アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2023年08月20日

【ディバイングレース近況 23/8/16、17、20】

出資馬ディバイングレースの近況です。

23/8/16  新潟競馬場

16日は新潟ダートコースで追い切りました

(53秒7−39秒5−11秒8)。

「台風の影響でかなり暑い日もありましたが、

体調を崩すようなことはありませんでしたよ。

ただし、初めての環境とあって最初のうちはかなり気が張っていて、

そんなに頭があがるのかと思うほど高くして走っていました。

それなので馴染ませるように丁寧に接してきたうえで

今朝追い切りを行ったところ、

だいぶいい位置まで下がって走ることができていました。

乗り手曰く、動きも息遣いも上々ということでしたし、

無事に整えられそうですね。

あとは希望のレースを使えるかどうか。

そして、使えた場合はこの馬の良さを出せるかどうか。

ここ2戦はかかることを気にして前に行かせた結果、

上手くかみ合わなかったかな…と思えるレースで、

我慢させたら脚を使えるはずです。

多少力に頼る必要もあるかもしれませんが、

恐れておっ放してしまうのだけは避けてほしいので、

そのあたりのことをしっかりと伝えたら

実行してくれるウッチー(内田騎手)にお願いすることにしました」

(蛯名正師)

今のところ20日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)

に内田騎手で出走を予定しています。



23/8/17  新潟競馬場

20日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)

に内田騎手で出走いたします。



23/8/20  新潟競馬場

20日の新潟競馬では後方より進める。

軽く促しながら勝負どころへ向かい直線外に出して追うと

しっかりと伸びて差し切り見事に優勝。

「おめでとうございました。

陣営から精神面のこと、そして終いにかければ

脚を使うということを聞いていましたから、

馬と向き合いながらレースへ向かいました。

スピードタイプではないかもしれませんけれど、

中距離に比べて1400mのほうが流れる分、

いい具合にフワッとしてハミを取り過ぎずに

前半を進めることができました。

これまでのレースを見ても

良い脚を持っていることはわかっていたので

信じて追い出したところ素晴らしかったですね。

大事なレースを任してもらい、

そして、しっかりと勝つことができて

僕も嬉しくて興奮しちゃいました(笑)。

まだまだこれからとも思える馬で、

間隔をあまり詰めないほうがいいのは確かだと思いますので、

大事に使ってもらっていい成長を遂げてもらえたらと思います」

(内田騎手)

ここ2走はチグハグな競馬になっていましたが、

前半ジックリ進めて終いを活かす競馬をすれば

良い脚を使ってくれると信じる

陣営の気持ちに応えるかのように、

今日は素晴らしいレースを見せてくれました。

未勝利とは思えないほどの良い伸びで

今後にも期待を持てる内容だったと思います。

このあとはこのまま新潟で様子を見て、

そのうえでNF天栄へ放牧に出る予定です。





レースは優勝でした。

今日はパチ屋やゲーセンに行く事なく、

家のグリーンチャンネルでレースを見ていましたが

内田騎手の好騎乗で未勝利をクリアする事が出来ました。

蛯名調教師の我慢させたら脚を使えるとのコメントと

内田騎手に騎手が決まった時点で

後方待機するのだと思ってましたから、安心して見てましたが

4コーナーから直線に向かうところで

スムーズに進路が取れませんでしたので

本当に間に合うのか?と思ってしまいました。

そこは流石、内田騎手という追い方できっちり勝利してくれました。

掛かった場合にもぎりぎり持つかなと距離でしたが

後方待機で折り合えていたので、最後にいい脚を使えてましたね。

蛯名調教師の馬を見る目と内田騎手には感謝しかないですね。

なんとかこの世代の2頭目の勝ち上がり馬になりました。

馬が気性面で成長していけば

中距離戦でも活躍出来るのではないでしょうか。

放牧明けの次走が楽しみですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12165296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集