出資馬クルーガーの近況です。
やっとコメントに良化の文字がでてきました。
ここしばらく、はっきりしないコメントが多かったので
よいことです。
まだ、復帰は遠そうですが一歩一歩進んで欲しいですね。
11/24 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「しばらくはトレッドミルに留めて経過を見てきましたが、
状態は徐々に良化傾向にありましたので、
この中間から騎乗運動に移行しています。
この後の様子を見ながら進めていき、
今後の具体的なメニューを検討していければと思います。
馬体重は568キロです」
(空港担当者)
2016年11月24日
2016年11月17日
【クルーガー近況 11/17】
出資馬クルーガーの近況です。
11/17 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「引き続き、馬に合わせて慎重に取り組んでいます。
こちらは寒さが一段と厳しくなっているだけに
体調管理には気を付けていきたいと思いますし、
ケアを行いながら今後もジックリと進めていきたいです」
(空港担当者)
11/17 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「引き続き、馬に合わせて慎重に取り組んでいます。
こちらは寒さが一段と厳しくなっているだけに
体調管理には気を付けていきたいと思いますし、
ケアを行いながら今後もジックリと進めていきたいです」
(空港担当者)
2016年11月09日
【クルーガー近況 11/9】
出資馬クルーガーの近況です。
11/9 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「この中間も日々の調整は問題なく進めることができています。
あとは今後の検査でどれくらい回復を見せてくれるかによりますので、
この調子で無理のないようしっかり対応していければと考えています」
(空港担当者)
11/9 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「この中間も日々の調整は問題なく進めることができています。
あとは今後の検査でどれくらい回復を見せてくれるかによりますので、
この調子で無理のないようしっかり対応していければと考えています」
(空港担当者)
2016年11月01日
【クルーガー近況 11/1】
出資馬クルーガーの近況です。
11/1 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「引き続き、経過を見ながらの調整メニューではありますが、
馬自身は黙々と取り組んでくれています。
復帰へ向けてしばらくは地道な調整期間が続きますが、
何とか一歩ずつでも前進を図っていきたいところです。
馬体重は572キロです」
(空港担当者)
11/1 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「引き続き、経過を見ながらの調整メニューではありますが、
馬自身は黙々と取り組んでくれています。
復帰へ向けてしばらくは地道な調整期間が続きますが、
何とか一歩ずつでも前進を図っていきたいところです。
馬体重は572キロです」
(空港担当者)
2016年10月27日
【クルーガー近況 10/27】
出資馬クルーガーの近況です。
ここ最近のコメントは
状況が何かはっきりしないコメントですね。
復帰には時間がかかりそうですね。
10/27 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を行っています。
「楽なメニューで対応している分、
馬体重の増加には細心の注意を払っていますが、
ここ最近は安定してくれているので何よりです。
ただ、こちらの思惑通りに回復を見せてくれているわけではありませんし、
今後も馬に合わせて慎重に取り組んでいければと思います」
(空港担当者)
ここ最近のコメントは
状況が何かはっきりしないコメントですね。
復帰には時間がかかりそうですね。
10/27 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を行っています。
「楽なメニューで対応している分、
馬体重の増加には細心の注意を払っていますが、
ここ最近は安定してくれているので何よりです。
ただ、こちらの思惑通りに回復を見せてくれているわけではありませんし、
今後も馬に合わせて慎重に取り組んでいければと思います」
(空港担当者)
2016年10月19日
【クルーガー近況 10/19】
出資馬クルーガーの近況です。
新設される春のGIに向けて復帰が待たれます。
10/19 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「この中間も同様のメニューで
じっくり負荷をかけるようにしています。
歩様等に問題はありませんので、
何とかこのまま良化につなげていければと思いますし、
次の定期検査で変化を見せてくれることに期待したいです。
馬体重は574キロです」
(空港担当者)
新設される春のGIに向けて復帰が待たれます。
10/19 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「この中間も同様のメニューで
じっくり負荷をかけるようにしています。
歩様等に問題はありませんので、
何とかこのまま良化につなげていければと思いますし、
次の定期検査で変化を見せてくれることに期待したいです。
馬体重は574キロです」
(空港担当者)
2016年10月13日
【クルーガー近況 10/13】
出資馬クルーガーの近況です。
今は無理せずじっくり回復に専念してほしいですね。
10/13 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシン
での調整を併用しながら進めています。
「引き続き、ハロン25秒ペースで負荷をかけていますが、
変わらずに対応してくれています。
この中間、獣医師によるチェックを行いましたが、
こちらが期待しているほど
グンと良くなっているという感じではありませんでしたので、
今後も無理のないよう状態に合わせて
進めていければと考えています」
(空港担当者)
今は無理せずじっくり回復に専念してほしいですね。
10/13 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシン
での調整を併用しながら進めています。
「引き続き、ハロン25秒ペースで負荷をかけていますが、
変わらずに対応してくれています。
この中間、獣医師によるチェックを行いましたが、
こちらが期待しているほど
グンと良くなっているという感じではありませんでしたので、
今後も無理のないよう状態に合わせて
進めていければと考えています」
(空港担当者)
2016年10月12日
【ベストプレディクト近況 10/12】
出資馬ベストプレディクトの近況です。
10/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「動きを見るとまだピリッとしきれないところもありますが、
年上の馬と併せても優勢の動きを見せることもあるくらいで、
まずまずの走りをする馬でもあります。
本当にしっかりして来るのに時間は必要かもしれませんが、
まずは良い形でデビュー戦へ向かえように持っていきたいですね」
(天栄担当者)
10/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、
日によっては坂路で
ハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。
「動きを見るとまだピリッとしきれないところもありますが、
年上の馬と併せても優勢の動きを見せることもあるくらいで、
まずまずの走りをする馬でもあります。
本当にしっかりして来るのに時間は必要かもしれませんが、
まずは良い形でデビュー戦へ向かえように持っていきたいですね」
(天栄担当者)
2016年10月05日
【クルーガー近況 10/5】
出資馬クルーガーの近況です。
10/5 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「引き続き、同様のメニューで進めています。
一定の負荷をかけていますが堪えるような面はないので、
この調子で対応していきたいところです。
次回の検査で良化が見て取れるように
取り組んでいければと考えています。
馬体重は576キロです」
(空港担当者)
10/5 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「引き続き、同様のメニューで進めています。
一定の負荷をかけていますが堪えるような面はないので、
この調子で対応していきたいところです。
次回の検査で良化が見て取れるように
取り組んでいければと考えています。
馬体重は576キロです」
(空港担当者)
2016年09月28日
【クルーガー近況 9/28】
出資馬クルーガーの近況です。
9/28 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「この中間はトレッドミルでハロン25秒ペースの
キャンターを5分のメニューで進めています。
久々の運動で徐々に疲れが蓄積してきてもおかしくありませんし、
状態面には気を付けながら取り組んでいければと思います」
(空港担当者)
9/28 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの
調整を併用しながら進めています。
「この中間はトレッドミルでハロン25秒ペースの
キャンターを5分のメニューで進めています。
久々の運動で徐々に疲れが蓄積してきてもおかしくありませんし、
状態面には気を付けながら取り組んでいければと思います」
(空港担当者)