アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月18日

番組の途中ですが・・・

ちょっとつぶやかせてください!!

スポンサードリンク



今日はふと思い立って洗濯機の洗浄をしたんです。

パートに出る前に洗濯槽を満水にして専用洗剤を入れて
3分ほどかき混ぜておき、そのまま出かけました。

3〜4時間放置したほうがいいということだったので
どうなってるかな〜と先ほど帰宅して蓋を開けて見てびびびっくり!!!


ワカメがぶよぶよと浮いてましたあああexclamation×2


いや、ワカメじゃないんですけどね(当然)
洗濯槽の裏っかわにこびりついていた汚れが浮き出てきたんです。

梅雨に入る前に洗浄したはずなのにがく〜(落胆した顔)

こんなに汚れが溜まってたんだとショックです・・・
実は今回、いつもと違う洗剤を使ったんですよ。





楽天の高評価レビューが気になって少しお高いけど試してみたんです。

今まではアリ〇ールのを使っていて、そちらも結構スゴかったんですけど
今回のはさらに上を行ってます!

レビューに偽りなしですグッド(上向き矢印)

酵素系のこの手のは環境に優しいくせにすごい威力ですよ!
塩素系の洗浄剤は以前よく使っていましたが、ぜんぜんパワーが違います。
使ったことがない方はぜひ酵素系のを一度試してみてください。

洗濯機からワカメが出現しますので(まじでホラーですよ)

上記のお店だと税込み1880円以上で送料が無料になるそうです。
楽天最安値。あと残りは39個です(今現在)

・・・私が買ったお店より安いわ(ちっ)


あまりにも驚いたので緊急レポしてみました(いらん?)


ではこれから3回目のすすぎに取り掛かってきます!ふらふら
(浮いた汚れがすごくてまだ綺麗にならないんです;;;;)


↓大騒ぎしすぎ?すみません↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


奨学金は誰が返す? 2

昨日の続きです。

冬彦さんの実家に電話をかけた春子ちゃんでしたが、
思いもかけない言葉を返され闘いのゴングが鳴りました。笑
(前記事「奨学金は誰が返す?」)

以下は義姉から聞いたやり取りの内容です。

スポンサードリンク



春子姉 「関係ないってことはないでしょう?連帯保証人にはご両親がなっておられるんですよね?」

冬彦母 「ええ、主人がなっておりますよ。でも今のところ滞っていませんので何も心配はしていません」

春子姉 「でもまだ200万近く残っているというじゃないですか」

冬彦母 「そりゃあ500万以上借りたんだからそれぐらいは残っていますよ」

春子姉 「え・・・500万も借りたんですか?」


これを聞いて私も腰を抜かしそうになりましたがく〜(落胆した顔)

私たちはせいぜい月3万程度の貸付を受けていたと想像していたのですが
冬彦さん母の話のよると毎月8万、しかも第二種だったので利子が3%つくそうです。

もともと5人兄弟の長男である冬彦さん。
親としてはせいぜい国公立大しか学費の負担は出来ないと言っていたそうです。

しかし一浪の末に冬彦さんがかろうじて受かったのは無名の私立大学。
しかも学費がめっぽう高い文系のよく分からない学科(情報なんちゃらとかいう)・・・
教材費もかかったそうで8万でも足りなかったぐらいだと冬彦母は愚痴っていたそうです。

ちなみに、冬彦さんの現在の勤め先は専攻した学問には全く関係のない業界でして
それは学友たちも似たり寄ったりの境遇だそうです。

なら何のために大学行ったの?って話ですよね。
そんな無駄金のために自分の両親が身を削るなんて許せない!
と春子ちゃんの怒りはさらにヒートアップ。笑

春子姉 「とにかく、今後の返済を自分たちでやりくりするようにご両親からも言ってください!」

この言葉を締めくくりに電話は終わるはずでした。


が・・・

この捨て台詞にカチンときたのか冬彦母。
ここから猛反撃を始めます。

そして奨学金問題はあらぬ方向へと話の矛先を向けるのでありました。


↓第二ラウンド開始のゴングが鳴りましたよ〜ぅううぅ↓  
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

↑いつもクリックをありがとうございます。
ブログを始めて一ヶ月半・・・
最初の頃は自分の押すクリックだけがポイントという日々が続きました。

それがいつしか少しずつ応援をいただくようになり
ブログ村での順位も上がりました。ほんとうに励みになります。

これからもどうかよろしくお願い申し上げます。


スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 12:00| 義理家族
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。