出資馬クルーガーの近況です。
未勝利戦で負かしたアポロケンタッキーが
ドバイワールカップへ出走みたいです。
父キングカメハメハということで
芝・ダートどちらでもOKだとは思いますが
こちらも芝で大きいところ目指して
まずは復帰戦でいい走りを見せて欲しいですね。
2/9 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン14〜15秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「先週に引き続き、速めのペースを維持しながら
しっかり対応することができています。
具体的な移動の日程はまだ決まっていませんが、
そろそろそうした話ができるように
態勢を整えていきたいところです。
馬体重は563キロです」
(空港担当者)
2017年02月10日
2017年02月02日
【クルーガー近況 2/2】
出資馬クルーガーの近況です。
復帰に向けて順調そうです。
2/2 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン15秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「ここまでの過程は順調と言えそうです。
この中間、獣医師によるチェックでも
良い状態という話をもらっていますし、
今の形を維持しながら更なる良化に努めていきます」
(空港担当者)
復帰に向けて順調そうです。
2/2 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン15秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「ここまでの過程は順調と言えそうです。
この中間、獣医師によるチェックでも
良い状態という話をもらっていますし、
今の形を維持しながら更なる良化に努めていきます」
(空港担当者)
2017年01月26日
【クルーガー近況 1/26】
出資馬クルーガーの近況です。
早期の復帰が望まれます。
まずは復帰戦で無事に走って欲しいです。
1/26 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒の
キャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間はハロン15秒ペースを取り入れて乗り進めています。
春を迎える前に本州へ送り出せればと考えていますが、
あくまでも今後も馬に合わせて慎重に取り組んでいければと思います。
馬体重は575キロです」
(空港担当者)
早期の復帰が望まれます。
まずは復帰戦で無事に走って欲しいです。
1/26 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15秒の
キャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間はハロン15秒ペースを取り入れて乗り進めています。
春を迎える前に本州へ送り出せればと考えていますが、
あくまでも今後も馬に合わせて慎重に取り組んでいければと思います。
馬体重は575キロです」
(空港担当者)
【ラベルヴィー近況 1/26】
出資馬ラベルヴィーの近況です。
1/26 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間からハロン16秒台を中心に進め始めています。
順調にペースアップを図れていますので、
このまま中身から良化を促していきたいですね」
(空港担当者)
1/26 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間からハロン16秒台を中心に進め始めています。
順調にペースアップを図れていますので、
このまま中身から良化を促していきたいですね」
(空港担当者)
2017年01月18日
【クルーガー近況 1/18】
出資馬クルーガーの近況です。
1/18 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間は坂路調教の登坂本数を
1本から2本に増やして対応しています。
いい意味でここまで変わりなく進めることができていますし、
このまま良化につなげていければと思います」
(空港担当者)
1/18 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間は坂路調教の登坂本数を
1本から2本に増やして対応しています。
いい意味でここまで変わりなく進めることができていますし、
このまま良化につなげていければと思います」
(空港担当者)
2017年01月12日
【クルーガー近況 1/12】
出資馬クルーガーの近況です。
大阪杯を目指すにはちょっときつそうですが
無理せずに昨年と同じように
マイル路線に向かって欲しいです。
1/12 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒の
キャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も更に一歩進める形で負荷を高めています。
春を迎える前には移動となる可能性もあるでしょうから、
その前にしっかり下地の構築に努めていきたいと思います。
馬体重は572キロです」
(空港担当者)
大阪杯を目指すにはちょっときつそうですが
無理せずに昨年と同じように
マイル路線に向かって欲しいです。
1/12 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒の
キャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も更に一歩進める形で負荷を高めています。
春を迎える前には移動となる可能性もあるでしょうから、
その前にしっかり下地の構築に努めていきたいと思います。
馬体重は572キロです」
(空港担当者)
2016年12月21日
【クルーガー近況 12/20】
出資馬クルーガーの近況です。
16秒台に入ってきました。
春の復帰に向けて順調そうです。
12/20 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン16秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間はハロン16秒ペースを取り入れています。
脚元の状態を見ながらではありますが、
一歩ずつ進めることができていますし、
この調子で対応していければと思います。
馬体重は570キロです」
(空港担当者)
16秒台に入ってきました。
春の復帰に向けて順調そうです。
12/20 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン16秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間はハロン16秒ペースを取り入れています。
脚元の状態を見ながらではありますが、
一歩ずつ進めることができていますし、
この調子で対応していければと思います。
馬体重は570キロです」
(空港担当者)
2016年12月15日
【クルーガー近況 12/15】
出資馬クルーガーの近況です。
復帰に向けてのコメントがでてきました。
春の復帰に向けてあせらず
じっくりでお願いします。
12/15 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン17秒の
キャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「徐々にピッチを上げています。
脚元はいい意味で変わりありませんし、
このまま進めていければと思います。
早期の復帰を目指したところではありますが、
あくまでも慎重に対処していきます」
(空港担当者)
復帰に向けてのコメントがでてきました。
春の復帰に向けてあせらず
じっくりでお願いします。
12/15 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン17秒の
キャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「徐々にピッチを上げています。
脚元はいい意味で変わりありませんし、
このまま進めていければと思います。
早期の復帰を目指したところではありますが、
あくまでも慎重に対処していきます」
(空港担当者)
2016年12月08日
【クルーガー近況 12/8】
出資馬クルーガーの近況です。
坂路コースにいれて調整できている時点で
一歩前進しましたね。
春に復帰できるよう願ってます。
12/8 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン18秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「坂路入り後も問題なく進めることができていますし、
この中間からハロンペースを速めて対応しています。
それでもまだ経過を見ていく必要はありますし、
焦らず対応していければと考えています。
馬体重は572キロです」
(空港担当者)
坂路コースにいれて調整できている時点で
一歩前進しましたね。
春に復帰できるよう願ってます。
12/8 NF空港
週3日は屋内坂路コースで
ハロン18秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「坂路入り後も問題なく進めることができていますし、
この中間からハロンペースを速めて対応しています。
それでもまだ経過を見ていく必要はありますし、
焦らず対応していければと考えています。
馬体重は572キロです」
(空港担当者)
2016年12月01日
【クルーガー近況 12/1】
出資馬クルーガーの近況です。
軽めのキャンター調整ということですが
一歩前進したのではないでしょうか。
春に復帰できれば最高ですが
あせらずじっくり進めて欲しいですね。
12/1 NF空港
週2日は屋内坂路コースで
ハロン20秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間は屋内坂路コースに入れて
軽めのキャンター調整を取り入れています。
ただ、本格的に動かすというよりも
体を慣らすリハビリの意味合いが強いので、
少しずつ慣らしながら取り組んでいければと思います」
(空港担当者)
軽めのキャンター調整ということですが
一歩前進したのではないでしょうか。
春に復帰できれば最高ですが
あせらずじっくり進めて欲しいですね。
12/1 NF空港
週2日は屋内坂路コースで
ハロン20秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間は屋内坂路コースに入れて
軽めのキャンター調整を取り入れています。
ただ、本格的に動かすというよりも
体を慣らすリハビリの意味合いが強いので、
少しずつ慣らしながら取り組んでいければと思います」
(空港担当者)