アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年10月30日

【ハリケーンリッジ近況 23/10/19、21、25】

出資馬ハリケーンリッジの近況です。

23/10/19  大和田厩舎

21日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1800m)

にルメール騎手で出走いたします。



23/10/21  大和田厩舎

21日の東京競馬では中団やや後方を進み、

直線外から追い上げを見せるが、

前を僅かに捉えることができず3着。

「体は何とか保って送り出すことができました。

あとは、この距離に改めてチャレンジしてみて

対応できるかどうかというところでした。

結果は僅かな差で3着と惜しいものになってしまいましたが、

内容は大変なものでしたね…。

ルメールさんに話を聞くと

『気持ちがかなり先行していてコントロールが大変でした。

序盤では頭をあげていて力みが目立っていましたし、

手前を替えるとモタれがかなりあり、

直線でも外に行こうとしていたのを

何とか修正しながら追わなければなりませんでした。

まっすぐ走ることができていれば

1馬身は抜けていたと思います』と言っていましたね…。

モタれに関しては今回だけでなく、ずっとあるものです。

口向きだけの問題ではなく、

右トモが踏ん張り切れないことから

右に倒れてしまうのだと思いますが、

そのロスがある分負けてしまったとなるとかなり悩ましいです。

馬体のケアを入念にしながら

何とか保つようにはしているものの、

大きな改善まではいかないので、

今後も丁寧に接して少しでもいい状態で臨めるように

持っていかなければいけないと思っています」

(大和田師)

力みやすい馬ではあるのですが、

以前いいパフォーマンスを見せた条件に

リトライしてみることにしました。

結果はあと僅かというところまで来てはいますが、

名手を持ってしてもコントロールの課題が前面に出てしまい、

悩ましい限りです。

今後については未定で、

左右差のある走りでダメージも心配ですから、

まずは状態を確認することから始めていきます。



23/10/25  大和田厩舎

25日は軽めの調整を行いました。

「先週は課題がありながらも

あと少しというところまで来ていましたし、

現級でチャンスがあるのは確かでしょう。

課題に関してはなかなか簡単に改善できるものではないだけに

悩ましいですが、

付き合っていかなければいけないものでもあると思いますから、

馬体のケアを入念に行いながら進めていけたらと考えています。

消耗が激しければ放牧に出して立て直すことも検討していましたが、

この数日の間だけで言えば大丈夫そうかなと思えるので、

このまま手元に置いて調整し、次へ向かうことを考えています」

(大和田師)





レースは3着でした。

ルメール騎手をもってしてもなかなか勝ち切れませんね。

他の騎手だと掲示板も怪しかったと思われますので

次走もルメール騎手で出走出来ないのであれば、

出走を伸ばすのもありですね。

ただ、間違いなく能力はありますので、

改善出来た時にはいい所までいける馬だと思います。

次走も期待しましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12280895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集