アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年07月08日

【クルーガー近況 7/7】

出資馬クルーガーの近況です。

7/7  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「引き続き、じっくり取り組むことで

芯からリフレッシュを図るようにしています。

状態次第では徐々にペースアップを

検討していこうと考えていますので、

馬に合わせて日々のメニューを構築していければと思います。

馬体重は535キロです」

(空港担当者)



2016年06月30日

【クルーガー近況 6/30】

出資馬クルーガーの近況です。

6/30  NF空港

ウォーキングマシンでの調整を行っています。

「まずは心身のリセットを図るため、

ウォーキングマシンで楽をさせる期間を設けています。

これからはより強いメンバーを相手に戦っていくことになりますし、

この休養期間で芯からリフレッシュを促して、

更に良化を図っていければと思います」

(空港担当者)


2016年06月23日

【クルーガー近況 6/23】

出資馬クルーガーの近況です。

6/23  NF空港

軽めの調整を行っています。

「少し筋肉が落ちている状況ということでしたので、

時間をかけてこちらでリフレッシュさせることになりました。

先週、無事に到着していますので、

軽めの運動で様子を見ながら状態の確認を行っているところです。

しばらくは楽をさせて体の芯からリセットを図ろうと思います」

(空港担当者)

2016年06月19日

【クルーガー近況 6/19】

出資馬クルーガーの近況です。

復帰戦はいつになるのでしょうか?

札幌開催に間に合えばいいですね。

6/19  NF空港

17日にNF空港へ移動しました。

2016年06月14日

【クルーガー近況 6/14】

出資馬クルーガーの近況です。

夏場は休養にあてることになりそうですね。

6/14  NF天栄

14日にNF天栄へ移動しました。

「乗りながら調整できていましたし、

このままこちらで進めていくプランもありましたが、

少し筋肉が落ちている状況ですし、

高野師と馬を見ながら話し合った結果、

いったん北海道に戻してリフレッシュさせることになりました。

今朝NF天栄へ向けて出発しています。

この後はタイミングを見てNF空港へ移動する予定です」

(NFしがらき担当者)


2016年06月08日

【クルーガー近況 6/7】

出資馬クルーガーの近況です。

休養を挟んで更なるパワーUPを期待してます。

6/7  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路ではハロン18秒程度の

普通キャンターペースで乗り込みを行っています。

引き続き、背中の状態などをしっかりと確認しながら

動かしているところですが、疲れが出るようなこともありませんし、

特に変わりなく来ていますね。

もうしばらくは無理をさせずに

しっかりと疲れを取り除いてあげたいと思います」

(NFしがらき担当者)



2016年05月31日

【クルーガー近況 5/31】

出資馬クルーガーの近況です。

復帰にはまだ時間がかかりそうですが

無理せず、充分リフレッシュして欲しいものです。

ただ、次走のレース選択は気になるところですね。

5/31  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間から坂路では普通キャンターくらいまで

ペースを上げて乗り込んでいます。

背中の感じなどまだ物足りない部分もありますが、

今のところは乗りながらどこか状態が悪くなるといったようなことはありません。

この調子で少しずつ動かしてしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」

(NFしがらき担当者)



2016年05月24日

【クルーガー近況 5/24】

出資馬クルーガーの近況です。

GT出走は叶いませんでしたが

まだ、4歳の春ですから無理はせず

レース選択をしてもらいたいですね。

5/24  NFしがらき

周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースと坂路で

軽めのキャンター調整を行っています。

背腰のあたりを見てもいい頃と比べると

まだ物足りないなという感じがしますし、

疲れは少し残っているようですね。

もうしばらくは馬の状態をしっかりと確認しながら

軽く動かしていきたいと思います。

馬体重は548キロです」

(NFしがらき担当者)



2016年05月17日

【クルーガー近況 5/17】

出資馬クルーガーの近況です。

不安な点がある状況で安田記念に出走しても

いい成績は残せないので、まずは回復待ちですね。

5/17  NFしがらき

周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。

「先週来場した高野調教師と一緒に馬をチェックして、

いい頃と比べると背中の筋肉が戻りきっていないあたりなど

不安な点もあることから、安田記念は回避することになりました。

レース後の疲れは徐々に抜けてきていますが、

G1で戦うとなると心許ないのは事実ですから、

ここできっちり状態を回復させていきたいと思います。

この中間は周回コースに加えて、坂路での軽いキャンターも開始しています」

(NFしがらき担当者)



2016年05月14日

【クルーガー近況 5/14】

出資馬クルーガーの近況です。

どうやら安田記念は回避になりそうですね。

次走は状態次第でしょうがどこになるのでしょうか。

5/14  NFしがらき

「前走後、さすがに疲れが見えていたのは分かっていましたし、

安田記念に向けて帰厩させる前に

そのあたりを見極めようという気持ちもあって

NFしがらきに馬を見に行ったのですが、

やはり本来の状態ではないように感じます。

疲れが抜ければ背中の筋肉が盛ってくるはずなのに、

まだ背腰のあたりが寂しく見えます。

もちろん使えないこともありませんが、

マイルにこだわる必要はない馬ですから、

NFしがらきのスタッフとも相談をして、

無理して反動が出るより

良化を待った方がいいだろうという判断に至りました」

(高野師)



プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集