アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2016年11月27日

【ココファンタジア近況 11/26】

出資馬ココファンタジアの近況です。

友道調教師のコメントが追加されています。

気性難が直れば上のクラスでも

通用するぐらいの力はあるのは分かっています。

ステイ産駒はこの辺りが難しいところですね。

気を抜かせないような調教で

馬にレースを教えて欲しいですね。

11/26  友道厩舎

26日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで好位を追走。

いい手応えで直線を向いたが、

先頭に並びかけたところから伸びを欠き4着。

「久しぶりに乗りましたが、

馬体が成長してとても良くなっていました。

スタートも上手でしたし、

道中はスムーズで4コーナーでは勝ったと思う手応えだったんです。

でも、先頭に立つところで急に止めようとして気を抜いてしまいました。

ちょっと気持ちの難しさはありますが、

休み明けだったので、

ここを使って変わってくると思います」

(M.デムーロ騎手)

「直線半ばでは勝ったかという勢いだったのですが、

どうも先頭に立つとフワフワしてしまうようで、

気の難しいところを見せてしまいました。

未勝利戦を惜敗していた時もそういう面はあったので、

ちょっと極端な競馬をさせるなど、

何か考えた方がいいのかもしれません。

馬自身は成長して良くなっていますから、

馬体に問題なければ続けて使うつもりです」

(友道師)

スムーズなレース運びで、

勝ちパターンに見えたのですが、

最後はちょっと気の難しいところを見せてしまいました。

力があるのは明らかですし、

レースの進め方など工夫しつつ、

前進を期待したいと思います。

この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5660394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集