

だって!
あの春子ちゃんにそんな口答えが出来るのは義妹だけだわ・・・がく〜(落胆した顔)

さらに説教をしようとしたら
「つわりが酷いから切るよっ」で敢え無く終了。

なんでもつわりで食事の用意が出来ないから実家に戻っているそうです。
(でも翌日、春子ちゃんが実家に顔を出したら昨夜はすき焼きだったと義母が言っていたらしい。笑)


そんな義姉からの電話報告を30分以上かけて受けた私ですが、
今こうして改めて振り返って考えてみると
あながち義妹の「思いつき」ではないような気がします。

義理両親には結構な資産があるようですし、兄夫婦(わたしたち)にはこどもがなく
姉も独身で結婚する気配がない・・・

先のことを考えれば、義妹のこどもを養子として迎えるという案は
選択肢のひとつとして考えておくべきかもしれませんね。

こういう話は当事者が元気なうちにしておくほうがいいだろうし、
私たち夫婦も一度、義理両親と話し合ってみたほうがいいのかも・・・


↓問題は春子ちゃんがどう思うかなんだけどね。汗↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 11:46| 義理家族
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。