アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年03月06日

【クルーガー近況 3/6】

出資馬クルーガーの近況です。

3/6  高野厩舎

12日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)

に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート18頭のところ、

本馬を含めて20頭の登録があります。

2016年03月02日

【クルーガー近況 3/2】

出資馬クルーガーの近況です。

中京は初めてですが問題なさそうです。

あとはハンデですが背負わされなければ

GVもあっさりクリアしてくれると信じてます。

3/2  高野厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました

(53秒2−38秒6−25秒0−12秒1)。

「今朝は坂路で追い切りました。

先週と同じく併せてある程度強めの負荷をかけていったのですが、

道中の走りっぷりや仕掛けからの反応なども良かったですし、

なかなか内容の濃い1週前追い切りを消化することができました。

短期の放牧明けですが、前走時よりも馬はさらに良くなってきていますし、

帰厩からここまでは順調そのものですね。

これといった不安は特にありませんし、

来週のひと追いで万全の態勢に持っていくことができると思います」

(高野師)

12日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)

に福永騎手で出走を予定しています。






2016年02月24日

【クルーガー近況 2/24】

出資馬クルーガーの近況です。

いい時計がでてますし、かなり期待しています。

2/24  高野厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました

(53秒1−38秒0−24秒1−11秒9)。

「中日新聞杯を目標に、先週土曜日に帰厩させています。

NFしがらきでも早めに目標を決めて調整してもらっていましたし、

今朝さっそく坂路で強め程度に追い切りました。

予定よりは速くなってしまいましたが、わりと時計が出やすい馬場でしたし、

もともとこのぐらいは動ける馬。

レース2週前ということを考えれば決してやりすぎということはありません。

そういう意味でも納得のいく調教ができました。

あとは来週、再来週とやって態勢は整うでしょう」

(高野師)

3月12日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)を目標にしています。



2016年02月23日

【クルーガー近況 2/22】

出資馬クルーガーの近況です。

2/22  高野厩舎

20日に栗東トレセンへ帰厩しました。



2016年02月17日

【クルーガー近況 2/16】

出資馬クルーガーの近況です。

2/16  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度の

キャンター調整を行っています。

「この中間も順調に調整が続けられており、

週2度ほどハロン15秒近いところを取り入れて乗っています。

さらにペースを上げても相変わらず力強くて

しっかりとした動きを見せてくれていますし、

硬さも徐々に解れてきていますね。

前走後の疲れを気にすることもなさそうですから、

中日新聞杯を目標に近々の移動を視野に進めていきます」

(NFしがらき担当者)

2016年02月09日

【クルーガー近況 2/9】

出資馬クルーガーの近況です。

2/9  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間から周回コースと坂路での調教を開始しており、

坂路ではハロン15秒近いところも取り入れて調教を行っています。

まだ少し硬さはありますが、動き自体は力強いもので特に問題ありません。

やれば動く馬なのでオーバーワークには注意しながら

乗り込んでいきたいと思います」

(NFしがらき担当者)



2016年02月02日

【クルーガー近況 2/2】

出資馬クルーガーの近況です。

2/2  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週末からは騎乗調教も開始しており、

トレッドミルに加えて今は角馬場でのフラットワークも

取り入れて調整を行っています。

体を解すようにじっくりと乗っているところですが、

特に疲れた感じもなさそうですし、

しっかりと動くことができていますね。

良いリフレッシュ期間になっているようですし、

この調子で少しずつ進めていければと思います」

(NFしがらき担当者)



2016年01月26日

【クルーガー近況 1/26】

出資馬クルーガーの近況です。

リフレッシュして重賞戦線で活躍してもらいましょう。

期待は膨らむばかりです。

1/26  NFしがらき

軽めの調整を行っています。

「先週の火曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認して、

今はトレッドミルで軽く動かしているところです。

今のところはそこまで長いお休みにはならないと聞いていますが、

激しい競馬に加えて中山への輸送もありましたから

まずはしっかりとリフレッシュさせてあげたいと思います。

馬体重は521キロです」

(NFしがらき担当者)


2016年01月20日

【クルーガー近況 1/20】

出資馬クルーガーの近況です。

小倉大賞典に挑戦かなと思いましたが放牧です。

リフレッシュして問題なければ中京の重賞ということは

中日新聞杯でしょうか?

次走も強い競馬を見せてもらいたいものです。

1/20  NFしがらき

19日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週はありがとうございました。

ゴール前は際どかったですが、相手も強い馬ですし、

きっちりと結果を出せたあたりは本格化してきたということでしょう。

続けて使ってきたので一度放牧に出しますが、

馬体に問題ないようなら長い休養にはしないで、

次の中京の重賞なども視野に入れていっていいかなと考えています」

(高野師)





2016年01月17日

【クルーガー近況 1/17】

出資馬クルーガーの近況です。

中山の外枠発走で1コーナーで外を廻されて

今回は厳しいかなと思いましたが

ゴール前できっちり交わしてくれました。

F.ベリー騎手が本当にうまく騎乗してくれました。

オープン馬になり、次走が本当に楽しみです。

1/17  高野厩舎

17日の中山競馬では道中中団でしっかりと脚を溜める。

直線では先に抜け出した2着馬との追い比べをキッチリと制して優勝。

「最後はギリギリでしたが、きっちり前を捉えることができました。

力を持っている馬と聞いていましたし、

結果を出せて本当に良かったです。ありがとうございました。

今日は返し馬から元気があったので、

道中はリラックスさせるように進めました。

終いはしっかり伸びましたし、強い馬です。

1800mでこれくらいの流れで走れるのは合っていますし、

まだまだ上でも頑張れる馬だと思います。ありがとうございました」

(F.ベリー騎手)

「パドックでは少しチャカチャカはしていましたが、

トレセンではおっとりとしていることもあるくらいですから、

むしろいい気合い乗りでもありました。

枠もあってさすがに1〜2コーナーは外を回らざるを得なかったものの、

ジョッキーが上手くなだめながら進めてくれて、

最終コーナーでは内に入れて溜めを作ってくれましたのは良かったですね。

ずっと外を通っていたらこうはいかなかったでしょう。

馬のデキを考えてもここはキッチリと決めたいと考えていましたから、

狙い通りに決められて本当に嬉しいです。

今後については状態を見ながら判断していきますが、

オープンクラスでもしっかりと戦えるよう

これまで以上に気を引き締めていきたいです。

今日はたくさんのご声援ありがとうございます。

そして、会員の皆様おめでとうございます」

(高野師)

前走の鮮やかな勝ち上がり方から昇級のここでも期待がかかりましたが、

粘る2着馬をしっかりと交わし切って、見事オープン入りを果たしてくれました。

今回の内容からも次が楽しみになりましたが、

まずはレース後の状態や番組を見た上でどうするか検討していきます。



プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集