アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月17日

奨学金は誰が返す?

買物に出かけて驚きました。

お野菜がたかーーーい!!!もうやだ〜(悲しい顔)

先週よりも二割ほど上がってますね。
台風の影響とお盆ってのもあるのかな。

買わないわけにはいかないので、価格が安定しているもやしを買いました。
冷蔵庫にあるレタスやきゅうり、乾燥ワカメと一緒に豚の冷しゃぶにしよう。

スポンサードリンク



タレはもちろん手作りで。
いつもお世話になっているサイトから人気のレシピを拝借♪
(「豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ」)

今って本当に便利な時代です。
パソコンやスマホの画面をクリックするだけで毎日のお料理の献立や
レシピ、果ては栄養素まで教えてくれるんですものね。

ありがたいことです。

10日間お試しセット 1,000円



さて、お盆も終わりですね。
明日からはまたお仕事が始まる皆さんもいらっしゃるでしょう。

我が家の夫はお盆の代わりにあさってから夏季休暇を取る予定です。
とはいえ、私はパートのお仕事がありますので夫婦別行動になりそう。

気持ち的には楽です(笑)

今回帰省をしなかったことで、義両親からは何も言われませんでしたが
義姉からは「帰ってこないの?」と電話がありました。

夫が仕事なので、と返したら
「ヒメジョオンちゃんだけでも帰ってくればいいのに」
と言われました。

義妹の愚痴を聞いて欲しいんでしょうね。
気に入らない義妹夫の話も。笑

代わりに電話で聞かされました。

義父母が義妹夫の奨学金を代わりに返還するという件です。

なんと義姉は直接電話したらしいです。
冬彦さん(義妹夫)の実家に(汗)

あちらのご両親もさぞや驚かれたことでしょう・・・

と思いきや、返ってきた言葉は
「冬彦が借りたお金なので親には関係ありません」
というものでした。

いやまあ確かにそれはそうなんだけど。
でも、それを言っちゃあおしまいよって思いません?

当然春子ちゃんは怒りマックス。
あちらの親との間に闘いのゴングが鳴り響いたのでありました。
(続きます)

↓いつも押してくださる皆様に感謝です!!↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 17:04| 義理家族
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。