アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月07日

NHK BSで、音速の貴公子アイルトン・セナの事故に迫る特番が放送される

また、テレビ番組の紹介になってしまいますが、今度は、NHKのBSで、『音速の貴公子』と言われた、F1レーサーのアイルトン・セナの死に迫る特番が、5月13日(水)の夜9時から放送されるということです。

番組名は『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』というもので、やはり、F1レーサーのバリチェロや、死の直前までセナと一緒だったという女性広報官、セナとある誓いを交わした元サッカーブラジル代表のゴールキーパー、セナを追い続けた日本人のあるジャーナリストなど、あの事故を間近で見た人たちや、セナに関わった人々に焦点を当てて、あの日のセナにまつわるアナザーストーリーに迫るということです。

アイルトン・セナは、94年5月1日に行われたサンマリノGP決勝で、ベネトンのミハエル・シューマッハーを従え、トップを走っていたのですが、セナの乗るウイリアムズFW16は7周目の超高速コーナー、タンブレロでコントロールを失い、そのまま時速200キロ近い速さでコース脇のコンクリートウォールに激突。マシンは大破し、セナは、34歳の若さで、命を落としました。

あの時のことは、私もF1ファンというわけではなかったですが、そのニュースの衝撃の大きさをよく覚えています。また、レースの実況のアナウンサーが泣きながら、セナの悲報を伝えていたのを思い出します。

今の若い世代の方は、セナのすごさが良く分からないかもしれませんが、今で言えば、例えば、そんなことは決して起きて欲しくありませんが、サッカーのメッシや、クリスチアーノ・ロナウドが、試合中に事故か何かで死ぬぐらいのインパクトがありました。

あれからもう、21年が経つんですね。当時を思い出し、番組を見ながら、セナを偲びたいと思います。

スポンサーリンク



posted by トミー at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3631521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。