アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年10月09日

【フォーヴィスム近況 23/10/9】

出資馬フォーヴィスムの近況です。

23/10/9  奥村武厩舎

9日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中は中団を追走。

直線ではジリジリ脚を使っているが前も止まらず7着。

「調教で跨って間違いなく夏より状態は良くなっているなと感じていました。

今日はゲートを出てくれましたが、

このクラスで追いかけ過ぎるときつくなるので、

内枠の出方を見つつ溜めを作って進めました。

勝負どころの手応え自体は決して悪くなく、

直線も脚を使ってくれていますが、

パワー型のこの馬にはちょっと馬場がかわいそうでしたね。

乾いた馬場なら違ったと思いますが、

いい結果を出せず申し訳ございません」

(内田騎手)

「夏場よりいい状態で競馬に臨めましたが、

雨が降り続いて速い馬場になっていたのだけが気掛かりでした。

馬は最後まで頑張ってくれましたが、

う〜ん、やはり結果を考えても

もう少しパワーの活きる乾いた馬場なら…と思います。

せめて掲示板は確保したかったですし、

申し訳ございませんでした」

(奥村武師)

直線は最後まで懸命に伸びようとしてくれましたが、

水が浮くほどの馬場で脚抜きが良くなってしまい、

パワータイプのこの馬には厳しい条件となってしまいました。

夏場より状態は上向いていただけに悔しい限りです。

今後はレース後の状態を見てからどうするか判断していきます。





レースは7着でした。

馬場は不良までいったみたいですね。

結果、この馬にとって馬場は味方になりませんでしたね。

状態は夏に比べて良くなってるとの事ですし、

直線でも抜かれた馬に対しても差し返そうと頑張ってました。

次走は期待出来るのではないでしょうか。

次走予定になりそうなレースは

得意の東京ダート1400mになりそうですので

巻き返してくれるでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12252494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集