アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月13日

帰省の憂鬱

お盆休みの帰省ラッシュが始まっていますね。

夫の会社は好きなときに夏休みを取るスタイルです。
今年は特に法事もないので、混む時期を避けてお盆は敢えて働いています。

どこも空いてるので快適だと喜んでいますよ。

スポンサードリンク



私の母は少し不満そうでしたが、
代わりにお小遣いを送ったら満足したようです(苦笑)

父親の年金の件でお盆明けぐらいには一度帰ろうかなと思っていますが
母に教えると干渉してきそうなので、内緒にしておこうかな。


私の場合、自分の実家のほうが帰省時にはプレッシャーがあります。
出来るならばずっと義理実家のお世話になっていたいぐらい(どんだけ)


経済的な心配がないというだけで、ひとはこんなにも気楽になれるものなのですね。


問題児の義妹のことも、うちの父親に比べりゃ悩みのうちに入りません。

親とどこかへ出かけるたびにどんどん軽くなっていく財布・・・
それとは反対に心はどんどん重くなっていくのよ・・・笑

母親にしたって弟が現在無職ですからね。
里帰りのたびに滞在費を渡していますよ、私。

自分では食費のつもりなんですが、結局あれこれと別に食材を買ってきて
それを使って料理をするから二重払いになってる。

帰るたびに結構な額のお金が飛んでいきます。涙


今回のお盆は自宅でのんびりとエコ生活を送ることができそうです。
ゆっくり骨休めさせてもらおっと!


↓いつもありがとうございます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。