アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年08月20日

【シテ近況 23/8/17、19】

出資馬シテの近況です。

23/8/17  石坂厩舎

16日は栗東坂路で追い切りました

(55秒1−40秒2−26秒2−12秒8)。

17日は軽めの調整を行いました。

「水曜日は坂路で追い切りました。

先週しっかりやっていますので、

今週は単走でサラッと、調整程度に留めています。

今朝はハッキングで調整し、明日小倉競馬場へ輸送の予定です。

長い休養明けになりますが、ここまでは順調に来ましたし、

なんとか良い結果を期待したいです」

(石坂師)

19日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)

にM.デムーロ騎手で出走いたします。



23/8/19  石坂厩舎

19日の小倉競馬では道中は先団の内目につけて運ぶ。

直線もそのまま内を突いていくも追ってから伸び切れず10着。

「初めて跨るので以前との比較はできないのですが、

久々という感じはなく、状態自体はすごく良かったと思います。

道中はいい位置につけられましたし、

ずっと手応えも良く運ぶことができました。

ただ、追い出してからの息遣いがもうひとつで、

思ったほど伸びきれませんでしたね…。

ここは結果を出さないといけなかったのですが、

いい競馬ができず申し訳ありませんでした」

(M.デムーロ騎手)

長い休み明けの一戦となりましたが、脚元の状態は落ち着いており、

当日の気配も悪くありませんでした。

ただ、いい位置から進められたものの、

追ってからの伸びが案外でした。

まずはレース後の状態をよく確認し、

今後の方針について検討していくことになります。





レースは10着でした。

スタートして、内目の5番手くらいで追走してくれました。

直線に向いて内に入れて、さぁ伸びるのかと思ってましたが

ズルズルと後退してしまいました。

M.デムーロ騎手は上手く騎乗してくれましたので

やはり長期休養明けが響いたのでしょうね。

次走で前進と言いたいところですが、

芝の未勝利戦に出走は権利も無いのでまず無理ですね。

ダート戦が駄目ですので地方も厳しいですね。

芝のレースで格上挑戦する手もありますが

現状では勝ち上がるまで挑戦させてくれるかどうか難しいでしょう。

コメントからは即引退という感じでは無いので

後はクラブのコメント待ちですね。

デビュー戦の走りから、勝ち上がる能力はあると思いますので

なんとか継続して欲しいですが。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12165339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集