アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2021年06月27日

【レガーメダモーレ近況 21/6/27】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/6/27  萩原厩舎

27日の東京競馬では一歩目は出たものの行き脚がつかず、

その後押し上げて前へと迫っていきたかったが

直線では思うような伸びはなく8着。

「馬の出来だけを考えると

もう1〜2週ほど乗ってから送り出すのが

ベターかなと思ってはいたものの、動けていましたし、

脚元のことを最優先と考えて今週の出走を選択させていただきました。

返し馬から、もう少し状態を起こして

体を使えるような走りができればと思えましたので、

やはり少し早かったですかね…。

申し訳ございません。それに競馬自体も上手く行きませんでした。

かかったり窮屈になったりとロスがありました。

特にふたハロンくらい

ハミを取ってグーッと進んでしまったのは痛かったですね。

大きなフットワークで走る馬なので

広い東京がベターという見方もしていたのですが…。

素質はあると思うのですが、

現段階では注文がいろいろついてしまうのは否めません。

ただ、悲観的になりすぎてもいなくて、

上がりの息遣いなどは良かったですから、

この経験を活かして何とか次走での巻き返しを狙いたいです。

脚元のことがあるので連戦は避けることになるとは思いますが、

まずはしっかりと様子を見ておきます」

(萩原師)

脚元の不安と向かいながらの調整ではありましたが、

直前の動きに良化が見られたこともあり、

今週の出走を決めて臨みました。

喉の不安がいくらか和らいだことで

何とかパフォーマンスが

初戦から変わって欲しいと思っていたのですが、

スタートからリズムよく進むことができず、ロスもあったからか、

直線では思うような走りが見られませんでした。

久々を一度使ったことで

動けるようになってくれるのではないかという見込みもあるのですが、

やはり脚元への反動は心配なので、

今後についてはより慎重に見極めたうえで

どうしていくか判断していきます。





レースは8着でした。

コメントにあるようにもう少し乗り込んで出走のほうがよかったですね。

広い東京コースで走らせたかったのもあるでしょう。

叩いた次走は絞れて変わってくると思います。

新潟開催辺りが目標になるでしょうか。

脚元に関しては今後も注意が必要ですが

残された時間も少ないので次走で決めて欲しいですね。

2021年06月25日

【レガーメダモーレ近況 21/6/24】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/6/24  萩原厩舎

27日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)

に武藤騎手で出走いたします。





出走が決定しました。

長い休養明けですが期待しています。

2021年06月23日

【レガーメダモーレ近況 21/6/23】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/6/23  萩原厩舎

23日は美浦南Wコースで追い切りました

(66秒9−52秒1−38秒2−12秒4)。

「先週末にも少し時計を出してみたところまずまず動けていて、

福島の開幕週くらいで競馬を考えられそうかな

というイメージを抱き始めていました。

その中で今朝は2勝クラスで、

まずまず動く馬と組み終いを伸ばしたところ、

最後はレガーメのほうが楽なくらいの動きを見せてくれたんです。

脚元のこともあるし、

これならばいいと思える時に競馬へ向かったほうがいいかな…

と思い始めています。

大型馬ではありますが、

息を確認すると許容範囲内というか対応してくれるかな…

と思えるものでしたし、

この後の様子と想定等を見て場合によっては今週、

やはりもう少しと思えれば来週以降という形で考えていきます」

(萩原師)

この後の状態と出馬状況次第ではありますが、

早ければ27日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)

に出走を予定しています。





メイレンシュタイン近況では勝ち上がり3頭目になって欲しい

と書いてしまいましたが

レガーメダモーレのほうが先に出走しそうですね。

予定Aですし、

この2頭で3頭目、4頭目と連続勝利でお願いします。


2021年06月18日

【レガーメダモーレ近況 21/6/16】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/6/16  萩原厩舎

16日は美浦坂路で追い切りました

(55秒3−40秒0−25秒9−12秒6)。

「先週は、結局金曜日に少し時計を出すことができました。

そして、週明けの様子を確認して

今週は今朝追い切りを行っています。

今日は3ハロン40秒のところで、

今回初めてこの程度のものを行えました。

競馬を考えていけるようになるには

このくらいのところをもっとやっていかないといけないので、

現時点ではまだどのあたりのレースを、とは言いづらい状況です。

体も重いですし、脚元に関しては

相変わらず神経を使わなければいけない状態にあるので、

慎重に進めていきます」

(萩原師)

2021年06月09日

【レガーメダモーレ近況 21/6/9】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/6/9  萩原厩舎

9日は軽めの調整を行いました。

「先週は後半に一度時計を出すことができました。

もちろんいくらかいいかなと思えたからで、

その時計を出した後もいくらか良く、

気になっていた左前脚の繋靱帯部の反応も

いくらか楽になっていました。

ただ、今週は四つ脚とも浮腫み気味で

今朝もその症状が見られましたので、

速いところを課すのは止めました。

浮腫みがあるということは疲れが出てきている証拠でもあるので、

改善が見られてからまた時計を出そうと思っています」

(萩原師)

2021年06月04日

【レガーメダモーレ近況 21/6/2】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/6/2  萩原厩舎

2日は軽めの調整を行いました。

「先週のあたまに天栄へ見に行った際は

右トモに疲れが出て治療を施した直後でしたが、

その後の回復具合、調教の感じ次第で

入厩を考えてもらえないかという相談を受けていました。

それで木曜日に動かしてみて

こなすことができていたということでしたので、

週末の検疫で帰厩させています。

ただ、改めて見てみると繋靱帯部が痛くなった

左前脚の状態は正直いいとは言い切れず、実際反応がありますね…。

左前脚に関しては北海道から付き合ってきているものだし、

6月になるというタイミングだったので

総体的に見て天栄もこの感じで行ってもらえないかと

相談をしてきたのだと思いますが、

実際乗ってみてると抜く感じと言いますか、

地をしっかりと踏みしめているような運びではありません。

右トモのこともあるので、

いきなりから強いところを課しづらい状況にあります。

本来はコースで動かしていきたいタイプですが、

現状は脚元を最優先に考えたほうがいいだろうと思い

坂路を使って動かしていて、

いくらか落ち着くのを待ってから

時計を出し始められればと考えています」

(萩原師)

2021年05月29日

【レガーメダモーレ近況 21/5/29】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/5/29  萩原厩舎

29日に美浦トレセンへ帰厩しました。

2021年05月26日

【レガーメダモーレ近況 21/5/25】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/5/25  NF天栄

軽めの調整を行っています。

「先週末に右トモに疲れが出たので、

念のため週明けは軽めにとどめて様子を見ています。

今のところ水曜日か木曜日あたりに

1本それなりのところを行ってみて、

問題なければこのまま復帰へ向けて

進めていくつもりで考えていて、

月曜日に来場された萩原調教師にもその旨を伝えています」

(天栄担当者)

2021年05月21日

【レガーメダモーレ近況 21/5/18】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/5/18  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「先週あたりから調教のピッチを本格的に上げていますが、

その後も疲れが目立ったり、

不安が新たに出てくるようなことはありません。

まだ詳細を詰めるまでには至らないまでも、

早くて6月末か7月中の復帰が見えてくれば…と考えています」

(天栄担当者)

2021年05月16日

【レガーメダモーレ近況 21/5/11】

出資馬レガーメダモーレの近況です。

21/5/11  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、

日によっては坂路で

ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。

「登坂して最初のうちは

15−15前後のところを課していましたが、

へこたれる様子はなかったので、

その後徐々に詰めて動かすようにしていました。

今朝は試しに3ハロン40秒ほどの時計を出してみたところ、

思った以上に対応できていましたね。

良い傾向です。

この調子で乗り込んでいければ

徐々に具体的な話をしていけるでしょう」

(天栄担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集