アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年02月26日

【アクセラレート近況 2/26】

出資馬アクセラレートの近況です。

直線向いてひょっとして勝てるかなと思いましたが

伸びきれず3着。

1年半ぶりでこの結果なら次走は期待しちゃいますね。

2/26  佐々木厩舎

26日の小倉競馬では五分のスタートから

すんなり行き脚がついて好位をスムーズに追走。

そのまま直線を向くと、追われてしっかりと伸び3着。

「テンションは高めと聞いていたのですが、

返し馬から落ち着いていて気配は良かったです。

外枠でしたが、うまくスタートを切れたので

いいポジションで進められたのは大きかったですね。

最後抜け出せそうで伸び切れなかったのは久々の分でしょうし、

叩いた次はもっと良くなると思います。

力強い走りをするので、ダートは合っていますし、

かなりの能力を感じました」

(荻野極騎手)

「最後はジリジリとした感じでなかなか伸び切れませんでしたが、

今日はかなり久々でもありましたし、仕方ないでしょう。

それでも改めて力のあるところを示せたと思いますから、

上積みが見込める次走ではもうひと押しを期待したいですね。

今日は阪神競馬場のモニターで見ていたので、

まずはトレセンでレース後の状態を確認してから検討していきます」

(佐々木師)

順調さを欠いたり、アクシデントがあったりと

なかなかレースに使うことができず、今日は約1年半ぶりの実戦。

初めてのダートでどういうレースができるか期待と不安が半々でしたが、

敗れはしたものの、

見どころ十分の内容で3着と改めて能力の高さを示してくれました。

久々の一戦だったことを考えれば、一度使った次はさらに楽しみです。

この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5991938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集