直線向いてひょっとして勝てるかなと思いましたが
伸びきれず3着。
1年半ぶりでこの結果なら次走は期待しちゃいますね。
2/26 佐々木厩舎
26日の小倉競馬では五分のスタートから
すんなり行き脚がついて好位をスムーズに追走。
そのまま直線を向くと、追われてしっかりと伸び3着。
「テンションは高めと聞いていたのですが、
返し馬から落ち着いていて気配は良かったです。
外枠でしたが、うまくスタートを切れたので
いいポジションで進められたのは大きかったですね。
最後抜け出せそうで伸び切れなかったのは久々の分でしょうし、
叩いた次はもっと良くなると思います。
力強い走りをするので、ダートは合っていますし、
かなりの能力を感じました」
(荻野極騎手)
「最後はジリジリとした感じでなかなか伸び切れませんでしたが、
今日はかなり久々でもありましたし、仕方ないでしょう。
それでも改めて力のあるところを示せたと思いますから、
上積みが見込める次走ではもうひと押しを期待したいですね。
今日は阪神競馬場のモニターで見ていたので、
まずはトレセンでレース後の状態を確認してから検討していきます」
(佐々木師)
順調さを欠いたり、アクシデントがあったりと
なかなかレースに使うことができず、今日は約1年半ぶりの実戦。
初めてのダートでどういうレースができるか期待と不安が半々でしたが、
敗れはしたものの、
見どころ十分の内容で3着と改めて能力の高さを示してくれました。
久々の一戦だったことを考えれば、一度使った次はさらに楽しみです。
この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image