アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年01月14日

【クルーガー近況 1/14】

出資馬クルーガーの近況です。

無事に抽選をクリアしました。

1年前の京成杯ではダメかなと思ったところから

僅差の3着でした。

中山は合ってると思いますのでここもクリアして欲しいです。

1/14  高野厩舎

17日の中山競馬(初富士S・芝1800m)

にF.ベリー騎手で出走いたします。



【クルーガー近況 1/13】

出資馬クルーガーの近況です。

ここもクリアしてオープン馬になって欲しいものです。

1/13  高野厩舎

13日は栗東坂路で追い切りました

(54秒5−39秒1−24秒8−11秒8)。

「今週は3日間開催後で火曜日が全休日でしたが、

中山への輸送も控えていますので、

追い切りは今朝、坂路で行っています。

併せての追い切りでしたが、

テンからビシビシというわけではなく上がり重点の内容で、

ラスト1ハロンの伸びは本当に素晴らしかったですね。

先週の水曜日にも、4ハロン55秒6、ラスト1ハロン11秒9と

今朝と同じくらいの時計を出しており、

きっちりと仕上がっていると言っていいでしょう。

昇級初戦、そしてメンバーもかなり手強くなりそうなので

そう簡単にはいかないと思いますが、

この馬自身は前回よりもさらに動ける状態にあります。

中山競馬場も京成杯で一度経験しているので

心配することはないでしょう。

どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしたいと思います」

(高野師)

17日の中山競馬(初富士S・芝1800m)

にF.ベリー騎手で出走を予定しています。



2016年01月11日

【クルーガー近況 1/11】

出資馬クルーガーの近況です。

1/11  高野厩舎

17日の中山競馬(初富士S・芝1800m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート14頭のところ、

本馬を含めて19頭の登録があります。

2016年01月05日

【クルーガー近況 1/3】

出資馬クルーガーの近況です。

1/3  高野厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました

(58秒0−42秒2−26秒7−12秒6)。

「前走後は大きなダメージも見られず、

すぐに乗り出しを開始しており、

日によっては坂路を2本乗るなどしっかりと負荷をかけることができています。

年末、そして今朝と15−15から終いを少し伸ばすような形で

調教を行っていますが、反応や動きを見ていてもグッと良くなってきていますし、

休み明けを使って一戦ごとに状態が上向いているのを感じさせてくれますね。

これならば予定どおり中山の番組に向かうことができそうですし、

昇級初戦でもいい競馬を期待したいと思います。

今回は関東圏での競馬ということで、

短期免許で来日するF.ベリー騎手に依頼しています

(高野師)

17日の中山競馬(初富士S・芝1800m)

にF.ベリー騎手で出走を予定しています。


2015年12月23日

【クルーガー近況 12/23】

出資馬クルーガーの近況です。

12/23  高野厩舎

23日は軽めの調整を行いました。

「先週はありがとうございました。

やはり力が違ったという感じで、ここは順当勝ちでしょう。

ただ、仕掛けてからスッと反応できないあたり、

まだトモがパンとしておらず成長途上という感じがしますね。

もう少しすんなりといけば文句はないのですが、

これから力をつけていくことで解消されてくるはずですし、

もっと上を目指していきたいと思います。

レース後は目立った疲れなどは見られませんし、

このまま在厩で次走に向かうつもりですが、

年明けの中山に1800mの番組があるので

今のところはそこを目標にしていく予定です」

(高野師)

2016年1月17日の中山競馬(初富士S・芝1800m)

を目標にしています。

2015年12月19日

【クルーガー近況 12/19】

出資馬クルーガーの近況です。

無事に1000万下もクリアしました。

12/19  高野厩舎

19日の阪神競馬では五分のスタートから好位につけて

内々を追走。

大きく逃げた馬はいたが、自分のリズムを守って直線追い出されると、

ラチ沿いをしっかりと伸びて優勝。

「休み明けを使って馬は確実に良くなっていましたし、

今日は順当な勝利ですね。内枠から終始内々をロスなく進められましたし、

思ったとおりのレースができました。

直線追い出した時の反応も前走よりずっと良くなっていましたが、

まだ緩さは残しており、これからもっと良くなってくると思います。

ありがとうございました」

(池添騎手)

「先週あたりから急に良くなってきて、叩いた上積みを見込める状態でしたし、

ここは結果を出さなくてはならないと思っていました。

前々で自分から動いていく形を想定していましたから、

人気を背負っている分、マークがきつくなるのがどうかと考えていましたが、

内々でスムーズに運べたのは良かったですね。

追い出してからの反応も良かったですが、もっと上を目指す馬ですから、

まだ物足りないのも事実です。

このあたりは、さらに馬体の成長を待ちたいところですね。

この後はまずは馬体をしっかりとチェックしてから考えます」

(高野師)

これまでのレース内容から断然の1番人気に推されましたが、

ここでは力が違うと言わんばかりの圧倒的な内容で期待に応えてくれました。

これでもまだ全体的な緩さは残しており、

これから成長してくればどんな競馬を見せるようになるのか、

今から楽しみです。

この後はトレセンに戻って馬体をよく確認してから検討します。

2015年12月17日

【クルーガー近況 12/17】

出資馬クルーガーの近況です。

12/17  高野厩舎

19日の阪神競馬(3歳上1000万下・芝1800m)

に池添騎手で出走いたします。

【クルーガー近況 12/17】

出資馬クルーガーの近況です。

12/17  高野厩舎

19日の阪神競馬(3歳上1000万下・芝1800m)

に池添騎手で出走いたします。

【クルーガー近況 12/16】

出資馬クルーガーの近況です。

12/16  高野厩舎

16日は栗東坂路で追い切りました

(55秒1−39秒2−25秒1−11秒8)。

「今朝は坂路で追い切っています。引き続き終い重点ですが、

やや良化がスローだと申し上げた先週に比べると

この1週間で一気に馬が良くなってきたという感じがしています。

時計を見ていただいても分かるとおり、

最後の反応がとても良くなっていますし、

トモの踏み込みなどもずいぶんしっかりとしてきました。

当初は使いつつなのかなと思っていたのですが、

これなら自信を持って臨めます。

今後に向けても、ここはきっちり決めておきたいですね」

(高野師)

19日の阪神競馬(3歳上1000万下・芝1800m)

に池添騎手で出走を予定しています。



2015年12月11日

【クルーガー近況 12/10】

出資馬クルーガーの近況です。

12/10  高野厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました

(55秒5−39秒5−24秒9−12秒1)。

10日は軽めの調整を行いました。

「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。

全体の時計がそれほど出ていないので

物足りなく感じられるかもしれませんが、

これはラストをしっかり伸ばす意図があったためで、

問題ありません。

ただ、まだ馬体自体に成長の余地が残るだけに、

正直久々を叩いたわりには良化がスローかなという印象はあります。

トモに緩さが残っていますし、

どうしてもスローの瞬発力勝負になると不利なので、

途中から動いて自分で競馬を支配するような

レース運びをさせたいと考えています」

(高野師)

19日の阪神競馬(3歳上1000万下・芝1800m)

に池添騎手で出走を予定しています。



プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集