出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/6/30 NF空港
この中間、左前脚に腫れが生じたため、
負荷を落として対応していましたが水冷でケアをしたところ、
腫れは落ち着いてきましたので、騎乗運動を再開しました。
現在は周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
体が大きい馬で脚元には負担がかかりやすいタイプなので、
しっかりとケアを施しながら進めていき、状態次第で
再び移動の段取りを組んでいけるように取り組んでいきます。
2020年07月04日
2020年06月16日
【フォーヴィスム近況 20/6/15】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/6/15 NF空港
馬体重:520kg
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン14〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
ハロン14秒ペースでは動ききれないところはありますが、
それだけ良化の余地を残している証でもあり、
スピードに対応できるようになれば
更なるパワーアップが見込めるでしょう。
子供っぽい面を見せることはありますが、
調教中は一生懸命に走ることができています。
20/6/15 NF空港
馬体重:520kg
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン14〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
ハロン14秒ペースでは動ききれないところはありますが、
それだけ良化の余地を残している証でもあり、
スピードに対応できるようになれば
更なるパワーアップが見込めるでしょう。
子供っぽい面を見せることはありますが、
調教中は一生懸命に走ることができています。
2020年05月29日
【フォーヴィスム近況 20/5/29】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/5/29 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン14〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
大きな体躯の持ち主ではありますが
幼い部分が残っていることを鑑み、ここまでじっくり進めてきました。
その甲斐あってか、ここ最近は恵まれた馬体を余すことなく、
しっかり使って動けるようになってきました。
少しずつではあるものの、乗り手が納得できる動きを
繰り出すことができるようになってきたことは
好印象で、更なる良化を促すために継続的に
負荷をかけていければと考えています。
20/5/29 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン14〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
大きな体躯の持ち主ではありますが
幼い部分が残っていることを鑑み、ここまでじっくり進めてきました。
その甲斐あってか、ここ最近は恵まれた馬体を余すことなく、
しっかり使って動けるようになってきました。
少しずつではあるものの、乗り手が納得できる動きを
繰り出すことができるようになってきたことは
好印象で、更なる良化を促すために継続的に
負荷をかけていければと考えています。
2020年05月15日
【フォーヴィスム近況 20/5/15】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/5/15 NF空港
馬体重:512kg
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
継続的に速めのペースで負荷をかけていますが、
馬体や脚元に問題はなく、良い状態で推移していると言えます。
元からダイナミックな走りをする馬ではありましたが、
パワーが付いてきたことで手応え十分に
坂路を駆け上がることができるようになってきました。
20/5/15 NF空港
馬体重:512kg
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
継続的に速めのペースで負荷をかけていますが、
馬体や脚元に問題はなく、良い状態で推移していると言えます。
元からダイナミックな走りをする馬ではありましたが、
パワーが付いてきたことで手応え十分に
坂路を駆け上がることができるようになってきました。
2020年05月01日
【フォーヴィスム近況 20/4/30】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/4/30 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
見た目では迫力感満点のキャンターを披露していますが、
実際に跨ると幼さが残ることは否めず、
走りの安定感という面では今一つに感じることがあります。
それでも徐々にペースを上げることはできているので、
焦らず乗り込むことで更なる良化につなげていこうと思います。
20/4/30 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜16秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
見た目では迫力感満点のキャンターを披露していますが、
実際に跨ると幼さが残ることは否めず、
走りの安定感という面では今一つに感じることがあります。
それでも徐々にペースを上げることはできているので、
焦らず乗り込むことで更なる良化につなげていこうと思います。
2020年04月19日
【フォーヴィスム近況 20/4/15】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/4/15 NF空港
馬体重:512kg
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
外見は立派になってきましたが、
まだ中身が伴っていない印象を受けます。
調教を進めるごとに
自ずと中身は追い付いてくるものと見ていますので、
焦らず取り組んでいきたいところです。
脚元を含めて不安を見せることなく
進めることができている点には好印象を抱きます。
20/4/15 NF空港
馬体重:512kg
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
外見は立派になってきましたが、
まだ中身が伴っていない印象を受けます。
調教を進めるごとに
自ずと中身は追い付いてくるものと見ていますので、
焦らず取り組んでいきたいところです。
脚元を含めて不安を見せることなく
進めることができている点には好印象を抱きます。
2020年04月04日
【フォーヴィスム近況 20/3/31】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/3/31 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
与えられたカイバはしっかり食べることができており、
毛ヅヤも良い状態をキープしています。
馬体や脚元等に問題はなく、
この後もスムーズに調整を進めていくことができそうです。
さらなるパワーアップへつなげるため、
継続的に登坂本数を重ねていきたいと思います。
20/3/31 NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンター2本駆け上がっており、
残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
与えられたカイバはしっかり食べることができており、
毛ヅヤも良い状態をキープしています。
馬体や脚元等に問題はなく、
この後もスムーズに調整を進めていくことができそうです。
さらなるパワーアップへつなげるため、
継続的に登坂本数を重ねていきたいと思います。
2020年03月18日
【フォーヴィスム近況 20/3/13】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/3/13 NF空港
馬体重:521kg
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
ドゥラメンテ産駒らしくヤンチャな一面はありますが、
調教では少しずつ集中できるようになってきています。
馬体は見映えがし、キャンター時には
伸びのある動きができているように
ここまでいい形で来ているので、
今後も成長度合いを見極めながら
メニューをこなしていきたいところです。
20/3/13 NF空港
馬体重:521kg
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
ドゥラメンテ産駒らしくヤンチャな一面はありますが、
調教では少しずつ集中できるようになってきています。
馬体は見映えがし、キャンター時には
伸びのある動きができているように
ここまでいい形で来ているので、
今後も成長度合いを見極めながら
メニューをこなしていきたいところです。
2020年03月01日
【フォーヴィスム近況 20/2/28】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/2/28 NF空港
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
立派な体躯の持ち主ですが、まだ子供っぽい部分が残っており、
周りの環境に影響を受けやすいところがあります。
程よく柔らか味があり、乗り心地は良いものの、
体が大きいことから脚元に負担がかかりやすいと見ているので、
注意しながら進めていければと考えています。
20/2/28 NF空港
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
立派な体躯の持ち主ですが、まだ子供っぽい部分が残っており、
周りの環境に影響を受けやすいところがあります。
程よく柔らか味があり、乗り心地は良いものの、
体が大きいことから脚元に負担がかかりやすいと見ているので、
注意しながら進めていければと考えています。
2020年02月20日
【フォーヴィスム近況 20/2/14】
出資馬フォーヴィスムの近況です。
20/2/14 NF空港
馬体重:515kg
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン16〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
跨った印象はドッシリしていて、安定感があります。
キャンター時の乗り心地も良いことから、
今後の伸びシロが大いにありそうです。
ただし、調教時の動きを見ると遊びながら走っていて
子供っぽい面が残っているので、
今後はそういった面の解消を目指しつつ、
元から持っている良さを伸ばしていきたいと思います。
フォーヴィスムはドゥラメンテ産駒です。
マイルから2000mくらいで
活躍してくれると思い出資しました。
20/2/14 NF空港
馬体重:515kg
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン16〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
跨った印象はドッシリしていて、安定感があります。
キャンター時の乗り心地も良いことから、
今後の伸びシロが大いにありそうです。
ただし、調教時の動きを見ると遊びながら走っていて
子供っぽい面が残っているので、
今後はそういった面の解消を目指しつつ、
元から持っている良さを伸ばしていきたいと思います。
フォーヴィスムはドゥラメンテ産駒です。
マイルから2000mくらいで
活躍してくれると思い出資しました。