アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月06日

フリーアナウンサーの永井美奈子さんの態度が悪いと話題に!

image.jpg
永井美奈子さん

元日本テレビアナウンサーの永井美奈子(50)が、今日、放送されたフジテレビの「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)に出演しましたが、その際に、年上の小堺さんにタメ口が出たり、ソファにふんぞり返るシーンがあったりと、番組MCで年長者でもある小堺一機(59歳)の前で見せた態度に、呆れ返る人が続出し、話題になっています。

この日、プライベートで親交の厚いヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん(46)と共に出演した永井美奈子さん。

気心の知れた高嶋さんとの共演でリラックスし過ぎてしまったのか、姿勢を崩してソファにふんぞり返ったり、ところどころで小堺さんに対してもタメ口が出てしまったりと、かつてのアナウンサー時代を知る視聴者には驚きの態度を連発。

Yahoo!リアルタイム検索「話題なう」で、18時現在でさえ、キーワードランキング3位に「永井美奈子」がランクインしているほど。

それほど衝撃的だったようです。

Twitterなどでは「オレの知ってる永井美奈子と違う」「こんな人だっけ?」「なんでこんなに言葉遣い悪いの?」「もうテレビ出なくていいよ」「ずいぶん偉そうだね」と、厳しい言葉が上がっています。

永井美奈子さんと言えば、成城大学文芸学部英文学科卒業し、在学中に「ミス成城」に選ばれた才色兼備の美女。1988年に日本テレビに入社し、ニュース、スポーツ、バラエティ、あらゆる分野を経験。同局アナウンサー3人で「DORA」というユニットを結成、CDもリリースしたこともあります。1996年9月、日本テレビを退社しフリーに転身。2001年には、サイバード社長の堀主知ロバートさんと結婚。

子供を持ってからは育児中心の生活でテレビの仕事はセーブしているようです。

あまりテレビに出ないので、感が鈍ってしまったんでしょうか。

今回の失態(?)が今後の仕事に影響を与えなければ良いですね。

posted by トミー at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2015年07月05日

維新の今井雅人氏、FXで5千万円を稼ぐ!

image.jpg
今井雅人氏

維新の党の今井雅人政調会長が、通貨の売買で利益を狙う外国為替証拠金取引(FX)で、5130万円の所得を生み、所得6位になったことが、6月30日に公開された国会議員の所得で分かり、話題になっています。

今井氏はかつて都市銀行の資金為替部に所属した元ディーラーで「世界一わかりやすい!FXチャート実践帳」などの著書もあり、FX界では、マット今井として、その名を知られています。

昨秋ごろからの円安局面で、5130万円を稼いだそうです。

今井氏は、「私はプロ。何十年に1回という為替相場で利益を上げた」とご満悦な様子。

FXでは、レバレッジと言って、小額の証拠金を預託することにより、手持ちの資金より多額の資金を動かすことができます。

それによって、小額の資金でも稼ぎやすいというメリットがありますが、思った通りに相場が動かないと、逆に多額の損失を被りやすいという諸刃(もろは)の剣でもあります。

今の相場状況のように、分かりやすい円安が続いている状況では、比較的稼ぎやすいと言えます。

相場では、一度相場が動き出すと、その動いた方向に動き続ける傾向がありますので、今後もしばらくは、円安が続くものと思われます。

FXを始めることを考えているならば、まだまだチャンスはあると思います。

ただ、リスクも大きい投資方法ですので、まずは良くFXを勉強してから始めるのが良いと思います。最近では、無料ブログなどでも、有料商材級の情報を提供しているものがありますので、利用してみるのも手ですね。




2015年07月04日

第二次大戦時の英軍戦闘機「スピットファイア」競売にかけられることになり、現在公開中!

image.jpg
イギリスで、第二次世界大戦時の英空軍の戦闘機「スーパーマリン・スピットファイア(Supermarine Spitfire)」がオークションに出品されることになり、ニュースになっています。

今回、出品されるのは、スーパーマリン・スピットファイアMk.1A - P9374/G-MK1Aで、オークションは競売大手クリスティーズ(Christie's)の主催で、7月9日に行われる予定だそうです。

ちなみにスピットファイアは、イギリスで開発された戦闘機で、第二次世界大戦においてイギリス空軍を始めとする連合軍で使用されました。
写真をみればすぐ分かりますが、スピットファイアは楕円形の主翼が大きな特徴となっています。

この戦闘機に対するパイロットたちからの支持は厚く、第二次世界大戦のさまざまな状況で活躍しました。

基本設計が優秀であったことと、戦況に応じたエンジンの出力向上によって長期間にわたり活躍し、23,000機あまりが生産され、1950年代まで使用されました。

現在、出品される機体は、ロンドンにある「チャーチル博物館・内閣戦時執務室」オークションを前に公開されています。

予想落札価格は150万〜250万ポンド(約2億9000万円〜4億8000万円)だそうです。

同機は現在も飛行可能なオリジナル2機のうちの1機ということで、非常に貴重なので高値を記録しそうですね。オークションでの収益は英国空軍慈善基金と野生生物保護団体パンセラに寄付されるということです。

私は、あまり戦闘機には詳しくないですが、日本人でも、この戦闘機は結構好きという人が多いようですね。

posted by トミー at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際

ホンダのS660も、マツダ新型ロードスターに負けない好調な売れ行き!その傾向は?

image.jpg
発売から1ヶ月で、5,000台以上と予想を上回る受注があったことが話題となったマツダの新型ロードスターですが、実は同じオープン2シーターとして、この4月に発売されているS660も非常に大きな人気を集めていることが明らかになっています。

S660は、発売前に約3,100台ものオーダーを集めていたようです。

さらに、正式に発売開始となった4月2日から4月5日までの間に約2,100台を受注しており、合計すると、発売から4日目には5,200台を超える受注を集めたというわけです。

というわけで、実は、S660は、ロードスターをはるかに上回るペースで売れていたんですね。

もちろん、ロードスターに比べると、維持費の安い軽自動車で、購入価格もより低価格なので購入しやすいということはあるでしょうね。

初期に受注した5,000台の内容の違いにも注目してみたいと思います。

まずは、人気ボディカラーですが、S660はプレミアムスターホワイト・パールが半分以上で、ロードスターはソウルレッドプレミアムメタリックが4割以上となっています。

色の傾向は異なりますが、いずれもイメージカラーが人気色となっている点が共通しています。

2グレード構成のS660、3グレード構成のロードスターですが、初期の受注では、どちらも最廉価グレードが1割未満の少数派となっているのも共通点と言えます。

トランスミッションの選択ですが、S660ではMT:AT比率がおよそ6:4となっていたのに対して、ロードスターは74%がMTとなっています。乗用車新車販売の全体としては99%近くがAT車という中で、S660も平均からすると圧倒的にMT寄りと言えますが、ロードスターはさらに走りへこだわるユーザーが多いことが、うかがえます。

予算の関係もあると思いますが、ロードスターにするか、S660が良いか、車好きには、嬉しい悩みですね。

どちらにするか悩んでいる方に参考になるかもしれない動画がありました。



なお、さらに詳しい情報は、メーカーのホームページなどから確認されるようにお勧めします。

関連記事
マツダ新型ロードスターが5,000台以上受注!購入者の声は?

2015年07月03日

宇多田ヒカルが、第一子男児を出産!

image.jpg
歌手、宇多田ヒカルさん(32)が3日、男児を出産したことを公式ホームページで電撃発表し、大きな話題を集めています。

宇多田さんと言えば、2002年4月に卵巣嚢腫(のうしゅ)で一部を摘出する手術をおこなっていますので、病気を乗り越えての出産に、ファンからは祝福の声が上がっています。

宇多田ヒカルさんは昨年2月、8歳年下のイタリア人の一般男性と再婚したことを発表しましたが、当時、妊娠は公表していませんでした。

出産した日時や体重などはホームページでは明らかにされていませんが、宇多田さんによれば、「良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です」ということだそうです。

また、「父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」と両親に対する感謝の言葉を綴っています。

宇多田ヒカルさんは、2010年末から無期限活動休止に入っていますが、ホームページでは、妊娠中に新アルバムを製作していたことも明かしています。

アルバムについては、「完成までまだちょっと時間がかかりそうだけど、続きに取り掛かるのが楽しみで、早くみんなに届けたいと思ってます。もう少し待っててね!」としています。

宇多田さんは、イタリア人の男性と結婚した時、母親の藤圭子さんが亡くなってすぐだったこともあり、またかなりの年下の旦那さんだったので、自暴自棄になっているんじゃないかなどと言われていましたが、幸せな生活を送っているようで何よりですね。

息子さんも、イタリア人とのハーフということで、将来はイケメンになりそうですね。

新しいアルバムも、かなり久しぶりですし、売れそうですね。

posted by トミー at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。